真ミリオンダラーズロード 第51回 Crush yourself into V-ROCK 90- | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回紹介するアルバムはコチラ。

『AIR/Daizy Stripper』

前作SIRENから半年も経たずしてリリースされたこのアルバム。
今回はシングルKISS YOUと切望のフリージアが若干アレンジを変えて収録されていますが、全体的な印象としては、うまくまとまっているな、という感じですかね。
SIRENで見せた激しさを残しつつ、前々作BLESSのPOPさを踏襲した作品になっているように思います。
まぁ良く言えばDaizy Stripperらしさが出ていると言えますし、悪く言えばインパクトに欠ける、といったところでしょうか。
…とは言っても、過去にリリースされた4枚のアルバムと比較すると、アルバムとしての完成度は非常に高いと思います。
個人的にはSIRENと同じくらい好きだったりもしますしね。

ただ、1つ気になったのが初回限定版の付属DVD。
KISS YOUのアルバムバージョンのPVなんですが、これがちょっと個人的には微妙かな、と。
このPVに参加した人にとっては嬉しいのかもしれませんが、関係ない人にとってみれば何の喜ばしいこともないですからね。
その1点だけ残念に感じました。



2011年7月4日月曜日。

仕事終わりにM店へとやってきたおいどん。
しかし、この日ホールに着いたのが夜8時だったこともあり、打てる台は限られてくるわけでして。
そうなると何を打つべきか……。
…てことで決まったのがコチラ。

『アイムジャグラーAPEX(B21R23 1/129)』

設定5以上濃厚のアイジャグAPEXです。
…とは言っても、5でも機械割は104.2%ですから、過度な期待はできません。
それに、ワタシが打ち切る台の機械割のボーダーはあくまで105%ですので、それを下回る台は他に打てる台がない時のみです。
…で、この日はこのようになりました。

81 ビッグ
7 バケ
277 ビッグ(チェリー)
103 やめ

ブドウは82回。
総回転数は468回ですので、確率にして、
『1/5.71』
6をぶっちぎる数値ではありますが、このホールのアイジャグを粘って6の手応えがあった試しがないため、恐らくこの台もあって5でしょう。
まぁワタシもそのつもりで打っているのでいいんですけどね。
…てゆーか、そもそもアイジャグの6なんてあるんですかね?
データ機器だけでは5と6の区別がほぼつかないアイジャグに、6を使うメリットはないとワタシは思いますので、アイジャグの6は都市伝説的なものとも思うんですが、実際のところはどうなんでしょ。


本日の戦績 +2.0k
・アイムジャグラーAPEX +2.0k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:468
期待収支:+1.18k)

今月の収支 +8.0k
2勝1敗

今月の期待収支 +9.66k