真ミリオンダラーズロード 第60回 我、緑に懇願す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110723_0921~01.jpg

ミリオンダラーズロード-110723_1129~01.jpg

2011年7月23日土曜日。

しばらく忙しかったため、平日の実践はなし。
土・日はさすがに休みということで、ワタシは久々に朝からDX店へとやって来ました。
本日の狙い台はコチラ。

『モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐』

…またなんですが、今日もエヴァでございます。
エヴァを打つ際の下準備はまた今日も一緒ですので、今日はさすがに割愛します。
…ですが、今日はなかなか苦戦させていただきました……。

97 Nビッグ(単独)
87 バケ(単独・強スイカ2)
38 BMおわり
48 Nビッグ(チェリー・画像1)
278 やめ

台移動
26 紫7(リプ)
114 バケ(チェリー)
16 BMおわり
91 Nビッグ(スイカリプ)
17 赤7(チェリー)
199 バケ(強スイカ)
93 BMおわり
94 やめ

2台打ってともにベル確率が1/10以下。
全くもってお話になりません。

しかし、まだ打てる台があったため、まだまだ攻めます。

台移動
66 バケ(チェリー)
80 BMおわり
123 白7(チェリー)

今度の台はベル確率が1/6.8(50回)。
試行回数が全然足りてはいませんが、スタートとしてはまずまずいいでしょう。

327 バケ(弱スイカ・画像2)
38 BMおわり

※ベル:1/7.22(100回)

追加投資3k

740 紫7(強スイカ)
53 バケ(弱スイカ)
45 BMおわり
97 赤7(単独)
18 バケ(単独)
8 BMおわり
28 バケ(単独)
4 BMおわり

ベル200回時点の各種小役確率はこんな感じ。

・ベル:1/7.77
・チェリー:1/86.3
・弱スイカ:1/76.3
・ビッグ中チェリー:1/18.8
・ビッグ中弱スイカ:1/113

通常時のレア小役確率がイマイチですが、それ以外はまずまず。
バケに寄ってるのがやや残念ですが、やめる理由はないためまだまだ続行します。

221 紫7(強スイカ)
567 赤7(スイカリプ)

ベル300回時点の各種小役確率はこんな感じ。

・ベル:1/7.86
・弱スイカ:1/78.5
・チェリー:1/102.5
・ビッグ中チェリー6/175:
・ビッグ中弱スイカ:4/175

ベル確率は相変わらずまずまずなんですが、通常時のレア小役確率がかなり悲惨です。
さらにボーナス確率も下がって来まして、ワタシは少し不安になり、ここで1度判別ツールにこれらの数値を入れてみることに。
したらば、こんな結果になりました。

※判別ツール結果
設定1:50.3%
設定2:15.3%
設定3:24.4%
設定4:5.0%
設定5:4.6%
設定6:0.5%

71 やめ

なんやこれ!
思いっきり低設定丸出しやん!

…てことで、もちろんすぐにやめ。
結局、今日のエヴァは低設定しか打てなかった、ということでしょう。
ガックリです……。
言い換えれば、それだけ今日は全体的にも期待できない、とも言え、要はハズレの日だった、ってことなんでしょうね……。

…しかーし!
まだまだめげないおいどん。
とゆーか、エヴァではベルの落ちが良かったこともあり、勝ってますからね。
まだ時間もありますし、ここはまだまだ貪欲に攻めたいと思います。
…しかし、そうは言っても設定状況には期待できません。
なので、ここはやはり、
『天井狙い』
に徹しようかな、と。

そんな中、ワタシが目をつけたのがコチラ。

『天下布武2(705ハマり)』

天井まであと300G弱ほどですが、期待収支にして+4.22kとかなりの良台です。
…すると。

195 覚醒

投資5kで何だかわからないうちに覚醒GET。
天下布武2の天井はボーナス間ですので、通常時から覚醒GETとなっても天井は有効です。
ですので、これは投資が抑えられるありがたい展開です。

12 天下
22 真天下+40G
112 覚醒
4 天下
37 天下
52 真天下+10G
74 青青バー(天下中)+20G
50 覚醒
2 天下
12 真天下+40G
37 真天下+30G
125 赤赤青(天下中)+20G
68 やめ

結局、その後無事天井にも到達したようで、トータル覚醒は3発。
700枚GETの快勝となりました。

その後もまだまだ攻め続けるおいどん。
…したらば。

『緑ドン-VIVA!情熱南米編-(964ハマり)』

緑ドンVIVAの天井性能はコチラ。

・ボーナス間1480G+前兆でXR80%継続のART3セット当選

天井自体は強力ですが、ワタシは天井狙い時のボーダーラインを、

『930G』

と定めています。
このラインが期待収支+1.5kとワタシは考えているため、ここをボーダーとしていますが、このようにかなりハマっていないと打てないため、これまではなかなか打つ機会がなかったんですよね(ちなみにリセットしても天井までのG数は変わりません)。
ですが、ここまでのG数であれば十分です。
もちろん打ちます。

66 ドンビッグ

しかしこれが投資3k、わずか66Gでボーナスを引き、天井の夢、終了。
……も。

3 ドンビッグ

まさかの1G目斜め波。
これがビッグ重複という奇跡的な展開に。
しかも。

30 AG

しっかりARTにも当選していました。
…さらに。

161 XR+35
169 XR+45

なぜか準備中で130Gも引っ張られ、その間にビリーを何匹かストック。
いい感じで上乗せします。
…さらにさらに。

177 XR+130(ドンスペシャル出まくり)

これが80%以上継続のドンスペシャル出まくりという、まさかまさかの奇跡的な展開に!
これはもしや伸びまくっちゃうんじゃないのかしら!?

245 ドンビッグ(AG中)
8 バケ(AG準備中)
43 バケ(AG準備中)
31 XR+10
36 XR+20
132 XR+10
134 赤7(XR中+30・ドン揃い)
25 XR+10
30 XR+80(+20×4) 133 XR+10
140 XR+20
239 XR+15
363 AG(もう1セット
403 バケ(AG中)
81 XR+20
91 XR+20
141 おわり
168 やめ

結局、最終的には1700枚ほど獲得。
…って、ちょっとショボくね?
こんなもん?
…まぁ恐らく、奇跡的に1発目に80%以上を引いたものの、ビッグを早く引いてしまったがために、その後正規の継続率に落ちてしまったのが要因でしょう。
…まぁでも、天井を経由せずに、普通に当たってこれだけ出れば十分か。


本日の戦績 +48.0k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +7.4k
『3台とも』
(設定期待値:2
機械割:98.9%
回転数:3231(3台合算)
期待収支:-2.13k)
・天下布武2 +9.0k
(回転数:624
期待収支:+4.22k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- +31.6k
(回転数:1100
期待収支:+1.70k)

今月の収支 +96.8k
10勝7敗

今月の期待収支 +54.74k