真ミリオンダラーズロード 第64回 shiyenの小言部屋155+36 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんこんばんは。
最近食べ過ぎの感のある男、shiyenでございます。
今日もまた、戯言をぼやきたいと存じます。

あれは日曜日の夜7時頃のことでした。
ワタクシが駐車場の空きスペースにバックで停めようとしました。
したらば、その空きスペースの左側に停まっていた車がそこから出ようと右にハンドルを切りました。
……ワタシの車と接触しましたぁ~。
ワタシの車、ちょっとフロントバンパーがズレましたぁ。
相手は、
『あんたが左側をきちんと確認しないのが悪い。自分は停まっていたんだから』
と言うけども、完全に前に出てるわけですよ。
それを言ったら、ワタシが下がって来たので停まったんだと。
それっておかしくね?
下がるのわかってて停まるのっておかしくね?
…確かに、ワタシも左側をきちんと確認はしてなかったので、完全に向こうが悪いとは言いませんよ。
だけど、完全にこれはお互い様でしょう?
何かね、色々腑に落ちませんよ。

しかし、さすがはおいどん。
こういう事故には慣れてますから、
『二人でお互いの意見を言っても解決しないから、第3者に入ってもらって、それからお互いの意見を主張しよう』
と、すぐに警察を呼びました。
…で、すぐに保険屋に電話しました。

…まぁでも、この対応で良かったのかはまだ疑問ですけどね。
とりあえず月曜日に車を修理に持って行きますが(これを書いているのは12日の夜です)。、また代車が20年前のスターレットだったらやだなぁ……。
つーか、なんかムダに心配しすぎて胃痛いし。
ストレスだし。
おいどんはこう見えても繊細なのよ。
ガラスのハートなのよ。
おんお~ん。

おわり。



2011年8月2日火曜日。

仕事終わりにDX店へとやってきたおいどん。
前日は微妙にプラスで終えられましたが、吹けば飛ぶような額ですので、今日もしっかり勝って+100kに近付けたいところ。

そんなワタシが目をつけたのはコチラ。

『創聖のアクエリオン(ノーボーナス571ハマり。打ち変えてなかったら大体1000ハマり)』

アクエリオンの天井は1280GでARTのストック3もしくは5個(3個なら設定5・6確定)。
ですが、設定変更で天井までのG数はリセットされます。
リセットされているか確認する術はありませんが、リセットされていないとすれば期待収支は+6.65kと超良台です。
アクエリオンの稼動状況はお世辞にもよいとは言えない状況を考えると、低設定で放置されていることも十分に考えられます。

(これは多少リスクはあるけど、十分打っていいレベルだろう)

…てことで打ってみたわけですが。

264 青青赤
29 やめ

天井目前(据え置きだった場合ですが)でバケ。
ART入らず。
最悪です。
…とは言え、据え置きだったと仮定しても、この1000Gと言うのは推測であり、正確なG数ではありません(DX店のデータ機器の大当たりの履歴はツブでしか表示されないんですね)。
となると、264GハマってバケだったにもかかわらずARTに入らなかったことを考えると、やはり打ち換えていた可能性が高いと言えるでしょう。
…ま、しょうがないですかね。
そういうこともあります。

その後はハッピージャグラーに打てる台があったため移動。

『ハッピージャグラー(B13R18 1/119)』

73 バケ(チェリー)
28 バケ(チェリー)
136 ビッグ
190 バケ
18 ビッグ
62 バケ(チェリー)
19 ビッグ
48 バケ(チェリー)
108 ビッグ(チェリー)
8 バケ(チェリー)
29 ビッグ(チェリー)
136 バケ
268 ビッグ
415 ビッグ
28 ビッグ
125 やめ

これがいい感じにペカってくれまして、900枚弱奪取の快勝、という結果に。
見事、アクエリオンのマイナスをカバーすることができました。
これで地味ながら、7月から8連勝。
ここまで来ると負ける気がしなくなりますね…。


本日の戦績 +3.8k
・創聖のアクエリオン -10.0k
(回転数:293
期待収支(打ち換えていたと仮定して算定):+0.16k)
・ハッピージャグラー +13.8k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
回転数:1781
期待収支:+6.41k)

今月の収支 +10.2k
2勝

今月の期待収支 +10.82k