真ミリオンダラーズロード 第25回 徹すべき | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

5月19日月曜日。
場所はDX店。
最近はめっきりこのDX店を中心に立ち回っているわけですが、この日もまた同じでして。
しかし、あくまでもワタシの立ち回りの中心は、
『天井狙い&ジャグラー』
この中で打てる台があればそちらを優先します。

…てことで、まずはホール内を一回りします。
…したらば。

『天下布武2(最低686kハマり)』

かなりオイシイ台を発見。
しかも、台の履歴と現在のG数を足した合計が686Gですから、そこに含まれていないART準備G数を足すと、さらに深くハマっている台と言えます。
すかさず台を確保し、ワタシは打ち始めます。

243 青青バー
149 やめ

しかし、これが見事に天井間際でバケ。
覚醒当選はならず、しかもバケ後の高確に引っ張られ、追い銭までしてしまいました。
最悪です…。
ちなみに、ワタシの天下布武のやめ時は、

・ボーナス後:夕方背景になった時
・ART後:クレジットがなくなった時

こんな感じです。
天下布武の演出ではやめ時の判断は難しいですが、夕方背景であれば高確から転落している可能性が高いため、ワタシは夕方背景になった時点で即やめでいいと思っています。
覚醒後は潜伏もあるためしばらくは回しますが、クレジット分だけ回せば十分かと思います。

その後は打てる台がなかなか見つかりませんで。
ですが、しばし各シマを巡っていると、ようやくジャグラーのシマに打てる台を発見。

『ハッピージャグラー(B13R10 1/125)』

4000回転も回っていないハッピージャグラーですが、他に打てそうな台はなく、この台が一番まともそうな感じです。

(まぁハッピージャグラーだし、ここは妥協してもいいか)

…てことで、ワタシは着席することに。
…すると。

198 ビッグ
66 ビッグ
56 ビッグ
98 バケ
160 ビッグ(チェリー)
0 やめ

見事にビッグに偏ってくれまして快勝……と思いきや、先ほどの天下布武の投資分までは回収できず、今日の結果は負け、ということに。
たかだか0.2kのマイナスですが、ちょっと無念ですね……。


本日の戦績 -0.2k
・天下布武2 -11k
(回転数:392
期待収支:+3.87k)
・ハッピージャグラー +10.8k
(設定期待値:4
機械割:102.9%
回転数:578
期待収支:+0.70k)
今月の収支 +155.9k
7勝2敗

今月の期待収支 +97.75k



5月20日金曜日。

やって来ました花の金曜日!
しかも、この日は給料日!
ワタシの印象では、この給料日初日というのが最もアツいんですよね。
…ま、そこからは激渋りになるんですが。

それはともかく、この日やって来たのは西のM店。
これまで散々やられ……お世話になったホールです。

…が、月の最もアツい日と言えば、本来は19日。
その翌日となれば、普段は稼動すらありません。
果たして、今日はどちらなのか?
…とは言っても、ワタシはあくまで天井狙い&ジャグラーですので、あまり関係ないんですけどね。

さて、ワタシがまず見つけたのはコチラ。

『秘宝伝(ボーナス間712ハマり)』

157 赤7
40 やめ

中途半端なところでボーナスを引いてしまい、何も起こらずにEND。
その後、しばしホール内を徘徊します。

(…ふむ。今日は全体的に出ていますな)

…てことで、ワタシは今日は高設定狙いでも勝負になると判断。
それっぽい台も発見し、ちょっとばかり試し打ってみることにします。

『新鬼武者(B12ART15 1/135)(差枚±0付近だがコンスタントにARTへ)』

338 バケ
16 バケ
21 蒼剣(超高確スイカ)
9 蒼剣+50(スイカ)+10(強チェリー)+50(スイカ)+30(ハズレ)
10 蒼剣+100(低確ハズレ)
36 やめ

中段ベル確率が1/90。
それに加え、低確濃厚時に引いたハズレから100Gの上乗せがあり、1濃厚と判断。
ART終了ととめにやめることにしました。

(しかし今日は客が多いですな)

新鬼武者をやめたのはいいものの、週末ということもあり、客がいつもより多く、ジャグラーにすら良さげな台が空きませんで。

(…移動やな)

…てことで、ワタシは移動を決意。
またまたDX店へと向かうことにします。

DX店に着くなり、早速良さげな台を発見。

『エヴァ真実(ビッグ後624Gハマり)』

15 Nビッグ
0 やめ

期待収支的には+1kそこそこな台でしたが、打ち始めてすぐにNビッグを引き、快勝。

さらに、またまた良さげな台を発見します。

『エヴァ真実(ビッグ後736Gハマり)』

23 Nビッグ(弱スイカ)

この台でもすぐにNビッグを引きまして。
…しかし、この時のワタシは、何を思ったかここでやめないんですよね。

(B13R8 3695回転なので、もうしばらく様子を見ることに)

ボーナス確率が良かった、ということでもうしばらく打ってしまうんですね。
しかし、これでは天井狙いではなくなってしまうため、天井狙い時の期待収支は参照されません。
ですので、どんなにいいボーナス確率であっても、天井狙い時はボーナス後即止めすべきです。
これが設定6であれば別ですが、そんな保証はありませんしね。

……で。

272 Nビッグ(強スイカ)

※ベル:1/7.77

103 バケ(単独)
4 バケ(単独)
23 やめ(麻雀のため)

結局、打っている最中に麻雀に誘われたため、長く打ち続けることなくやめることにしました。
最終的には最初のNビッグ後に即止めしたのとほぼ変わらない結果となりましたが、立ち回り的にはよろしくないですね。
天井狙い時は、それに徹しなければ確実に期待収支を積み上げることはできませんからね。
反省点です、はい。


本日の戦績 +10.4k
・秘宝伝~封じられた女神~ -0.8k
(回転数:197
期待収支:+3.69k)
・新鬼武者 +0.8k
(設定期待値:1
機械割:98.5%
回転数:790
期待収支:-0.71k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +10.4k
『1台目』
(回転数:15
期待収支:+1.02k)
『2台目』
(設定期待値:4
機械割:105.3%
回転数:425
期待収支:+1.38k)

今月の収支 +166.3k
8勝2敗

今月の期待収支 +103.13k