真ミリオンダラーズロード 第57回 我、隙を見せる | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年7月13日水曜日。

今日はDX店へとやってきたおいどん。
特段これといったイベントもなかったんですが、とりあえず打てる台があれば打つことにします。
…したらば。

『エヴァ真実(バケ後504Gハマり)』

なかなか良さげなエヴァ真実を発見。
もちろん着席します。

213 Nビッグ
0 やめ

投資5kとギリギリのところでNビッグ。
流したら260枚と、かろうじてプラスにはなりました。

その後、ワタシはしばらく他のシマを巡ってみますが、やはり今日はそこまで高設定は使われていない模様。

そんな中、ワタシは1台気になる台を発見。

『エヴァ真実(B16R9 4451回転)』

ボーナス確率が設定6の近似値であるエヴァ真実です。
…とは言っても、散々ここでも書いてきましたが、エヴァのボーナス確率は4000回転ほどではほとんどあてにならないため、これが高設定であるとは言い切れません。
…が、試し打つ価値はあるんじゃないか?
なんて思ってしまいまして、ワタシは誘惑に負け着席することに。

601 バケ(単独)
53 Nビッグ(チェリー)
103 赤7(スイカリプ)
449 白7(強スイカ)
0 やめ

とりあえず各種小役確率です。

・回転数:1203
・ベル:1/8.18
・弱スイカ:1/63.3
・チェリー:1/80.2
・ビッグ中チェリー:0/86
・ビッグ中弱スイカ:1/21.5

あって中間設定、5以上は見込めない、といった感じでしょうか。
設定期待値的には、
『3』
やっぱりそんなもんですかね…。


本日の戦績 -7.4k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -7.4k
『1台目』
(回転数:213
期待収支:+1.23k)
『2台目』
(設定期待値:3
機械割:101.6%
回転数:1203
期待収支:+1.15k)

今月の収支 +42.2k
6勝5敗

今月の期待収支 +38.91k



2011年7月14日木曜日。

M店へとやってきたおいどん。
今日はこれといったイベントもなく、ホール内はいつもと比べやや換算としている感じ。
そんな中、1つ気になる台を発見。

『天下布武2(B22ART31 1/108)』

さすがにこれだけ当たっていれば上の設定も期待できるんじゃないか?
…ということで、他にめぼしい台もなかったためこの台に着席することに。
……って、閑散気味のホールに何を期待してるんだ、って話なんですけどね……。

75 赤赤バー(チェリー)
336 青青バー(チャンス目)
22 赤赤青(チャンス目)
148 覚醒

なかなか覚醒に入らなかったものの、投資16k、夜背景信長でのチェリーから覚醒GET。
ここから伸ばせることができるのか?

273 赤赤バー(チャンス目)
96 やめ

これがあっさり20Gスルー。
その後引いたボーナスもバケで、ガックリとやめ。
…てゆーか、冷静に考えればこうなる可能性は高いんですけどね。
ちょっとこれは迂闊でした。

その後、しばしホール内をさまよっていると、今度はこんな台を発見。

『ダイナミックサンダー(B17R8 1/137)』

回転数がやや足りませんが、ボーナス確率は高設定域のダイナミックサンダーです。
しかし、ダイナミックサンダーは5・6のボーナス確率、各種小役確率がずば抜けているため見抜きやすいんですが、それ以外は大きな差が設けられていないため、なかなか看破が難しいんですよね。
4の機械割は105.0%あるため、4以上あれば十分なんですが、基本的に5以上見込まれるなら続行、4以下濃厚ならやめ、そんなスタンスで挑むことにします。
…したらば。

17 赤7(単独)
215 Vビッグ(チェリー)
81 バケ(単独)
153 Vビッグ(チェリー)
60 赤7(チェリー)
127 Vビッグ(チェリー)
6 Vビッグ(単独)
92 やめ

いい感じでビッグに偏ってくれまして、あっという間に1000枚オーバー。
ベル確率も1/10.29、さらに設定差の大きい単独バケも引けたとなると、恐らく高設定でしょう。
すでに閉店まで30分ほどだったためやめましたが、天下布武なんか打ってないでさっさとこの台を打っていればねぇ…。


本日の戦績 -1.0k
・天下布武2 -22.0k
(設定期待値:3
機械割:100.0%
回転数:949
期待収支:0)
・ダイナミックサンダー +21.0k
(設定期待値:4
機械割:105.0%
回転数:751
期待収支:+2.25k)

今月の収支 +33.8k
6勝7敗

今月の期待収支 +41.16k