真ミリオンダラーズロード 第63回 shiyenのアプリ講座6~ホットペッパーグルメ/RECRU | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今日取り上げるアプリは2月12日第12位の無料アプリことコチラ、


ミリオンダラーズロード-120212_2116~02.jpg

『ホットペッパーグルメ/RECRUIT』
このアプリ、簡単に言えば、以前取り上げた、
『じゃらん』
のホットペッパー版です。
登録されてる居酒屋とかが検索でき、クーポンなんかもあります。


ミリオンダラーズロード-120212_2119~02.jpg


試しに、よく利用している札幌は手稲区手稲駅周辺の店を検索してみましょう。

いつも、和民→つぼ八→白木屋のローテーションが定番になってしまっているため、もしかしたらこのアプリで新規開拓ができるかもしれませんからね。
では早速やってみます。
まずは最寄り駅ということで、函館本線の手稲駅を探します。


ミリオンダラーズロード-120212_2126~01.jpg

札幌~小樽のラインが函館本線だと知らない人にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、それは常識ですので、ワタシは難なく検索できます。


ミリオンダラーズロード-120212_2126~02.jpg

そして、検索してみた結果がこの画像のとおり。


ミリオンダラーズロード-120212_2119~01.jpg


…って、結局和民かよ!

しかし、気軽にクーポンを取得できるのはかなりいいです。
これはよく居酒屋を利用する人には重宝しますね。

…てことで採点。

『ひゃくおくて~ん』

なぜならクーポンが簡単に手に入るから。
もうホットペッパーいらんで、このアプリあれば。
つーか、今札幌に住んでないからホットペッパーを入手することが難しいですし、とにもかくにもワタシには大変ありがたいです。
はい。



2011年8月1日月曜日。

巷で噂されている、
『イベント規制』
7のつく日は何とか祭、みたいなイベントが一切できなくなる、というもの。
すでに一部の地域では実施されていたみたいですが、この動きがどうやら全国的になるようでして。
そうなると、
『今日はアクエリオンがオススメ!』
みたいなことが一切できなくなるというわけで、となれば立ち回りの幅が一気に狭まることになります。
ガセが多いとは言え、このイベントは打つ機種の目安になることは間違いありませんからね。
果たしてこれからどうなって行くのか……、一抹の不安を抱えながらワタシはM店へとやって来ました。
……したらば。

(…ん?普通にイベントやってますやん)

何も変わってませんでした。
…しかし、色々話を聞いてみると、全国的にはやはりイベント規制が始まっているようで、もしかしたら今だけなのかもしれません。

(…ま、そうは言うてもジャグラー&天井狙いならイベントは関係あらへんしな。何とかなるやろ)

…てことで、本日のワタシの実践台はコチラ。

『アイムジャグラーEX(B19R23 1/106)』

これだけ当たっていればさすがに高設定をでしょう、……ってことで。

172 ビッグ
128 バケ
99 ビッグ(チェリー)8
7 ビッグ
106 やめ

いい感じに当たってはくれましたが、やはり他のシマも気になりまして、一度各シマを一回りしてみることに。

…したらば、いい感じに打てる台を発見。

『新鬼武者(最低770ハマり)』

期待収支+2.07kと、なかなかの良台です。
…が。

76 赤7
22 やめ

あっさりボーナスを引いてしまい終了。
負けはしなかったのでまだ良かったですけどね。

再び打てる台はないか、各シマを巡ってみたらば、ワタシが最初に打っていたアイジャグが空き台になっています。
この台も全然申し分ないですので、ワタシはさっきの続きを打つことにします。

※ぶどう:1/6.18(100回)

145 バケ(チェリー)
5 ビッグ
22 バケ(チェリー)
102 やめ

※ぶどう1/6.51(133回)

一応ブドウもカウントしていますが、まぁこれは6ではないでしょうね。
それでも、5なら何も打たないよりはマシですし、負けはしなかったため、とりあえず月の初めとしては十分頑張ったかとは思います。
…ショボいですけどね。


本日の戦績 +6.4k
・アイムジャグラーEX +6.2k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:866
期待収支:+2.18k)
・新鬼武者 +0.2k
(回転数:98
期待収支:+2.07k)

今月の収支 +6.4k
1勝

今月の期待収支 +4.25k