真ミリオンダラーズロード 第59回 shiyenの小言部屋155+35 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんこんばんは。
物欲のない男、shiyenでございます。
今日もこんな何の為にもならないウンコブログを拝読していただき、誠に有り難うごぜーます。

…なんですが。
物欲がないワタシなんですが、先日、久々に高い買い物をいたしまして。
それが画像にあるコチラ、吉田のバッグなんですよ。


これまで、ワタシはどこへ行くにも基本手ぶらでした。
打ちに行くときはもちろん、どこかへ遊びに行く際、それこそ仕事に行くときですら、ワタシは基本手ぶらでした。
…なんですが。
ワタシは座敷なんかに座るとき、ケツポケットに入れている財布を出して側に置いておく習性があるんですね。
なもんだから、まぁよく忘れるわけですよ。
さらに言うと、ワタシはスマホと元あるガラケーの2台持ちなんですが、手ぶらで出歩くと2台もって行けないんですよね、ジャマになるので。

そんなこんなで、ワタシもいよいよカバンを持ち歩く時が来たんじゃないか?
…てことで、イオンのカバン屋に行きまして、買ってきたのが画像のコレです。
財布も小銭入れもPORTERで揃えたため、バッグもPORTERにしちゃいました。
15000円だったんですが、…ま、自分の収入を考えたら丁度いいっすかね。
高すぎず安すぎず、って感じで。
…ただ、ちょっと失敗だったかもと思ったのが、長財布を入れるには若干小さかったんですよね。
入ることには入るんですが、もうちょっと大きいのにしても良かったかな?
と思います。

……なんか普通の話で終わっちゃいましたね。
一ボケ入れるべきでしたか…。



2011年7月18日月曜日、M店。

この日は3連休最終日でしたが、ここ2日で釧路、帯広と回ったため、この日は休養日に充てることに。
…も、お昼も過ぎるとヒマになって来たため、居てもたってもいられずにM店へ。
…まぁ打つとしても今日は天井狙いしかしないつもりですので、何台か拾えれば、てな感じで行ってみることにしました。

したらば、今日はこんな台を発見。

『モンキーターン(514Gハマり)』

前回打った際には、連チャンした割には勝てなかったモンキーターン。
しかし、期待収支は+2.0k以上あるみたいですので、これを見過ごすわけにはいきません。
…まぁ、相変わらず勝てる気はしないのですが、期待収支が+2.0k以上あるということを信じて打ってみることにします。

56 超抜20
147 超抜10
215 SG

2度の超抜チャレンジ、トータル30Gをスルーした後、モードBの天井手前でSG当選。
ここまで投資は6kですし、今日こそは勝てるんじゃないでしょうか?

50 SG+50(強チャンス目・全速+60)+10(強チェリー)+30(強チェリー)+10(?)
99 やめ

それなりに上乗せたものの、連自体は2連止まり。
しかも天国での引き戻しもなく、99Gまで回してやめ。
ですが、流してみたらば330枚と、一応30枚の浮きにはなりました。
…ショボいですが。

その後、再び打てるモンキーターンを発見。

『モンキーターン(514Gハマり)』

果たして今度は無事勝つことができるでしょうか?

205 超抜20
265 超抜
275 SG

これが4度目の正直で、ようやく超抜チャレンジで解除。
投資8kで当てることができました。


+20(強チャンス目・全速20G+220)+10(弱チェリー)
114 やめ

これが奇跡の全速モード20Gを引きまして、その間にボートで+100GをGETしたりなんかして、トータル+220Gの上乗せに成功。
…も、これがド単発の天国引き戻しなし。
それでも、上乗せのお陰で500枚弱のコインを流せまして、トータル+1.6k。
…う~ん、やっぱりショボいですなぁ。
つーか、ほんとにこれ、期待収支+2k以上あるんすかね?
なんというか、勝つイメージすら湧きませんけども。


本日の戦績 +2.2k
・モンキーターン +2.2k
『1台目』
(回転数:529
期待収支:+2.61k)
『2台目』
(回転数:659
期待収支:+2.61k)

今月の収支 +48.8k
9勝7敗

今月の期待収支 +50.95k