ミリオンダラーズロード 第289回 47都道府県縦断パチスロツアー13.1北海道編13.1~札幌 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

10月24日月曜日。

この日は何の日か?
と問われれば、それはすなわち、
『押忍!番長2の導入日』
ということでして。
ワタシはまず先にと、番長のためにこの日を空けたわけです。
…で、どうせならツアーの中で番長実践を行なってしまえば一石二鳥やろう。
そう考えまして、40台導入のおなじみV店にて実践を行うことにしました。

…が。
そこは北海道一並びのキツい(と思われる)V店。
何時から並べば台が取れるものか…、と考えた結果、

『5時起きの6時並び』
という結論に。
…ま、10人くらいは徹夜組がいると思われるため、それでも1番にはなれないでしょうが。

【5:45】
起床。
つーか寝坊。
予定より大分狂ってしまいましたが、まだ外は陽が上り始めたくらいの頃合い。
チャンスはあるはず。

ワタシは急いで支度をし、6:00、出発。
途中のコンビニで朝食と暇つぶし用のスロ雑誌を購入。
準備は万端です。

【6:45】
始めは使う予定ではなかった高速を、何かを感じて使うことに。
おかげで7時前にホールに到着。

(今日の並びはほぼ全員番長狙いと考えていいだろう。
すなわち、並びが40人いたらアウト……)

果たして並びは……?


……15列。
1列3人なので、13×5=45人。
………お疲れさまでした。


諸経費
・ガソリン代 4200円

残金
76492円



【次回予告】

番長が打てなかったため、厚別編は継続することとなったおいどん。
しかし、それは1が4つ並ぶ日に、奇跡を起こすための前触れに過ぎなかった。

次回、ツアー札幌市厚別区編最終回。
『運命は神のみぞ知る』
お楽しみに。



2月1日。

月が変わればツキも変わる。
昔の人はうまいことを言ったものです。
…となれば、1月はズタボロのオンボロだったワタシの収支も、この2月からは右肩上がりになること間違いなし!
…とまではいかなくとも、せめてある程度期待収支どおりには出て欲しいですよね……。

そんなこんなで迎えた2月初戦。
場所はいつものホール。
そして実践機種はおなじみのコチラ。

『新鬼武者』

新鬼武者がホールに導入されてからもうすぐ1年ですが、まだまだワタシの中では主力機種扱いです。

…で、結果はこのようになりました。


(B13R15 1/135)

低確強チェリー:/2
高確スイカ:1/1

467 バケ
17 蒼剣(高確スイカ)
117 やめ


台移動
(B18R27 1/115)

低確強チェリー:/3
高確強チェリー:/1
高確スイカ:1/1

172 蒼剣(高確スイカ)
31 やめ

2台打ち、ともに高確スイカから蒼剣ラッシュに当選させるも、それ以外の挙動はまるでダメ。
気付けばあっという間に22本が飲まれていました…。

(今日も負けかよ……)

やっぱり浮上できたいおいどん。
その後、アイムジャグラーSPを叩くも、これまたダメ。
途方に暮れ、最終的には、
『帰宅』
という結論に達し……、達する前に。

『新鬼武者(推定900ハマり)』

こんな台を発見。
天井まであと500Gほどなんですが、データ機器を見ると、前回の当たりがARTで、200枚ほど獲得しています。
ということは、上乗せがあった、ってことでして、実際は900G以上ハマっているものと思われます。

(これはチャンスやろ)

てことで、すかさず飛び込むおいどん。

…したらば。


329 覚醒

投資10本で覚醒モードへ。
どうやら、900Gハマりではなく、実際は1100Gほどハマっていたようです。

(覚醒に入ればこっちのもんや!ここからガッツリいかせてもらうで!!)

……で。


9 蒼剣
16 青7+10(覚醒中・3連チェリー)
9 蒼剣+100(低確ハズレ)+30(強チェリー)+30(強チェリー)+300(低確スイカ)+50(スイカ)+30(ハズレ)+10(強チェリー)+30(強チェリー)+10(強チェリー)+30(弱チェリー)+30(弱チェリー)
68 バケ(蒼剣中)
5 バケ
450 バケ(蒼剣中)
9 蒼剣+50(スイカ)
9 蒼剣
10 蒼剣+30(強チェリー)
13 バケ(蒼剣中)
9 蒼剣
29 バケ(蒼剣中)
31 青7(蒼剣中)
9 蒼剣
12 蒼剣+10(弱チェリー)+30(中段チェリー)9 蒼剣+10(中段チェリー)+30(強チェリー)+10(強チェリー)
167 バケ(蒼剣中)
14 やめ

スイカで+300があり、ポコポコボーナスも引けまして。
取りきれないかとも思いますが、奇跡的に閉店4分前でラッシュは終了。
2500枚オーバーの大勝となり、最初の新鬼での負債も余裕で捲る結果となりました。

…にしても。
新鬼武者の1100Gハマりは奇跡ですな……。


本日の戦績 +19.4k
新鬼武者 +23.4k
『1・2台目』
(設定期待値:1
機械割:98.5%
期待収支:-0.80k)
『3台目』
(期待収支:+10.00k)

アイムジャグラーSP -4k
(設定期待値:4
機械割:102%
期待収支:+0.14k)

今月の収支 +19.4k
1勝

今月の期待収支 +9.34k