真ミリオンダラーズロード 第55回 カレー曜日ダァーッ! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回ご紹介するのはこのカレー、ダーッ!



『カレー曜日/S&B食品』

先日成立した改正法案により、来年度から、
『木曜日』

『カレー曜日』
と改めることになったことは記憶に新しいところですが、さすがはS&B食品さん、時代の先を行っていたわけですよ。
これでカレー曜日に食べるカレーはカレー曜日で決まり!
……ってね、何かイマイチ切れ味の悪いボケになってしまったので、普通に講評します。


うまいです、はい。
このカレー曜日、具材が大きいのが特徴で、何と言うか、おばあちゃんの作ったカレー、って感じなんですよね。
質素なんだけどコクがある、みたいな、このニュアンス、わかりますかね?
コクがあるんだけど派手すぎない、そんな味わいです。
すなわち、

『うまーーーい!』

ということです、えぇ。
ちなみに、ボンカレーやカリー屋カレーより20円ほどお値段が張りますので、
『レトルトに金をかけるなんてけしからん!』
とお思いの方はボンカレーをオススメいたします。
ワタシはこっちのカレー曜日のほうが好きですけどね。



2011年7月11日月曜日。

土曜日のまさかのアイジャグSP大噴火により、またまた月間収支を伸ばしたおいどん(パチスロツアー1日目参照)。
今日からはまたいつもの日々がやってきます。
そんなわけで、仕事終わりにやってきたのは、おなじみM店。
しかし、この日は打てる台を幾つか消化できまして、まずは思い通りの立ち回りができました。

『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(672G)ハマり)』

49 赤7
50 やめ

『エヴァ真実(バケ後477Gハマり)』

41 紫7
0 やめ

この2台で+10.6k。
出だしとしてはパーフェクトでしょう。

その後、アイジャグAPEXで軽くのされた後、ワタシは気になる台を発見。

『蝶々乱舞(630Gハマり)』

この台の天井性能はコチラ。

・通常時周期21周目以降(661G)のバケでART2セット以上確定
・通常時周期30周目(990G)でART確定

ボーナスを引く度にモード抽選が行われますので、ART間にどれだけボーナスを挟むかで期待収支も大きく変わってくるこの台。
しかし、この時はそこまでの数値はまだ出ていなかったため、ART間に何回ボーナスを引いたかまではチェックせず。
とりあえず、バケでもチャンスありですし、あと10kも入れればARTに入るのは間違いなさそうだ、ということでワタシは着席してみることにしました。

340 TZ(蝶々×2)

しかし、これが思いの外回らず、蝶々ゾーン(TZと表記)到達までに13kも要してしまいました…。
恐らく天井到達による蝶々ゾーン突入だと思われますが、この蝶々ゾーンで蝶が2回飛翔しまして、とりあえずART2セット以上確定。
ここから巻き返しに入ります。

364 ART33
1 ART55
1 ART77(バー揃い)
1 ART55
1 ART55
104 やめ

この台のARTは、1セット33G~333Gまであるんですが、大抵は33G。
しかし、ワタシはほとんど55G継続……したんですが、肝心のボーナスが最後まで引けず、引き戻しチャンスの99G回したところでやめ。
結局、下皿程度の出玉で終わってしまいました……。

その後、再びアイジャグにかけるもこれまた全然ダメで本日の実践は終了することに。
終わってみれば、最初の2台の勝ち分を全て吐き出し、今日はマイナス収支でEND。
…てゆーか、それはアイジャグのせいなんですけどね。


本日の戦績 -9.6k
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +3.6k
(回転数:99
期待収支:+1.99k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +7.0k
(回転数:41
期待収支:+1.03k)
・アイムジャグラーEX -13.0k
『2台とも』
(設定期待値:5
機械割:104.2%
 回転数:1015
期待収支:+2.56k)
・蝶々乱舞 -7.2k
(回転数:743
期待収支:+1.54k)

今月の収支 +71.5k
5勝5敗
(パチスロツアーの収支含む)

今月の期待収支 +35.44k