真ミリオンダラーズロード 第74回 平清盛カリーダァーッ! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

むかーしむかし、あるところ、もとい広島のあたりに、平清盛というゴツいおじさんがいました。
平清盛というおじさんは、たいそう牡蠣を取るのが上手でして、
『牡蠣取りの清盛』
と呼ばれていたとかいないとか。
そんな清盛おじさんはある日、調子こいてしまい、牡蠣をたくさん取りすぎてしまいました。

(まいったべなぁ。酒蒸しとかしても余るたい)

そこで清盛おじさんはひらめいたのです。

(カレーや!カレーの具にするんや!!…んで、レトルトとかで出して大儲けするんや!!!ガッハッハッハ)

…てことで誕生した、という珍想はさておき、今回紹介するのは広島のご当地カレーという、

『平清盛カリー/有限会社オフィスシン』



でございます。
なんと、1つ420円もします。
ボンカレー5杯分と、過去最高の高級カレーなわけですが、残り文字数も限られていることですし、早速いただきたいと思います。



…ふむ。
牡蠣が確かに入っています。
刻まれたりとかはしておらず、さほど大きくはないとは言え、1個丸ごと入っております。
……以上であります。
なんか、それ以上でもそれ以下でもない感じでございます。
まあ、牡蠣そのものがそんなに安くない食材ですからね、それを丸ごと入れようとするとこうなるんでしょうが、カレーとしてみたらちょっとインパクトに欠けるかなぁ、そんな感じですかね。
一応採点します。

『55て~ん』

420円にしてはインパクトに欠ける、ということでちょっと抑え目にしてしまいました。
これが210円ならあと+20点だったんですが。


2011年8月17日水曜日。

今日も仕事終わりにDX店へとやってきたおいどん。
今月もここまで+100kを超えてはいますが、今月は期待収支が微妙でして、ここまでまだ+35kほど。
すなわち、ほぼヒキによるプラス、と言えるかと思います。
…まぁ、お盆真っ盛りの時期に高設定を夢見て緑ドンとかに座ってしまえばね、それは当然伸びないでしょうが、やはりそろそろちゃんと期待値を意識した立ち回りをしていかないと、今のペースじゃいつ沈没するかわかりません。

そんなわけで、まずワタシが目をつけた台はコチラ。

『アクエリオン(ノーボーナス547ハマり・打ち変えてなければ900ハマり)』

アクエリオンの天井は設定変更でリセットされますが、すでに稼動のないアクエリオン。
ベタピン据え置きの可能性は存分にあるだろう、と判断し打ってみることに。
…すると。

49 青7
26 緑7
25 やめ

あっさりビッグを引き、高確を抜けたところまで回そうとしたら再度ビッグを引き、微妙にプラスに。
できればARTに入れたかったですが、まぁプラスになったのでOKでしょう。

最後はおなじみコチラ。

『アイムジャグラーEX(B12R15 1/134)』

82 ビッグ
71 ビッグ
210 やめ

ビッグ2発でコチラもプラスに。

ここで時間も時間なため、実践は終了。
…まぁ、やっぱり内容は薄いんですよね。
こんなことじゃ先が思いやられますが……。


本日の戦績 +5.0k
・創聖のアクエリオン +3.8k
(回転数:100
期待収支:+6.65k(打ち換えていないものとして算出))
・アイムジャグラーEX +1.2k
(設定期待値:4
機械割:102.0%
回転数:363
期待収支:+0.44k)

今月の収支 +119.4k
11勝2敗

今月の期待収支 +44.66k