真ミリオンダラーズロード 第41回 我、決戦前夜に偵察す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年6月18日土曜日。

この日は特段目につくようなイベントもないため、朝からホールには行かず、ワタシは優雅に1日を過ごしておりました。
部屋を片付けてみたり、テレビを見てみたり、ブログを書いてみたり、…ま、ありきたりな休日を過ごしていたわけです。
…そして午後4時。

(そろそろかしら)

ワタシはいよいよ動き始めました。
…そう。
つまり、今日はこれといったイベントがないため、

『天井狙い&ジャグラー』

に徹した立ち回りをする、というわけです。
これなら設定は関係なく打てますからね。
ちなみに4時から動き出したというのは、天井狙いをするため、ある程度回されている必要があったからです。
あまり早くに動き出しても、さほど回されていなかったり、また、空いていない可能性がありますからね。
夕方になれば客も引け始めますので、その頃合いを見計らって、という意味合いもあります。


【16:10】
M店到着。
打てる台なし


【16:20】
A店到着。
ここでは蝶々乱舞554Gハマりを発見。
このときは期待収支がが良く分からなかったため、打たずに退店しましたが、ちなみに蝶々乱舞の天井性能は以下のとおりです。

【天井性能】
・通常時周期21周目以降(661Gハマり)のバケでART2セット以上確定。
・通常時周期30周目(990Gハマり)消化でART確定。

期待収支は現在の状態、ART間で引いたボーナス回数にもよりますが、ワタシは、
『600G』
をボーダーラインと定めています。
このくらいなら平均して期待収支+1.5kを見込めるでしょうからね。

…てことで、554Gハマりのこの台をスルーしたのは正解だった、と言えるでしょう。


【16:30】
D店到着。
打てる台なし。
つーか稼動なし。
行く価値なし。


【16:40】
WH店到着。
このホールにも打てる台はありませんでしたが、天下布武でハマっているオヤジを発見。
ICカードの残高を見てみたらばあと2kだったため、それを使いきるまで様子を見ることに。
もしかしたらやめるかもしれませんからね。

【16:49】
追加投資をするオヤジ。
これは粘ると判断し、退店。


【16:55】
R店到着。
ハッピージャグラーに打てる台を発見します。

(B21R16 1/124)

…しかし。

379 やめ

まだ打てないことはないですが、他のシマを見てみたらば、全く出てる様子がありません。
1台だけ高設定を入れていることも考えられなくはないですが、ここまで出ていないとそれは考えにくいでしょう。
…てゆーか、よく考えてみれば、このホールでジャグラーの高設定っぽい台を見かけることが稀ですし。

しかし、改めて他のシマを見てみたらば、打てる台を2台も発見します。

『エヴァ真実(ビッグ後621Gハマり)』

225 Nビッグ
0 やめ

『猪木(753Gハマり)』

251 青7
30 やめ

結果はイマイチでしたが、2台消化できただけ御の字でしょう。
次のホールに向かいます。


【18:50】
T和店到着。
打てる台なし。


【18:57】
DZ店到着。

『サンダー(B13R15 3722回転)』

ボーナス確率が1/133のダイナミックサンダーを発見。
しかも、どうやらダイナミックサンダーがイチオシのようです。
高設定狙いは本来ならしないんですが、他に出ているサンダーはなかったため、この台が当たりである可能性は十分にあると言えるでしょう。
着席します。
……が。

479 やめ

ベルの落ちが悪く、ボーナス確率も下がってしまったため、ワタシは4以下濃厚と判断。
やめることにします。
サンダーの5・6は見抜きやすいですが、4以下は大きな差がないため見抜きづらいんですよね。
4の機械割は105%あるため、打つ価値はあるんですが、3以下もあり得るとなると打てません。
…う~ん。
やっぱり天井狙いに徹するべきでしたかね。


【19:50】
本町T店。
打てる台なし。

【19:57】
玉店到着。

『エヴァ真実(バケ後554Gハマり)』

121 赤7
0 やめ


【20:24】
H店到着。
良く出てた天下布武2を打ちたかったが打たずに退店。


【20:35】
DX店到着。
打てる台なし。


【20:48】
TM店到着。
打てる台なし。

ここで市内のホールを全て回ったことになりますが、これからART機を打つとなると9時を過ぎてしまいます。
各ホールを回った結果、ジャグラーに高設定を入れているホールは見当たらなかったため、今日の稼働はここまでにします。
今日はイベント的に弱いホールが多かったこともあってか、土曜日にしては稼動がイマイチなように見受けられ、その分打てる台も見つからなかったように思えます。
そんな中でも3台消化できたのは大きいと言えるでしょう。
…ですが、ハッピージャグラーとダイナミックサンダーは余計でしたね。
特にハッピージャグラーのほうは、シマの状況をきちんと把握していれば打ってはいけない台だと気付けたと思いますので、これは反省点でしょうね。


本日の戦績 -18.8k
・ハッピージャグラー -11k
(設定期待値:3
 機械割:100.1%
 回転数:379
 期待収支:+0.02k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +5.6k
『2台合わせて』
(回転数:346
 期待収支:+2.55k)
・ダイナミックサンダー -12k
(設定期待値:3
 機械割:102.0%
 回転数:479
 期待収支:+0.57k)
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 -2.4k
(回転数:284
 期待収支:+2.93k)

今月の収支 +182.4k
7勝5敗

今月の期待収支 +109.79k



【20:59】
DX店到着。
明日のデータだけ取って今日の実践終了。