真ミリオンダラーズロード 第71回 shiyenの小言部屋155+37 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

この前の日曜の話なんですが、札幌モーターショーというのが札幌であったんですよ。
今まで東京まで行かなければ見れなかった未来の車が、わざわざ津軽海峡を超えなくても見れるとあっては、まぁアレですよ。
期待に胸膨らませる感じですよ。
膨らみすぎてFカップくらいになったわけですよ。
むしろスイカップですよ。
前売り券を買いまして、準備万端ですよ。

…で、当日。
新聞を見てみたらば、前日の入場者数が46000人と。
きっと今日もそんな感じなんでしょう。
実家から会場の札幌ドームまでえらい遠いため、本当は車で行きたいところなんですが、JRと地下鉄を乗り継いで行くのがベターだろう、当初はそんな感じでした。

…しかし、さらに新聞をパラリと捲ってみたらば、どうやら駐車場について、札幌ドームの駐車場だけでなく、月寒ドームの駐車場も解放するとか。
しかも、月寒ドームの駐車場は無料で(札幌ドームの駐車場は有料500円)、送迎バスも運行している、とのこと。

(これや!!)

ワタシの頭上にLEDがペカっと光りました。
月寒ドームの駐車場がどのくらいの広さかわからないですが、とにもかくにも札幌ドーム以外にも駐車場があるならチャンスや、と。
車で行くしかない!
と。
JRと地下鉄の乗り継ぎはめんどい、と。
こういうことなったわけでして、ワタシは午前9時、月寒ドームへと車で出発したわけです……。

(次回に続く)



2011年8月11日木曜日、M店。

まずはエヴァ真実に打てる台を発見。

『エヴァ真実(ビッグ後640ハマり)』

349 Nビッグ
0 やめ

しかし、天井目前でNビッグと、投資がかさんでしまい、負け。

その後、何か打てる台はないかと各シマを回るおいどん。
…したらば、話題の新台、もとい話題の神台が空いているじゃないですか。

『ミリオンゴッド~神々の系譜(B17 5893回転)』

約6000回転も回っていながらARTは17回。

…まぁ低設定なんでしょう。
本来であれば打つべき台ではもちろんありませんが、話題の新台ですし、今月はすでに目標の収支を達成していることもあり、どんなもんか試しに打ってみることにしました。
……すると。

13 GG

液晶が騒がしくなったかと思いきや、いきなりART、
『ゴッドゲーム(GGと表記)』
に当選。
何がどうして当たったのかは全くわかりませんが、ともかくラッキーです。

102 GG
126 GG
132 GG
285 やめ

これが結局4連。
ART終了後もしばらく回してみましたが、やっぱり何がなんだかわからないため、飲まれる前にやめました。
結局、何がどうなってARTに当選したのか、そこからどういう具合で4連まで伸びたのかはわからずじまい。
まぁ勝てたので良かったと言えば良かったですが、これはやはりもう少し研究がいりますね。

その後、もうしばらく各シマをさまよっていましたが、1つ気になる台を発見します。

『モンキーターン(485ハマり)』

485Gハマりのモンキーターンです。
期待収支にして+2kはあるでしょうか。
もちろんこのくらいあれば打てますので着席します。
……したらば。

287 超抜10
777 SG

これがまさかの天井間際まで引っ張られてのART当選。
投資は一気に22kにまで膨らんでしまいました…。
せっかくゴッドでいい感じになったというのに、あっという間に転落です…。

50 SG
58 超抜10
79 SG+10(弱チェリー)+10(強1枚役・全速+20)
90 SG(V揃い)
140 SG
190 SG
125 やめ

結局、それなりに継続はしましたが、大きな上乗せがなかったため負け。
300枚ほど獲得にて死亡となりました……。

最後はアイジャグにて悪あがき。

『アイムジャグラーEX(B19R18 1/105)』

74 バケ
6 ビッグ
114 ビッグ
37 やめ

微妙にプラスにはなりましたが、モンキーターンの負債を捲るまでには届かず、今日も負け………を覚悟したんですが、流してみたらば520枚。
投資が3kでしたので、最終的にはプラスで終えることができました。
相当ショボいですが、…ま、負けなかっただけヨシ、といったところですかね。


本日の戦績 +0.4k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -2.8k
(回転数:348
期待収支:+1.13k)
・ミリオンゴッド~神々の系譜 +11.2k
(設定期待値:2
機械割:99.0%
回転数:657
期待収支:-0.39k)
・モンキーターン -15.4k
(回転数:1271
期待収支:+2.26k)
・アイムジャグラーEX +7.4k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:231
期待収支:+0.58k)

今月の収支 +150.8k
9勝1敗

今月の期待収支 +27.11k