真ミリオンダラーズロード 第65回 現代社会をぶった斬り~弍拾弐『LCC』 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今日のテーマは、
『LCC』
です。
先日WBSを見ていたら当たり前のように出てきたこの略称。
皆さん知ってますかね?
LCCとは、Low Cost Careerの略です。
日本語で言えば、
『格安航空会社』
ってことになります。
昔は飛行機と言えばお高い交通手段で、おキレイなフライトアテンダントがご案内する、というのが当たり前でしたが、今は海外のLCCが多数参入し、かなり競争が激化していまるんですね。
国内でも、スカイマークが国内版LCCを目指すとか、国内航空会社が海外LCCと手を組んで新たなLCCを設立するだとか、様々な動きが出始めています。

ですが、ネットで予約しなきゃならないとか、座席が狭いとか、キャンセルしたら手数料がえらく取られるとか、デメリットもあります。
とにかく安く行きたい!
ということであれば格段に安いのは間違いないため、そういう人にとってはオススメですね。
あと、LCCはほとんど主要空港の運行しかないため、ワタシのように地方都市に住んでいる人にとってみれば、あまりメリットがなかったりもします。
…まぁワタシの場合、そもそもパスポートすらないので、LCCにはほとんど縁がないんですけどね。



2011年8月3日水曜日。

先週、先々週までとは打って変わり、かなり仕事が落ち着いたらおいどん。
その反動からか、毎日仕事終わりにいつものホールへ。
…いや、反動とかは関係なく、行ける時は常に行ってるか。
家にいてもすることないですし。

…しかし、今日のDX店は何やらオールレッドコーナーがあるとブログで告知していたため、ワタシはそれを確かめるべくDX店へ。

ホールに着くなり、まずは各シマを一回りするおいどん。
オールレッドコーナーが何を指すのかは不明ですが、恐らく全台高設定とかなんでしょう(たぶん)。
それを見つけるべく、各シマを何周かします。

(…たぶん、オールレッドコーナーはスカイラブやな)

…そう。
スカイラブ3だけ極端に出ています。
もちろん他にも出ている台はあるんですが、全台履歴のいい台はスカイラブ3だけ。
……しかし。

(空いとらんのよなぁ……)

空いていなければ仕方ありません。
ワタシは打てるハッピージャグラーを見つけましたので、仕方なくそれを打つことにします。

『ハッピージャグラー(B22R11 1/117)』

37 バケ
42 ビッグ
102 バケ
104 やめ

いい感じでペカりはしましたが、やはりスカイラブが気になるおいどん。
チラチラシマの様子を見に行きます。
…すると。

(1台空いとる!)

すかさず台移動します。

『スカイラブ3(B11ART13 2883回転)』

ARTにはそこそこ入っているものの、ボーナス確率が設定1のスカイラブ3です。
前任者ややハマったためやめたようです。
…さて、果たしてオールレッドコーナーは本当にスカイラブ3なのか?
ワタシが打ってみたらば……。

30 ART(自力)
73 ART(高確強チェリー)
16 赤7(弱スイカ・ART中)
30 大空賊+1
47 ART(バー揃い)
40 ART(バー揃い)
40 ART
56 ART
11 赤赤青(ART中+1)
1 ART
40 ART
40 ART(大空賊+2)
40 ART
40 ART
40 ART
32 赤赤青(1枚役・ART中+1)
1 ART
18 赤7(単独・ART中)
1 ART
40 ART
60 ART
78 赤7(ART準備中・強スイカ・バー揃い)
1 ART
40 ART
26 赤7(強スイカ・ART中)
1 ART
47 青7(弱チェリー・ART中)
1 ART
12 赤赤青(弱スイカ・ART中)
1 ART
64 やめ

自力で入ったARTが止まることなく続きまして、しめて2000枚弱GET。
…まぁ、設定云々よりヒキで勝ったようなものですが、他の台の履歴が軒並み良好なので、やはりオールレッドコーナーであることには違いないでしょう。
…しかし、設定的には全くわかりませんが。


本日の戦績 +37.4k
・ハッピージャグラー +1.0k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
回転数:285
期待収支:+1.03k)
・スカイラブ3 +36.4k
(設定期待値:4
機械割:105.5%
回転数:937
期待収支:+3.09k)

今月の収支 +47.6k
3勝

今月の期待収支 +14.94k