真ミリオンダラーズロード 第56回 Crush yourself into V-ROCK 90- | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回紹介するアルバムはコチラ。

『UROBOROS[Remastered&Expanded]/DIR EN GREY』

3年前ですかね。
前々作のフルアルバムなんですが、これを再録したアルバムです。
前作、DUM SPIRO SPEROを手掛けたエンジニアによって録り直されているんですが、微妙にニュアンスが違うレベルではなく、聞けばはっきり違いがわかります。
ワタシが感じたのは、
『楽器隊の音がクリアになっていること』

特にドラムが引き立っていて、さすがに再録して発売するだけあって、今後はコチラを聞くことになりそうです。

ただ、あくまで再録ですので、アレンジが変わってるわけではありません。
ですので、すでにUROBOROSを持っている人にもオススメかと言えば、そうではないかもしれませんね。
シングルDOZING GREENに収録されていたHYDRA-666-が新たに再録されて収録されているのは良かったですが、そのくらいですからね。
コレクターアイテムとしてはいいのかもしれませんが。
もちろん、これからUROBOROSを聞くなら断然コチラをオススメします。



2011年7月12日火曜日。

いつものように仕事終わりにM店へとやってきたおいどん。
しかし、今日はあまり時間がなく、この時すでに8時半。
各シマを巡っているうちにようやく見つけたのがこの1台。

『モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐(バケ後484Gハマり)』

……で。

43 Nビッグ
0 やめ

すぐにビッグがかかって快勝。
…なんですが、今日は他に打てそうな台がなく、また、ジャグラーすら出ていなかったため、今日の実践はこれにて終了することにしました。
43回転で終わりって、恐らく今年最短の実践でしょう。


本日の戦績 +4.2k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +4.2k
(回転数:42
期待収支:+1.09k)

今月の収支 +75.1k
6勝5敗

今月の期待収支 +36.53k



これで終わりでは少し味気ないため、最近のワタシの近況でも少し。

1月は番長とモンキーターンが大活躍してくれまして、初の月間収支+300kオーバーを記録致しました。
いぇいいぇい遺影。
…なんて調子こいてるとすぐに大負けこくので、立ち回りは相変わらず堅く行くつもりですが、一応2月もここまではチョイ浮きであります。

しかし、昨日は鉄拳を打ってデビルラッシュにも入ったんですが、あれ、なんであんなに稼動いいのかわからないですね。
どこでアツくなるのかがイマイチピンと来ません。
演出長いし、カエル柄はチャンスですらないし。
天井の恩恵が大きいためしばらく追うつもりですが、今だけなんでしょうね……。