2011年7月度稼動報告 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんこんばんは。
shiyenです。
今回は2011年7月の稼動報告でございます。

今月も一応+100kを達成しまして、4月から4ヶ月連続の目標達成となりました。
立ち回りを見直してからは5ヶ月連続のプラス収支です。
さらに、今月は人口3万人以上の都市を回るパチスロツアーも実施し、スロ実践に関しては結構いろいろな展開があったわけですが、その中味はといいますと……、まぁとりあえず見てみましょう。


第1・2週
1日(金) +20.0k
・クラシックジャグラー -8.0k(+0.79k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +1.4k(+1.30k)
・ハッピージャグラー +26.6k(+1.70k)

2日(土) -14.0k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -14.0k(+4.69k)

4日(月) +2.0k
・アイムジャグラーEX +2.0k(+1.18k)

5日(火) +5.8k
・ハッピージャグラー +5.8k(+3.38k)

6日(水) -17.4k
・アイムジャグラーAPEX +4.0k(+0.92k)
・モンキーターン -19.4k(+4.86k)
・戦国無双~猛将伝~ -2.0k(+2.38k)

7日(木) +25.4k
・新鬼武者 +10.4k(+1.83k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +15.0k(+1.83k)

8日(金) -12.0k
・スカイラブ3 -19.0k(-1.09k)
・アイムジャグラーEX +7.0k(+1.55k)

9日(土) +40.8k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -8.6k(-4.27k)
・アイムジャグラーSP +49.4k(+9.91k)

第1・2週の戦績はこのとおり。

『5勝3敗 +50.6k』

9日のパチスロツアー初日、アイジャグSPが大活躍したのが大きいですね。
この活躍により、今月の機種別収支の1位はアイジャグSPでしたから、そういう意味でも非常に大きかったと言えます。


第3週
10日(日) -2.4k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -5.8k(-0.52k)
・アイムジャグラーEX +3.4k(+0.34k)

11日(月) -9.6k
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +3.6k(+1.99k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +7.0k(+1.03k)
・アイムジャグラーEX -13.0k(+2.56k)
・蝶々乱舞 -7.2k(+1.54k)

12日(火) +3.6k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +3.6k(+1.09k)

13日(水) -7.4k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -7.4k(+2.38k)

14日(木) -1.0k
・天下布武2 -22.0k(0k)
・ダイナミックサンダー +21.0k(+2.25k)

16日(土) +2.0k
・アイムジャグラーAPEX +16.0k(+5.8k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -14.0k(-1.89k)

第3週の戦績はコチラ。

『2勝4敗 -14.4k』

月の半ばに当たる第3週は見事マイナス収支になってしまいました。
1回の負けが大きくないため、勝率の割にはそこまで負けませんでしたが、まぁ厳しかったですね、いろんな意味で。
…しかし、その後きちっと反動がね、来てくれたので良かったですが。


第4・5・6週
17日(日) +10.8k
・アイムジャグラーEX +1.4k(+0.66k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- -1.2k(-4.00k)
・ダイナミックサンダー +5.6k(+0.56k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +5.0k(+1.62k)

18日(月) +2.2k
・モンキーターン +2.2k(+5.22k)

23日(土) +48.0k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +7.4k(-2.13k)
・天下布武2 +9.0k
(+4.22k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- +31.6k(+1.70k)

24日(日) +2.8k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -10.0k(-4.21k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- -1.0k(-0.12k)
・創聖のアクエリオン +15.2k(+0.17k)
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 -1.04k(+2.05k)

30日(土) +6.1k
・戦国BASARA -0.5k(+0.71k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +3.0k(+0.93k)
・新鬼武者 +3.6k(+11.60k)

31日(日) +4.6k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +4.6k(+0.99k)

7月後半、第4週以降の戦績はこのとおり。

『6勝 +74.5k』

前半の苦しかった時期の反動か、後半は6連勝。
あまり実践回数・時間ともに多くは取れませんでしたが、申し分ない結果を上げることができました。
というか、パチスロツアーに関してはここまで全ての街で勝ちを収めていますから。まぁこの戦績にも頷けるというものでしょう。

さて、それでは2011年7月の総括です。

収支:+110.3k
戦績:13勝7敗
稼働時間:70.5時間
時給:0.719k
総回転数:50302
割数:103.66%
期待収支:+66.86k
期待収支に対する割数:102.22%

収支は申し分ないんですが、やはり期待収支が今月は良くないんですよね。
つまり、それだけ内容が薄い実践だった、ということになるんでしょう。
また、先月まで大変お世話になったエヴァ真実が、イベントであっても全く出さなくなった、という点も大きかったように思います。
結局、1度も高設定をツモれませんでしたしね。

さて、最後は機種別収支ベスト&ワーストです。
まずはワースト編から。

ワースト1
『スカイラブ3』
1敗 -19.0k
(次点:モンキーターン -17.2k)

今月のワーストは1度だけ打ったスカイラブ3でした。
しかし、ワースト1で-19k程度と、今月は大きく足を引っ張られた機種はなかったんですね。

続いてベスト1。

『アイムジャグラーSP』
1勝 +49.4k
(次点:ハッピージャグラー +32.4k)

というわけで、先ほども言いましたがアイジャグSPが今月のベスト1、ということになりました。
次点がハッピージャグラーですから、今月はジャグラーシリーズに大きく助けられた、ということになりますかね。
ちなみに、2ヶ月連続ベスト1だったエヴァ真実は-12.8kの第14位と、大きく後退。
やはり高設定を掴まなければ苦しい、ということですね。

…さて、8月はイベント規制が入るとか入らないとか、何やら嫌な噂が立ち込めています。
ワタシの立ち回りには大きな影響は及ぼさないと思いますが、どうなるんでしょうか。
そして8月も目標であるところの+100kを達成できるんでしょうか?
…でも、今月みたいな感じになればヤバいかもしれません……。