真ミリオンダラーズロード 第52回 我、猿回転す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年7月5日火曜日。

今日は仕事終わりにDX店へとやってきたおいどん。
しかし、今月も+100kを達成させるべく、ヘタな立ち回りはできません。
今日もやるのは、
『ジャグラーor天井狙い』
堅く立ち回らせていただきます。

そんなわけで、この日の実践台はコチラ。

『ハッピージャグラー(B16R19 1/124)』

ちなみに、ワタシが定めるハッピージャグラーのボーダーラインは、
『ボーナス合算1/130以上』
これを下回ると、よっぽど回っていない限り、設定期待値が4になってしまうんですよね。
4では機械割102.9%。
5では106.0%ですので、雲泥の差があります。
…って、なぜ1/130を下回ると設定期待値が4になるのか?
5のボーナス確率は1/134なんじゃないのか?
と思われるかと思いますが、これについては次次回のスロウスロットのコーナーで詳しく書きたいと思います。
とりあえず、この日の実践結果はこんな感じになりました。

197 ビッグ
194 バケ
32 バケ(チェリー)
60 バケ
120 ビッグ
187 ビッグ
34 ビッグ
235 ビッグ
324 ビッグ(チェリー)
28 ビッグ
127 バケ(チェリー)
229 バケ(チェリー)
82 ビッグ
96 やめ

最終的には、
『B24R24 1/131』

自分で回した分としては、
『B8R5 1/150』
でした。
なかなか連してくれませんでしたが、ビッグに偏ってくれたおかげでどうにかプラスに。
ちなみに、この数値を判別ツールに入れてみるとこのようになります。

設定1:3.38%
設定2:8.69%
設定3:13.59%
設定4:20.45%
設定5:26.78%
設定6:27.11%

…ということで、このデータを元に設定期待値を求めてみると、
『4.40』
すなわち、
『4』
ということになります。
設定5・6の可能性が50%以上あるため、もう少し高く見てもいい気もしますが、低設定の可能性もあるため、期待値上は4止まりになるんですね。
…まぁこの辺の詳しい話はまた書きますので、その時をお楽しみに、ということで。


本日の戦績 +5.8k
・ハッピージャグラー +5.8k
(設定期待値:4
機械割:102.9%
回転数:1945
期待収支:+3.38k)

今月の収支 +13.8k
3勝1敗

今月の期待収支 +13.04k



2011年7月6日水曜日。

今日は仕事終わりにM店へとやってきたおいどん。
打てそうなアイジャグAPEX(B21R24 1/124)を発見するも…。

109 バケ(チェリー)
117 やめ

昨日に引き続きジャグラーってのもちょっとな……、と思い、一度他のシマを見て回ることに。

…したらば、ワタシはある台に目が止まりました。
それがこれ。

『モンキーターン』

どうやら、500Gハマりで期待収支が+2kを超える、というシュミレーション結果が出ているようで、そうであれば、今後積極的に打てる機種になります。
しかも、何故だかここ最近、あちこちのホールで導入し出しているため、気にならないわけがありません。

(ちょっと勉強の為にも打ってみるか)

…てことで、ワタシが着席したのは、現在483Gハマりの台。
これでも、期待収支は+2k近いですので、まずまず良台と言えます。
…すると。

256 SG

投資9kでART、
『SGラッシュ』
に当選。
ここからガシガシ連チャン&上乗せさせてコインを増やしていくようです。

50 SG
123 やめ

…が、このSGは2連で終わり、その後の引き戻しもなし。
…で、手元に残ったコインは50枚ほど……。

(何やねんこの台!どうやって出すねん!)

軽く絶望を覚えましたが、まだまだ、1台だけ打って評価するには早すぎます。

…そんなわけで。
猛将伝、アイジャグAPEXで軽く負債を取り戻した後(猛将伝は負けましたが)、今度は616Gハマりの台を発見。
これなら期待収支にして+3kは望めるため、かなりハイスペックと言えます。
…すると。

601 SG

投資19k、トータル1217GでSGへ。
…つーかこれ、ほぼ天井やん……。
これでさっきみたいに2連引き戻しなしとかだったら、もう救いようのないことになりますよ、えぇ。

…したらばなんと!
……単発103枚ゲットンにてEND。
す・ざ・け・ん・な・よ、マジで!
どうすれっつーんだよ、マジで!!

70 SG

なんて半ばキレ気味に128Gまで消化しようとしていると、70Gで引き戻し。

(ヨシっ!こっからや。こっから本当の大逆転や!!)

……で。
1セット目にV揃いGETで継続確定。
50 SG(V揃い)
100 SG(V揃い)+10(弱チャンス目・全速+40)+30(強チャンス目)
230 SG
280 SG

すると、これがまさかの3セット連続のV揃いGET。

(もしやこっから大爆発が……?)

…なんて甘い妄想を抱いたのも束の間、大きな上乗せがないままEND。
さらに。

106 SG
124 やめ

またまた引き戻すまでは良かったものの、またまた単発上乗せなしでEND。
…で、最終的には400枚弱の獲得に終わり、結果は負け。
2台打って2台とも負け。
…う~ん。
ほんとにこれ、期待収支あってんのか?


本日の戦績 -17.4k
・アイムジャグラーAPEX +4.0k
『2台とも』
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:365
期待収支:+0.92k)
・モンキーターン -19.4k
『1台目』
(回転数:479
期待収支:+2.12k)
『2台目』
(回転数:1235
期待収支:+2.74k)
・戦国無双~猛将伝~ -2.0k
(回転数:206
期待収支:+2.38k)

今月の収支 -3.6k
3勝2敗

今月の期待収支 +2.12k