真ミリオンダラーズロード 第24回 きもてぃ~、はいずこへ… | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110518_1911~01.jpg

きもてぃ~、はトライアウトで下柳の緩い球が打てなかったわけですが、そんなことはさておき、5月18日水曜日。
ノー残業DAYのこの日、ワタシはそそくさと帰宅し、DX店へ。
この日のお目当てはもうわかる方もいるかと思いますが、コチラ。

『創聖のスロエリオン(B3R9 3381回転)』

たいそう気持てぃくなれるとのことですので、おいどんも気持てぃくしてもらいたい!
…てなわけで、ワタシはアクエリオンのシマへ一直線。
特段アクエリオンがアツい日というわけではなかったんですが、ワタシは空き台の中から目ぼしい台をチョイス。
打ち始めることにしました。

290 緑緑赤(1枚役・14p)
95 青7(弱チェリー)
40 やめ

ここで、右隣の良さげな台が空いたため移動します。

台移動(B16R20 6938回転)

78 青青赤(1枚役・8p)

移動してすぐにチャンス目から青バケ。
アクエリオンはチャンス目からのボーナス重複率に設定差があり、また、青バケは偶数設定で出やすく、緑バケは奇数設定で出やすいという特徴があります。

(6か?)

…なんてことにはそう簡単にはなりませんで、アクエリオンは随所に微弱な設定差が設けられている機種ですので、半日回し、総合的に判断した上で上か下か、偶数か奇数がおぼろ気に見える程度でしかわかりません。
ちなみに、バケ時のポイント(じゃんけん勝ちで4p、引き分け1p、対戦相手がイケメンの時はポイント2倍)が15p以下時のART当選率にも設定差があります。
8pの場合は、設定1で5%、設定6で15%と、それなりの設定差が設けられています。
ですので、一応高設定の期待が持てる挙動ではあったんですよね。
…まぁまだ全然わかりませんが。

17 SR30(共通ベル1/59)
234 青7(弱チェリー・7揃い)
1 SR50(共通ベル1/127)
78 SR30(共通ベル2/145)
96 青7(1枚役・SR中)
1 SR30(共通ベル2/147)
28 緑緑赤(?・SR中・10p)
19 SR50(共通ベル2/218)
121 赤7(1枚役・7揃い)
1 SR30(共通ベル2/257・強スイカで気持ちいい~)
39 SR30(共通ベル3/287)
66 創聖(バー揃い×2)

ここで、初の創聖モード突入。
バー揃い2回で終わりましたが、押し順が当たった時の気持てぃ良さは、確かに計り知れないものがありますね。

69 SR50(共通ベル4/337)
119 SR50(共通ベル4/387)
169 SR30(共通ベル4/405)
187 赤7(1枚役・SR中)
9 SR70(共通ベル4/461)
52 創聖(バー揃い×2)
65 青7(?・SR中・7揃い)
1 SR30(共通ベル4/483)
26 緑7(弱チェリー・SR中)
24 SR50(共通ベル4/533)
85 SR30(共通ベル4/563)
115 SR30(共通ベル4/633)+40
185 SR50(共通ベル5/683)
235 SR50(共通ベル5/733)
285 SR30(共通5/763)
326 SR50(共通ベル5/813)
353 創聖(バー揃い×1)
386 SR50(共通ベル5/863)

しかし、何がなんだかわからないうちにやたらとARTが連チャンしまして。
確かに、創聖モードにあれから2度入ったことには入ったんですが、大してバー揃いは引けなかったんですよね。
何がなんだかよくわからないことになっています。

438 青7(強チェリー・エピソード・SR中)
1 SR30(共通ベル5/893)
36 SR30(共通ベル5/923)
66 SR30(共通ベル5/953)
111 SR30(共通ベル5/965)
125 赤7(?・SR中)
18 青青赤(1枚役・5p)
20 SR30(共通ベル5/995)
72 SR30(共通ベル5/1025)
102 SR30(共通ベル5/1055)
164 やめ

…てことで、連チャンが終わったところで午後10時を回っていたため、この日の実践は締めることに。
最終的に2800枚ほど奪取と、快勝することができました(投資が22kだったため、大勝とまではいかず)。
ちなみに、設定は恐らく、
『2』
かな?
と。
理由は3点。
1点目は共通ベル確率が、
『5/1055』
と、設定1をぶっちぎって下回った、ということ。
2点目はチャンス目重複青バケを2回引いたのに対し、チャンス目重複赤バケは0だった点。
この2点により、恐らく低設定の偶数かな、と。
さらに3点目、創聖モード中のナビがほとんど最低の2回だった点も合わせて考慮すると(奇数設定は3回以上が選ばれやすい)、偶数設定の下、すなわち、
『設定2』
かな、と。
アクエリオンは設定以上にヒキに左右される台のようですが、まさにそれを証明するような結果になりました。
…でも、どうせ低設定だったんなら、設定1でガンガン上乗せしたかったですなぁ。


本日の戦績 +34.6k
創聖のアクエリオン +34.6k
『1台目』
(設定期待値:1
機械割:96.3%
回転数:425
期待収支:-0.94k)
『2台目』
(設定期待値:2
機械割:98.1%
回転数:1906
期待収支:-2.17k)

今月の収支 +156.1k
7勝1敗

今月の期待収支 +93.18k