真ミリオンダラーズロード 第26回 shiyenの小言部屋155+31 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

年末ですよ。
気付けばあと10日で2011年も終わりですよ。

…というわけで、2011年の個人的出来事ベスト3位を発表したいと思います。
まずは第3位!

『スマホ買ったぉ』

時代はスマートフォン、ってことで、ワタシもついにスマホを買ってしまいました。
しかも、スマホは文字入力に難があるため、今まで使ってたケータイもそのまま残しています。
…てゆーか、このブログも相変わらず今までどおりケータイで書いてますし。
最初はね、操作感やアプリの使い勝手に慣れなかったですが、今やラジオの録音マシーンとして大活躍してくれています。
…ま、それ以外にほとんど使っていないんですが。

続きまして第2位!

『稚内初上陸…したぉ!』

日本最北端宗谷岬に行って参りましたが、まぁとにかく遠い。
同じ北海道とは思えない僻地の僻地ですよ。

それでいて別に見るものもないですし、まぁもう行くことはないでしょう。

そして第1位!

『特になし……ぉ!』

…いや、まだ2011年は終わってませんから。
あと10日ありますから。
きっとあと10日でステキなことがあるに違いないですので、1位は空けておいてあるのです。
決して、特別なニュースがなかったわけではありません。
ありませんのです!



5月21日土曜日DX店。

この日は前日にブログにでオススメ機種を発表しておりまして。
それはこの機種、

『創聖のアクエリオン』

アクエリオンは高設定でも不発が多いとのことですので、もしかしたら全台高設定も考えられます。
まだまだ気持てぃくさせてもらっていませんので、今日は気持てぃ~よくなるべく、ワタシは朝からDX店へとやってきたわけです。

そんなこんなで開店。
ワタシは一目散にアクエリオンのシマへ向かいます。
…が。
先客は0。
特に何でもない、向かいの秘宝伝・モンキーターンはすぐに埋まったんですが、なぜかイベント対象機種であるアクエリオンに客はなし。

(大丈夫か…?)

一瞬不安を覚えますが、このホールでワタシはエヴァの6(推定)を掴んだ実績があります。

(…大丈夫や)

その実績に賭け、ワタシは打ち始めます。


……が。
ここでワタシは1つ、重大なミスを犯してしまいまして。
…ワタクシ、この日の実践データを間違って消してしまいまして、詳しい話が書けないんですね。
…てことで、この日の実践記はダイジェスト形式でお送りしたいと思います。

・まず1台目。10k投資するも手応えなし。空き台があるうちに移動を決意。
・2台目。投資4kで食い付くが伸びず。全飲まれにて再び移動。
・3台目。投資がかさみ17kに。そこで下皿程度は出るが、やはり全飲まれ。そのうち、1台が出始める。
・4台目。投資5kで食い付くが、やっぱり全飲まれ。つーか、出始めた台が止まらない上に、一旦ARTが終わっても再度突入したり、共通ベルも出まくり。

(あれが当たりか……)

そうわかった時点で投資35k。
ワタシは泣く泣くアクエリオンを去ることにしました……。

その後、高設定の可能性もなくはないエヴァ真実を発見。

『エヴァ真実(B9R5 2550回転)』

……が。

995 Nビッグ(単独)
0 やめ

これが大失敗の1000ハマり。
終わってます……。

それでもまだ諦めないおいどん。
打てそうな新鬼武者を発見したため、まだまだ突っ込みます。

『新鬼武者(761Gハマり)』

300 蒼剣
351 バケ(蒼剣中)
1 蒼剣
33 バケ(蒼剣中)
1 蒼剣
48 やめ

中途半端にバケを引いて130枚GET!
……アホかって。

…しかーし!
まだまだ諦めないおいどん。
…てゆーか、もはや意識がもうろうとしていましたので、無意識に台に座ってしまいそうな勢いでしたが、その中でも、
『これは!?』
という台を発見。

『ハッピージャグラー(B19R19 1/120)』

さすがにこれはアリでしょう。
…つーか、もうこの台と心中するつもりで打ってやりますよ、えぇ。

340 ビッグ
35 ガコビッグ
6 ビッグ
239 バケ
112 ビッグ(チェリー)
185 ビッグ(チェリー)
138 ビッグ
17 バケ
133 バケ
309 バケ
156 ビッグ
243 ビッグ
189 バケ(チェリー)
43 ビッグ
212 ビッグ
253 ガコビッグ
23 バケ
115 バケ(チェリー)
15 ビッグ(チェリー)
14 ビッグ
48 バケ
44 ビッグ(チェリー)
42 バケ
153 バケ
293 やめ

相変わらずバケをよく引きましたが、最後は1粒連が来てくれまして、どうにかこうにかプラスに。
…ま、今日の負債分には到底及びませんでしたが。


本日の戦績 -51.8k
・創聖のアクエリオン -35k
(実践データを喪失したため、期待収支は算出せず)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -16.6k
(設定期待値:2
機械割:98.9%
回転数:995
期待収支:-0.66k)
・新鬼武者 -7.4k
(回転数:432
期待収支:+1.97k)
・ハッピージャグラー +7.2k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
 回転数:3444
期待収支:+12.39k)

今月の収支 +114.5k
8勝3敗

今月の期待収支 +112.89k