47都道府県縦断パチスロツアー11 北海道11日目 ~札幌市厚別区編3~ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ツアー11日目を迎えました。
おばんです、shiyenです。
今日は所用がありまして、またまた夕方からのツアー再開となりました。
明日は昼から稼動しますけどね。

さて、今日のプランですが、まずは厚別区を回ります。
回りますが、今日は打てる台が無さげなら白石区に行きます。
とにかく、厚別区は立ち回りづらいですからね。
次に行く方が賢明でしょう、恐らく。
…ま、一番は3台ほどモンキーターンを掴んでガチ出しすることなんですが……。


【18:09】
大谷地V店に到着。
ここは来てもムダなことが多いので最後にしたかったのですが、進路の都合上最初に来ることに。
しかし、新鬼武者に1台打てる台をやめそうな雰囲気のおっさんを発見するも、何だかガチンコモードに入ったのか、当たるまで打ち続けそうなオーラを出し始めたため、撤退して次に行くことに。


【18:37】
E街店到着。
相変わらず打てる台なし。
なんかここに来るのがムダに思えるほど打てる台がここはない。


【18:52】
厚別中央T店着。
相変わらず終わってる。
しかし、モンキーターンで450Gハマっているおっさんを発見。
財布を下皿に置いて打っているため、まだやめないだろうと判断。
それ以外は見る価値なし。


【19:00】
Tデュオ店に到着。
厚別編で初めて登場するこのホール。
なぜに今まで行かなかったのかと言うと、どこが駐車場かわからなかったから。
同じグループの厚別中央店から500mほどしか離れていない、ということで、ワタシは厚別中央店を後にした後、歩いてこのホールまでやって来てみました。

…が、そこはTクオリティ。
やっぱりここもガラガラ。
見る価値なし。
というか、ここまで来るのが面倒なので、そんな手間をかけて来る必要がないっすね。


【19:10】
次の目的地へと向かうべく、厚別中央T店へと戻ってきたおいどん。

(そ~言えば、さっきモンキーターンでハマっていたおっさんはどうなったべか?)

ふとそれを思い出し、ちらっとホールを覗いてみることに。
…したらば。

『モンキーターン(531Gハマり)』

おろろ。
おっさんがハマってたモンキーターンが空き台になってるじゃないですか。
どうやら、おっさんはモンキーターンに愛想を尽かしたようで、今は用心棒に献金しています。
これはチャンス!
…と、すぐさま台をGET。
したらば。
開始8Gで波田野カットインから強チェリー。
…も、何もなし。

…が、開始13G。
またもや波田野カットインから強チャンス目。
これが超抜ヒット。

16 超抜

…で、この超抜10GのペラからSG解除。

27 SG

見事、投資1kでSGゲットとなりました。

……が。
見せ場はここまで。


159 やめ

このSGがまたしてもド単発。
しかも、やめる直前にレア小役を引いてしまい、ムダに追加投資まで強いられるハメに。
終わってます……。
つーか、投資1kでも勝てないって……。


【19:40】
厚別幸店に到着。
相変わらずの高稼動。
それに加え、スロットの客はほとんどDDTしてる(ジャグラーのシマ除く)。
客のレベルもそれなり。
…てことは、打てる台はきっと……、あるんですよ。

『天下布武2(578Gハマり)』

期待収支にして約+1.5k。
打てるラインのギリギリではありますが、とりあえず行けます。
天下布武のGOラインは他機種に比べて低いですが、それでも勝ててしまうことは案外知られていないんですよね。


222 赤赤バー
64 やめ

しかし、この日は中途半端にバケを引いて負け。
天下布武の天井狙いで負ける典型的なパターンです。
仕方ありません、こういうこともあります……。


【20:16】
厚別DZ店に到着。
相変わらずの悲惨な状況。
打てる台もなし。
これだけ稼動が悪いと潰れるんじゃないかしら。
潰れて地元のD店の設定状況まで影響を及ぼしたらイヤだなぁ。


【20:39】
E波店に到着。
時間的にこれがラストでしょう。
ここで打てる台がなければ本日の実践は終了です。
果たして……。

『モンキーターン(768Gハマり)』

あった!
かなりオイシイモンキーターンが!
このモンキーターン、20:30くらいになると、割とこのくらいのG数で捨てられていることが多いような気がします。
恐らく、モンキーターンはARTのみで出玉を増やす機種であるため、残り2時間少々では取りきれない可能性があると思われ避けられているように思いますが、モンキーターンは案外大連チャンはしない機種ですので、2時間もあれば大概は取りきれます。
2時間あれば1400Gは回せますからね。
それだけあれば十分ですよ。

…というわけで、この台にワタシは全てを賭けます。


289 超抜10
404 SG
50 SG+10(弱チェリー)
110 SG
113 超抜20
136 やめ

これが900Gのゾーンでは当たらず、天井手前まで引っ張られまして。
…で、超久々の3連をかますも、それでEND。
超抜も引けたのにEND。
……つーか、500Gハマりから期待収支+2k超えるって本当なんか?
あまりに勝てなさすぎなんですが…。


本日の戦績 -17.8k
モンキーターン -10.8k
(期待収支:+6.38k)

天下布武2 -7k
(期待収支:+1.59k)

諸経費
ガソリン代 4501円

残金
83892円