真ミリオンダラーズロード 第40回 Crush yourself into V-ROCK 90- | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回紹介するアルバムはコチラ。

『LAST[SAD]SONGS/JILS』

2007年をもって活動を休止していたJILSが、レーベル15周年を記念して期間限定で復活。
本来は活動休止前にリリースするはずだったラストアルバムが、満を持してリリースされたアルバムです。
このバンドはワタシが非常に好きだったバンドで、唯一ライブにも足を運んだ思い入れの深いバンドだったりもするんですが、アルバムのデキとしては期待を裏切らないものになっていますね。

JILSはVo.・Gu.・Ba.・Drの4人編成で、とにかくメロディーラインが秀逸なバンドです。
聞かせる曲が多い、いわゆる典型的なV系なんですが、そういったバンドの元祖みたいなもんですからね、JILSは。
今は個性的なバンドが多い中、JILSのようなドストレートなV系バンドは、逆に新鮮だったりもしますね。
…ただ、Vo.のYUKIYAの歌い方はかなりクセがあるので、万人に受け入れられかはわかりませんが、どの曲もかなり聞きやすいことは間違いないですので、イチオシバンドには違いありません。
ぜひ聞いてみて頂きたいと思います。



2011年6月17日金曜日。

仕事終わりにDX店へとやってきたおいどん。
7のつく日と言えばM店ですが、それに対抗してか、DX店も割と出している印象があるため、この日もコチラにやって来てみました。

ホールに着くなり、まずはエヴァのシマへ。
エヴァは毎日イベントを行っているため、もしかしたら今日も高設定が入っているかもしれませんからね。
…まぁそうだとしても誰かがぶん回してるんでしょうが。

それでも年のために見てみたらば、一応打てそうな台を発見。

『エヴァ真実(B18R12 5937回転)』

とりあえずボーナス確率は5と6の間を示している台です。
一応打ってみる価値はあるでしょう。
…すると。

274 Nビッグ(弱スイカ)

※ベル1/8.56(50回)

212 紫7(単独)
48 バケ(強スイカ)

100 BM完走

184 白7(1枚役)

※ベル1/7.53(100回)
スイカ・チェリーともに1/68.5

スイカ・チェリーは微妙ながら、ベル確率は設定6の数値に。
ボーナス確率もいいですし、これはもしかしたらもしかするかもしれません。

301 紫7(単独)

※ベル1/7.42(151回)

537 赤7(弱スイカ)

ベル200回時点の各種小役確率です。

・ベル:1/7.98
・スイカ:1/72.54
・チェリー:1/88.4
・ビッグ中チェリー:3/147
・ビッグ中弱スイカ:2/147

ベル150~200回にかけて急速に確率が下がり、かつ、その他レア小役も軒並み低設定の数値に。
まだ4くらいはありそうな確率ではありますが、低設定の可能性も大いにあるため、ここはやめを決断します。推定3となり、やめ

109 やめ

その後、しばしホール内をさまよってみたらば絶好の台を発見。

『天下布武2(724Gハマり)』

天下布武2の天井はボーナス間1000Gハマりですから、天井まであと276G。
期待収支にすると+4.69kもある、かなりハイスペックな台です。
もちろんこれを逃す手はありませんので、すかさず着席します。

276 覚醒(天井)
2 天下
16 真天下+30
102 覚醒
3 天下
43 天下
213 赤赤バー
26 覚醒(チェリー+巻物)
8 天下
24 真天下+50G
102 天下
107 真天下+20G
193 赤赤青(中段チェリー)
25 覚醒
4 天下
19 青青赤(天下中)+20G
9 天下
9 真天下+25G
46 真天下+100G
50 青青バー(真天下中)
15 真天下+5G
69 真天下+40G
113 真天下+30G
151 真天下+70G
176 赤7(天下中)+20G
15 天下
83 青青バー(天下中)
7 やめ(あと100Gくらい残してやめ)

天井自体は覚醒ストック2個ですが(ボーナス間1500Gハマりの第2天井であれば覚醒ストック5個)、その後自力で覚醒を引くなど、思った以上に爆発するという結果に。
打ち始めた時間が9時近かったため、まさかまさかの取りきれず終了となってしまいました。
天下布武2はボーナス確率が低いこともあり、割と天井に行きますが、天井の見返りがそれなりに大きい上、そこを抜けたとしても第2天井があるんですよね。
そんなこともあり、天下布武2の天井狙い時のボーダーを、ワタシはかなり低く、
『520G』
と見ています。
これでも十分期待収支は+1.5kあるんですよね。
また、ARTをカウントするデータカウンターのホールが多いため、データカウンターの表示以上に、実際はボーナス間でハマっていたりすることもあります(台の履歴は必ずチェックです)。
稼動さえあればかなり狙い目の機種なんですよね。


本日の戦績 +25.0k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +6.2k
(設定期待値:3
機械割:101.6%
回転数:1665
期待収支:+1.90k)
・天下布武2 +18.8k
(回転数:1206
期待収支:+4.69k)

今月の収支 +201.2k
7勝4敗

今月の期待収支 +103.72k