真ミリオンダラーズロード 第67回 カレーマルシェダァーッ! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回ご紹介するのはこのカレー、ダーッ!



『カレーマルシェ/ハウス食品』

これも定番となっているレトルトカレーです。
カレーにマッシュルームが入っているという、販売当初は結構話題になったレトルトカレーですね。
販売開始が1983年らしいので、実は結構歴史があったりするんですね(WikiPediaより)。
…では早速頂きたいと思います。



…あ~そうそう、これですよこれ、この味です。
このマッシュルームがいいんですよね。
初めて食べた時はその斬新な食感に感動すら覚えたものですよ、えぇ。

…ただ、以前食べたカリー屋カレーと同じルーな気がしますね。
カリー屋カレーの具材がマッシュルームになっただけのようにも思います。
うまいですし、マッシュルームのフィット感もなかなかいい感じなんですけどね。

というわけで採点です。

『60て~ん』

うまいんですけど、前回食ったカレー曜日のほうが個人的には好きかな。
ただ、これは完全に好みの問題ですけどね。
ワタシ的にはレトルト感がもう少しなくなればなお良かったかな、と思います。



2011年8月5日金曜日。

現在11連勝中のおいどん。
もちろんこれは自己ベストです。
しかし、これはあまりにも出来すぎですので、そろそろ負けるのでは?
……って、5連勝くらいの時からずっとそう思ってはいるんですが、とにかく、これにより立ち回りが縮こまらないことが重要でしょう。
あくまで期待値を追うことに徹し、その結果に一喜一憂しない、これが大切です。

そんなこんなでこの日の実践台はコチラ。

『アイムジャグラーSP(B24R30 1/133)』

バケ確率の高さから高設定である可能性は高いと思いますが、ボーナス合算ではそれほどでもないのが気にかかるところ。
少しハマるようならやめも視野に入れつつではありますが、とりあえずは打ってみることにします。

7 ビッグ(チェリー)
184 ビッグ
105 バケ
83 バケ
146 バケ

座って7Gでビッグを引いたものの、その後は早いところで当たらず苦しい展開に。
…そして194G、ついに下皿分が飲まれてしまい、追加投資するハメに。

284 ビッグ
200 ビッグ
102 やめ

ボーナス合算は1/136でしたが、あまりにペカらないためここで切り上げることに。
ここまで投資は4kでしたが、果たして200枚の獲得はあったのでしょうか……。

『240枚!』

セーフ!
ギリギリセーフで勝利!
だったら当然やめです。
他に打てる台もないですしね。
とりあえず連勝記録は伸ばせたのでOKでしょう。
…ま、これが期待値を追う立ち回りなのかは疑問符が付くかもしれませんが。


本日の戦績 +0.8k
・アイムジャグラーSP +0.8k
(設定期待値:5
機械割:104.7%
回転数:1111
期待収支:+3.13k)

今月の収支 +68.6k
5勝

今月の期待収支 +24.23k