真ミリオンダラーズロード 第66回 スロウスロット26『押忍!番長2ゾーン狙い考察2』 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110804_1954~01.jpg

今回も押忍!番長2ゾーン狙い考察をお送りしますが、まずは前回1月19日から2月14日までの実践状況を書いていきたいと思います。

1/22
・1台目:赤7当選:-2k
・2台目:-1.8k
・3台目:-1.8k
・4台目:バー当選、96G以内当選:-3.8k
・5台目:-2k

1/23
・頂当選:-3k

1/24
・1台目:-3k
・2台目:バー当選、96G以内当選:+4.4k
・3台目:青7当選、96G以内当選、頂当選:+5.4k

1/27
・-2k

1/29
・1台目:バー当選:-3k
・2台目:-1k

1/30
・-2k

1/31
・頂当選:-2.4k

2/1
・頂当選:-0.4k

2/3
・バー当選、96G以内当選:-4.8k

2/9
1台目:青7当選:-2k
2台目:-1k

2/11
1台目:-2k
2台目:赤7当選:-1.6k

2/14
1台目:-2k
2台目:-2k

…ということで、1月2日から2月14日までの実践結果は以下のようになりました。

収支:+14.2k
戦績:8勝37敗
勝率:17.8%
回転数:8052
割数:102.94%
200G台ボーナス解除率:37.78%(17/45)
1台当たりの収支:+0.32k

前回報告時と比べて大分収支が落ちてしまいましたが、それなりに台数はこなせたかな?と思います。
…んで、何点か気付いたことがありますので、ここからはそれを述べていきたいと思います。

まず、基本番長は一撃待ちの機種である、ということ。
1度入ったらひたすら出続けるような機種ですから、そういうようなことがあればプラスになりますし、なければまずプラス域には行かないでしょう。
ですが、数多くこなせばプラスになるという意見が多いことから、恐らくこの立ち回りの期待収支はプラスであるとは思います。
ワタシも実際プラスですし。

しかし、最近になって解析が出揃った結果、設定1でも4割は200G台のゾーンで解除することが知れ渡ってきたのか、1月前半と比べて打てる台が見つからなくなりつつあります。
これは稼動のある店、ない店ともに言える状況でして、ちょっと今後は厳しくなって行くのかもしれません。
…とは言え、この番長の稼動自体は相変わらずすこぶる良好なんですけどね。



2011年8月4日木曜日。

相変わらず負けないおいどん。
しかしここまで連勝が続くと、
(今日は負けるんじゃないか…?)
と弱気になってしまい、立ち回りが守りに入ってしまうんですよね。
しかし、そういうことではいけないわけです。
年間収支+1000kをあくまで目標にしているわけですから、ここまで+400k足らずの状況を見れば、まだまだ前進するしかありません。

そんなわけでやってきたこの日、ワタシはまたまたDX店へとやって来ていました。
今日は特段これと言ったイベントがあるわけでもなく、また明日に5のつく日の全体イベを控えているせいか、客数もやや控え目な感じ。

そんな中、まずワタシはこれから攻めてみることにしました。

『エヴァ真実(B11R5 3078回転)』

ボーナス確率が良好なエヴァ真実ですが、以前から言うように、3000回転程度では全くわかりません。
しかし、現状このくらいの機種しか良さげな台がないため、とりあえず試し打ち程度に打ってみることにします。

166 バケ(強スイカ・強スイカ1)
32 赤7(強スイカ・BM中)
72 バケ(強スイカ)
100 BM完走
147 紫7(単独)
202 やめ

ベル確率が1/9.5ほどと全然ダメダメ。
通常時のレア小役確率もダメダメなため、設定もダメダメでしょう。
というか、エヴァのイベントをやらなくなり、一気に客が飛びつつあります。
ここらが潮時なんすかね……。
天井狙いならまだまだ使えますが。

その後、ワタシはなかなか良さげな台を発見。

『モンキーターン(564ハマり)』

まだまだ勝てるイメージの湧かないモンキーターンですが、期待収支が+2.0k以上あることを信じて打ってみることにします。

174 SG+10(強チャンス目)+50+30(強チェリー×2)+10(弱チェリー)
42 全速(強チャンス目)+30
124 SG+20+10(2つとも終わる寸前に告知)
50 SG(Vダブル揃い+100・+50強チャンス目)
250 SG
300 SG
112 やめ

これがVダブル揃いなんかもあり5連。
…も、天国移行なしで引き戻しはなし。
それでも、一応800枚ほどは出ました。
+10k以上勝てたわけですが、恐らく+10k以上の勝利は初めてでしょう。
それが何より嬉しいですね。

その後、もう1台打てそうな台を発見。

『スカイラブ3(740Gハマり)』

スカイラブ3の天井性能はこんな感じ。
・ARTorボーナス間800Gor1000Gor1200GでART3セット以上確定。
天井G数の振り分けは1:1:2。

そこまで爆発するような天井ではありませんが、期待収支は案外高く、670Gから期待収支は+1.5kを超えます。
800Gの振り分けが25%ありますからね。
670Gなら案外あります。
…まぁ稼動が十分あることが条件ですが。
…てことで。

275 赤7
28 やめ

しかし、今回は800G台には天井はなかったようで、さらにハマり続けた結果、1000G手前でビッグ。
背景が昼になるまで回し、結局負けてしまいました。
…ま、これは仕方ありませんかね。

最後は高設定の期待大のアイジャグSPを打って終了。

『アイムジャグラーSP(B32R26 6680回転)』

12 ビッグ(チェリー)
109 バケ
8 ビッグ
107 バケ
102 やめ

しかし、最後のアイジャグSPでもどうにか勝てまして、数えてみたらば7月16日から11連勝。
どうかしてますな……。
額はショボいですけども。


本日の戦績 +20.2k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +7.2k
(設定期待値:3
機械割:101.6%
回転数:619
期待収支:+0.59k)
・モンキーターン +10.2k
(回転数:920
期待収支:+2.66k)
・スカイラブ3 -6.0k
(回転数:303
期待収支:+1.96k)
・アイムジャグラーSP +8.8k
(設定期待値:5
機械割:104.7%
回転数:338
期待収支:+0.95k)

今月の収支 +67.8k
4勝

今月の期待収支 +21.1k