真ミリオンダラーズロード 第69回 我、月を熟考す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年8月8日月曜日。

現在、ここまで13連勝というおいどん。
さすがにこれは異常事態といっていいでしょう。
まして、前日は推定1のアクエリオンで大勝してしまいましたし、完全にどうかしています。

…てことで、万枚を目指さない平日は確実に期待値を積むことに徹しまして、それで負けたら仕方ない、そういう意気込みで臨むことにしました。
つーか、さすがにもう負ける頃合いでしょう。

そんなわけでワタシがまず手を出した台はコチラ。

『アイムジャグラーEX(B10R23 1/110)』

ものすごくバケに寄っているものの、ボーナス合算はすこぶる優秀なアイジャグです。

177 バケ
179 バケ(チェリー)
36 ビッグ(チェリー)
103 やめ

案の定、これがバケに偏り-5k。
しかし、まだまだ高設定の可能性は大いにありましたが、ここで気になる台を発見。

『モンキーターン(ART32 1/98)』

非常に優秀なモンキーターンです。
…ただ、モンキーターンは連チャンに設定差はほぼないため、データ機器の数字を単純に鵜呑みにしてはいけません。
注目すべきなのは、あくまで、
『初当たり確率』
そして、
『300Gゾーンの抜け具合』

高設定ほど良く当たり、またハマらないですので、そのような台をチョイスすべきでしょう。
…ということをもっと早く知っていれば良かったですけどね……。

119 SG(左1st2・共通4)
50 SG+10(チェリー)(左1st・共通1)
73 超抜10(弱1枚役)
127 SG+30(強1枚役)
80 SG(左1st1・共通2)
124 SG
50 SG
100 SG(左1st1・共通1)
109 やめ

さらに、共通ペラ・左1stペラに設定差がありますので、これも合わせてカウントし、押し引きの材料にします。
ちなみにこの時は、
・左1stペラ:4/390
・共通ペラ:8/390
と絶好調。
しかし、よくよく見てみたらば、SGラッシュの初当たりが、
『1/230』
と設定1の数字でしたので、まぁあって、
『設定4』
とかだったんじゃないですかね。
まだまだ判別要素が乏しすぎるため、このくらいでは何とも言えませんが。

最後は良さげなアイジャグAPEXで締めています。

『アイムジャグラーAPEX(B22R19 1/114)』

166 ビッグ
195 ビッグ
220 バケ
129 ビッグ(チェリー)
3 バケ
44 やめ

…てことで、果たして今日も勝って連勝を伸ばせたのでしょうか……。


本日の戦績 +0.2k
・アイムジャグラーEX -5.0k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:495
期待収支:+1.25k)
・モンキーターン +4.0k
(設定期待値:4
機械割:103.7%
回転数:869
期待収支:+1.93k)
・アイムジャグラーAPEX +1.2k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:757
期待収支:+1.91k)

今月の収支 +153.2k
7勝

今月の期待収支 +17.04k



2011年8月9日火曜日。

DX店へとやってきたおいどん。
前日は紙一重で勝ちを収めたおいどん。
…まぁ、勝ったというよりは、負ける前に引き下がった、というほうが正しい感じではありましたけどね。
とりあえず、今日も天井狙い&ジャグラーで堅く立ち回ろうかとは思います。

そんなわけでこの日の実践台はコチラ。

『アイムジャグラーSP(B20R20 1/127)』

42 ビッグ
213 ビッグ
7 ビッグ
192 ビッグ
102 やめ

これが連勝の勢いでしょうか、まさかのビッグ4連打で500枚GET。
ここで、さらに良さげな台を発見したため、そちらに移動します。
台移動(B28R20 5518 回転)

22 ビッグ(チェリー)
102 やめ


…う~ん。
ちょっとバケが弱いですかね……。
もちろん打てないことはないんですが、ちょっと不安であるため、一旦他のシマを見てみることにします。

(イマイチやなぁ……)

悪くはないんですが、どうも活気がありません。
アイジャグSPのシマも全体的に微妙です。

(他の店も見てみようかしらね……)

店移動

…てことでやって来たのはH店。
したらば、こんな台を発見。

『猪木(ノーボーナス569ハマり)』

全体的に稼動がよろしくないH店。
稼動的には2~3割、といったところでしょうか。
猪木の天井は設定変更すると天井までのG数がリセットされますが、稼動の悪い店ですのでベタピンの可能性が高いでしょう。
…てことで打ってみることにします。

66 闘魂(フリーズ特リプ)+20

これが緊急速報から闘魂チャンスへ。

116 お願いしま~す+20
139 赤7(闘魂中)+10
21 闘魂
91 やめ

闘魂チャンスは伸びませんでしたが、途中に赤7を引いたため、この台でも500枚ほどのコインをGET。

…というわけで、今日も快勝という結果に。
…しかしこれで15連勝ですか。
どこまで行くんでしょ。


本日の戦績 +18.4k
・アイムジャグラーSP +11.0k
『2台とも、合計』
(設定期待値:5
機械割:104.7%
回転数:680
期待収支:+1.92k)
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +7.4k
(回転数:240
期待収支:+1.27k(569Gハマりとして算出))

今月の収支 +171.6k
8勝

今月の期待収支 +20.23k