真ミリオンダラーズロード 第70回 shiyenのアプリ講座7~全身痩せエクササイズ/AU BY | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今日取り上げるアプリは2月19日第19位の有料アプリことコチラ、


ミリオンダラーズロード-120220_0246~01.jpg

『全身痩せエクササイズ/AU BY KDDI』

このアプリは手軽にエクササイズするべく、そのエクササイズの方法を3D動画と音声で解説してくれる、というアプリです。
どのように動けばいいか、3Dで解説してくれるため、それと同じように動けばいい感じにエクササイズできてしまうんですね。
ミリオンダラーズロード-120220_0247~01.jpg

さらに、いつどのくらいエクササイズしたか記録も残るため、計画的にできてしまいます。


ミリオンダラーズロード-120220_0259~01.jpg

試しにワタシも指示どおりにやってみましたが、なかなかキツいです。
腹筋・背筋・腕・足をまんべんなくエクササイズしますので、ただ普通に筋トレするよりはずっと効果がありそうな感じです。

ただ、1つ気になったのが、4インチ液晶のスマホだからでしょうが、画面が小さいため、液晶を見ながら見よう見まねでエクササイズするのにちょっと工夫がいるんですよね。
タブレット端末か、テレビにこれを映せるならそうしたほうがより間違いないかな?
と思います。
…ま、後は毎日やれるか、ってことなんですが、たぶんきっと飽きるんでしょうね、えぇ。
毎日やれば絶対効果はあると思いますが。

…てことで採点です。

『80て~ん』

気軽にエクササイズでき、明日もやってみようという気になりますからね。
ちょっとマジメに採点してみました。



2011年8月10日水曜日。

M店にやってきたおいどん。
しかし、ホールに着くなり、何かイヤな予感を感じたおいどん。

(今日はやれない気がする…)

現在15連勝中。
しかし、今日の予感はどこかいつもと違う感じがしました。
…まぁそれもそのはず。
今日は妙に客がいません。
(お盆前の餌蒔きの時期とちゃうんかなぁ…)

そんな中、ワタシはこんな台をチョイス。

『エヴァ真実(B9R7 2533回転)』

ボーナス確率の優秀なエヴァ真実です。
…が、エヴァのボーナス確率は3000回転ほどでは全くあてになりません。
…ですので、打ち始める前から薄々気づいていたわけです。

(この台はヤバいんとちゃうか?)

……と。

461 白7
0 やめ

ベル確率が約1/9。
スイカ・チェリー確率も低設定域と、やっぱり案の定な結果になってしまいました。
…というか、こうやって高設定狙いで夕方からエヴァを打ち、そのとおり高設定濃厚な挙動だった試しってないんですけどね。
学習能力なさすぎです。

しかし、まだここまでの負債は-5.2k。
まだ全然問題なく巻き返せる範囲です。

そんなわけでワタシが選んだ台はコチラ。

『アイジャグEX(B17R15 1/129)』

アイジャグに打てる台があったため、この台で巻き返しを図ることに。
……が。

283 バケ
171 バケ
216 バケ(チェリー)
101 バケ(チェリー)
36 ビッグ
143 バケ
186 やめ

これがまさかの中ハマりバケ地獄。
2桁G数のペカがほとんどないため、ひたすら投資という鬼のような展開で惨敗。
時間もなくなり、ついに負ける時が来てしまいました。

(いつかは負けると思っていたとは言え、こんな仕打ちはいらんよなぁ……)

…ま、今月の期待収支のショボさから考えれば仕方ないとも言えますが。


本日の戦績 -21.2k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -5.2k
(設定期待値:3
機械割:101.6%
回転数:461
期待収支:+0.44k)
・アイムジャグラーEX -16.0k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:1136
期待収支:+2.86k)

今月の収支 +150.4k
8勝1敗

今月の期待収支 +23.53k