真ミリオンダラーズロード 第61回 我、気もてぃ~のを体感す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110724_1505~01.jpg

ミリオンダラーズロード-110724_1517~01.jpg

2011年7月24日日曜日。

またまたDX店へとやってきたおいどん。
今日こそはエヴァではなかろうか?
と思いまして、またまたやってきたわけです。
しかし、最近はイベントとは言え、全く出ていません。
ですが、出すときもないことはないですので、過去の傾向から考えてそろそろ出してもいい頃合いなんじゃないか?
そう思い、下準備も万全に今日も挑んだわけです。

14 Nビッグ(弱スイカ)

※ベル:1/7.84(51回)

510 バケ(単独)
1 BMおわり
140 Nビッグ(スイカリプ)
58 やめ

※各種小役確率
・ベル:1/8.02(90回)
・弱スイカ:1/90.3
・チェリー1/103.1

台移動
26 紫7(弱スイカ)
358 白7(単独)
78 Nビッグ(弱スイカ)

※ベル1/8.23(52回)

146 やめ
※ベル:1/8.69(70回)

台移動
140 Nビッグ(強スイカ)
293 やめ
※ベル:1/8.66(50回)

台移動
237 やめ
・ベル:1/10.8(22回)

果敢に4台攻めてみたものの、いずれも全く手応えなし。
これだけ打ってこのザマとなると、やはり今日も出さない日だったということなんでしょう。
無念です……。

その後、緑ドンを試し打つも不発。
ワタシはさらにさ迷います。

(こうなったらもう気もてぃくさせてもらうしかないか……)

…てことで、ワタシはコチラ、

『創聖のアクエリオン(B1R2 1/194)』

のシマへ。
ツボにハマった時の一撃は凄まじいものがある本機ですが、人気的にはそこまでではなく、今日と同様昼からでも台選び放題、というような状況です。

(面白いと思うんだけどなぁ)

もうちょっと評価されてもいいと思うんですけどね。

26 緑緑赤(弱スイカ・6p)

まずは投資1kでバケをGET。
しかし1勝しかできず。ART突入はならず。
……そして。

1020 青7(強チェリー)

…これですよ。
1000ハマり。
これはさすがに苦痛でした……。
…まぁ1000Gハマって楽しいとか言うのもおかしな話ですが、いずれにせよこのハマりで一気に夢も希望なくなった状態に。

1 SR30(強チェリーでストック・バー揃い(ナビ5)×6)

しかし、ビッグ後の高確で引いた強チェリーからART、
『創聖ラッシュ(SRと表記)』
に突入。
さらに、その1セット目に不動ナビ発生!
これが見事にバーが揃いまして、この台の最大の見せ場、
『創聖モード』
へ。
ここでは2択を当てるごとに(2択は規定回数。そのうち6択になり、それを外せば創聖モード終了)SRをストックする、という夢のモード。
ここでいかに2択を当てられるかが爆裂の鍵となるわけですが、ワタシはまさかまさか、5度のチャンスを全て正解で切り抜けまして、一気にSR6セット(創聖モード突入時のバー揃い含む)上乗せ!
これは爆裂の予感がしますよ、オホホホホ。
…しかーし。

51 SR50
101 SR50
151 SR50(バー揃い(ナビ5)×6)

またまたバー揃いを引いて、またまた2択を5連続正解!
ここでさらにSR6セットGET!!
これはもしや大変なことになっちゃうんじゃないかしら!?

213 SR70
283 SR30
313 SR30(共通ベル1)
343 SR50
356 緑緑赤(SR中・1枚役・7p)
57 SR50(共通ベル2)
112 緑7(SR中・中段チェリー)
28 SR30(中段チェリーで上乗せ)
80 SR30
110 SR50
160 SR30
190 SR30+40
271 青青赤(1枚役・10p)
20 SR30(バー揃い×(ナビ3)4)
54 SR50
104 SR50(共通ベル4)
154 SR50(バー揃い(星やった…星ナビ1回、1stナビ2)×2)
209 SR30
236 青青赤(SR中・単独・10p)
21 青7(強チェリー・エピソード)
9 SR90(バー揃い×1(ナビ3))
93 緑緑赤(SR中・単独・14p)
22 SR30
52 SR50
102 SR30
132 SR50
182 SR50(強スイカでキモティー・共通ベル1)
232 SR30(共通ベル1)
262 SR30(共通ベル1)
292 SR90(共通ベル1)
348 緑7(SR中(中断後復帰)・強スイカ・エピソード)
53 SR30
83 SR30
113 SR30

(共通ベル11/1370)

323 やめ

…終わっちゃいました。
2500枚も出ずに終わっちゃいました。
実は勢いが良かったのは最初だけで、後半は全く2択が当たらず。
さらにビッグが全く引けず、引けても獲得枚数の少ない緑7だったりと、展開にさほど恵まれませんでした……。

ちなみに設定的な部分ですが、創聖モードのナビ個数が3回と5回しか出なかったため、恐らく奇数。
設定差のある共通ベル確率は6以上ですが、ボーナス確率は設定1以下。
これが偶数なら続行も考えますが、奇数濃厚となれば設定1もあり得ますので、ここは大事を取ってやめでしょう。
投資も大分かさんでしまいましたしね。
それが取り戻せただけ十分でしょう。

ちなみに、この日はその後猪木の天井狙いにてやや勝ち分を減らして終了。
終わってみればショボ勝ち、ということになりました……。
まぁそうは言っても今日は内容が良くないですから、負けなかっただけ御の字でしょう。


本日の戦績 +2.8k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -10.0k
『実践台全て』
(設定期待値:1
機械割:96.5%
回転数:2003(合算)
期待収支:-4.21k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- -1.0k
(設定期待値:2
機械割:98.8%
回転数:164
期待収支:-0.12k)
・創聖のアクエリオン +15.2k
(設定期待値:3
機械割:100.1%
回転数:2807
期待収支:+0.17k)
・アントニオ猪木元気にするパチスロ機 -1.4k
(回転数:192
期待収支:+2.05k)

今月の収支 +96.6k
11勝7敗

今月の期待収支 +52.63k