ミリオンダラーズロード 第290回 ハッピー噴火 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回紹介するアルバムはコチラ。

『TOXIC/the Gazette』

the Gazette久々のフルアルバムです。
前作DIMは、シングル曲が秀逸だったにもかかわらず、アルバムとしてのまとまりが感じられない、正直言って駄作だったわけですが、それもあって今作はさほど期待はしていませんでした。
…で、フタを開けてみたらば……、なるほど、前作から見ればかな進歩しています。
曲そのものはいかにもV系といった感じですが、演奏力が上がっているんでしょう。
音の厚みが増し、1つ1つの曲の完成度が非常に高いです。
また、今作はバラードもいくつかありますが、全体的にスピード感があるのがいいですね。
とりあえず、the Gazetteを代表するアルバム、と言っていいんじゃないでしょうか。

…ただ、これはこのアルバムに限ったことではないんですが、Vo.流鬼のシャウトというかデスボイスがどうもしっくり来ないんですよね。
なんと言うか迫力がないというか……。
これがより良くなればthe Gazetteも一皮剥けると思うんですけどね。
…ま、それはワタシだけが感じることかもしれませんが。



2月2日。

2が並ぶ日、ということで、ワタシは仕事が終わるとすぐにいつものホールへと向かいました。

『2が並ぶ』=『めでたい』=『きっと出す』

そういう図です。
…って、ほんとにそうなるとは限りませんし、そんなことはわかっているんですけどね。

ホールに着くと、やはりいつも以上の熱気。
打てそうな台がなかなか見つかりません。

やっとの思いで見つけたのがコチラ。

『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』(B16R10 1/203)』

夕方から猪木を打つ際、目安となるのはボーナス確率と闘魂チャンス回数です。
もちろん、プレミアムボーナスや道フリーズを引いてしまえば設定は関係ありませんから、あくまでも目安にしかなりませんけどね。

…てことで。

高確3択リプ:/1
高確チャンス役:/2

125 青7(1枚役)
67 赤7(特殊リプ・ムービー3)
36 闘魂(ビッグde当選・ハズレ1)
75 闘魂
78 青7(単独)
10 闘魂+10(ボーナスde?)
123 青青バー(単独)
601 やめ

打ち始めてからは高確でのチャンス役からの闘魂チャンス当選率をみます。
ワタシの台は3回引いて全てスルーでしたので、問答無用でやめです。
…とはいっても、6でも当選率は50%ほどしかないので、3回スルーくらいは全然ありえるんですけどね。
他に出てる台がないなど、この台を高設定と呼べる要因が他にあればまだ考えましたが、そんなこともなかったので、ここはやめます。

その後はいつものようにさまよいました…。

『アイムジャグラーEX(B16R15 1/137)』
30 やめ


『俺の空(B8R3 2859回転)』

11 赤7(チェリー)
33 やめ


台移動(B9R8 1/312)
36 白白バー
41 OT(自力)

ジャグラーにとりあえず着席しますが、俺の空が良さげに見えてしまい、そちらに移動。
…も、2台打って、何か違うとばかりにすぐにやめ。
はっきり言って何がしたいんだかわからない立ち回りです。

しかしその後。

『ハッピージャグラー(B26R28 1/128)』

こんな台を発見。
6000回転以上でこのボーナス確率です。
設定5・6の可能性は十分にあると言っていいでしょう。

…てことで。


240 ビッグ(チェリー)
149 ビッグ
329 バケ
38 ビッグ(チェリー)
8 バケ(チェリー)
47 ビッグ
87 ビッグ
35 ビッグ
70 ビッグ
8 やめ

これが大正解の大爆発。
ビッグに偏りまして、終わってみれば1400枚奪取の快勝となりました。

…というわけで結果は見事だったんですが、それまでに至る仮定がよろしくないですよね。
この右往左往は改善すべき点でしょう。


本日の戦績 +11k
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 -5k
(設定期待値:4
機械割:105.7%
期待収支:+3.40k)
アイムジャグラーEX -1k
(設定期待値:4
機械割:102.0%
期待収支:+0.04k)
俺の空-蒼き正義魂- -3k
『2台とも』
(設定期待値:1
機械割:97.1%
期待収支:-0.31k)
ハッピージャグラー +20k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
期待収支:+3.64k)

今月の収支 +30.4k
2勝

今月の期待収支 +16.11k