真ミリオンダラーズロード 第50回 スロウスロット25『押忍!番長2ゾーン狙い考察』 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

最近、
『押忍!番長2ゾーン狙い』
をよく実践しています。
必勝本によると、97件の実践で、1台当たり+0.845kという結果が出たようです。
ちなみに条件はコチラ。

・実践台はボーナス後160G~210Gやめの台。
・250Gまで前兆非発生ならやめ。前兆中であれば終了後やめ。
・ボーナス終了後、64G時点で前兆に入らなければやめ。
・頂ラッシュ当選後は64G消化でやめ。

これであれば最大でも投資は3kで済みますし、必ず当たるとは限らないため、多くの台数をこなすことができます。
あとはサンプルを増やし、本当にプラスになるのか確かめるだけ。

…というわけで、今年に入ってからかなりの台数を消化しました。
その詳細についてはこんな感じです。

1/3
-2k

1/5
1台目:バー当選、96G以内当選、頂当選:+3k
2台目:-3k
3台目:-3k
4台目:バー当選:-5k

1/7
赤7当選:+1k

1/8
1台目:-3k
2台目:-1k
3台目:赤7当選:-3k
4台目:バー当選、96G以内当選、頂当選:+44.4k

1/11
1台目:-3k
2台目:赤7当選:-1k

1/13
1台目:赤7当選:-1k
2台目:-2.6k

1/14
・1台目:頂当選:-2k
・2台目:赤7当選、頂当選:+11k
・3台目:頂当選:-1.4k
・4台目:赤7当選:-2k
・5台目:-1k
・6台目:-2k

1/16
・1台目:頂当選:+23.8k

1/18
・1台目:バー当選、頂当選:+3.6k
・2台目:-2.6k

…というわけで、ここまで約2週間の戦績です。

収支:+48.0k
戦績:6勝17敗
勝率:26.09%
回転数:4256
割数:118.80%
200G台ボーナス解除率:43.48%(10/23)
頂ラッシュ当選率:34.78%(8/23)
1台当たりの収支:+2.087k

…う~ん。
これはちょっと出来すぎですかね…。
この間に超番長ボーナスも引いてますしね。
…まぁ、とりあえず今回はここまでにしまして、次回より深く斬り込んでいきたいと思います。



2011年7月2日土曜日、DX店。

またまたエヴァがアツいとのことで、ワタシは朝からDX店に並んでおりました。
前日の下見も万全。
今日も高設定をツモり、ガッツリ出す気マンマンでおります。

そんなこんなで開店。
いつものように狙い台をGET。
後はこれが高設定かどうかを確かめるのみです。

40 バケ(チェリー)
76 BMおわり
215 バケ(単独)
27 バケ(BM中・単独)
51 BMおわり
501 バケ(単独)
7 BMおわり

朝一から早々にバケ4連発をくらうも、ここまでベル確率は1/7.38。
やめる理由はないため続行します。

244 紫7(単独)
274 Nビッグ(単独)208 やめ

しかし、案の定といった感じでベル確率は急降下。
スイカ・チェリーも低設定の確率とあっては続行するわけにはいきません。
やめです。

…が。
やめたのは良かったものの、この日はエヴァ以外に特段オススメの機種があるわけでもないため、ムリすることなく帰宅することに。
…てことで、これにて本日の実践は終了することになりました。
まぁしゃーないっすかね、掴めなかったんじゃ。


本日の戦績 -14.0k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -14.0k
(設定期待値:4
機械割:105.2%
回転数:1503
期待収支:+4.69k)

今月の収支 +6.0k
1勝1敗

今月の期待収支 +8.48k