47都道府県縦断パチスロツアー10 北海道10日目 ~札幌市厚別区編2~ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ツアー10日目でございます。
今回も前回に引き続き札幌市厚別区を訪れております。
前回は天下布武を2台打って、ともにARTに入ることなく終わってしまいましたからね。
それ以前に、この札幌編では出来る限り粘って軍資金を増やしたいと思っております。
当初のルールとして、
『1つの街では10000回転まで』
と決めましたので、各区これに近いところまでは打つつもりでいます。
…とは言っても、取りきれなかったら困るので8000回転くらいでやめますけどね。


【18:10】
DZ店到着。



相変わらず客がいません。
客付き3割ほどと言ったところでしょうか。
5スロは5、6割ほどいるんですけどね。
そう言えば、このホールはグランドオープンした時から5スロがあったんですよね。
普通5スロは20スロで稼動が維持できないホールが苦し紛れに導入するものだとワタシは理解していたんですが、最初から5スロを入れるということは始めから20スロの高稼動を諦めていた、ともとれると思うんですが、どうでしょう。
…ま、何が言いたいのかと言いますと、ワタシの地元では優良店なのにこんなクソ店に成り下がっているのが残念だ、っちゅーことです。

しかし、クソ店でも打てる台がないというわけではありませんで、まず先にとチェックした、
『モンキーターン』
にて打てる台(490Gハマり)を発見。

前日はVダブル揃いに天国ループが2回あったにもかかわらず、
『負け』
というヒキ弱っぷりを発揮してしまいましたが、この台でも期待値+2kは堅いところです。
喜んで着席します。


投資2k
32 SG

したらば、これが着席するなり前兆が始まりまして。
まさかまさかと思いきや、やや引っ張られた後、優出モードへ。






50 SG+30(弱チャンス目)
23 超抜
29 SG
142 やめ

初当たりのSGは2連で終わるも、その後、強チャンス目から超抜へ。



これが久々のSG解除でSG当選。
…も、ド単発。
つーか、昨日から、
2連(Vダブル揃いで)・単発・単発・2連・単発。
勝てるかっつーの。
しかも、やめる直前に強チャンス目引いたりしてムダに引っ張られるし。

…しかし、それでも獲得枚数100枚のジャストプラマイ0。
ある意味凄い!(ありがたくはありませんが)

これで打てる台はないだろうと、退店しようとしたところ、気になる台を発見。

『エヴァ真実(ノーボーナス208Gハマり)』

この台、先ほど見たときには、
『0-0 139』
で捨てられていたのですが、過去の履歴を見る限り、前日バケ後257Gハマりでやめていたようでして。
となると、現在、
『バケ後467Gハマり』
ということになります。
何GでBMを転落したかによって期待値は前後するものの、平均すると1k弱はありそうです。
微妙なところではありますが、この地域の厳しい現状を考えると、この程度でも期待値を得ておきたいところ。
…てことで、着席を決意します。
……したらば。

投資3本。
白フラッシュのショートフリーズから右リール中段チェリー降臨。

ビッグ確定です。

87 赤7

てことで、これが430枚GET。


あえなくプラス域に浮上。
一応厚別区もクリアにはなりました。

しかし、まだ厚別区の総回転数は、
『890回転』
まだ厚別区で打つ余裕は十分にあるため、もう少し粘ってみることにします。

【19:10】
厚別H店に到着。
相変わらず客付きはいいが、打てる台どころか打てる台になりそうな台すらなし。
これはアカンとすぐに退店。

【19:20】
大谷地V店に到着。
いつものごとく高稼働ですが、案の定打てる台はなし。

【19:30】
E街店に到着。
このホールは悪くないんですが、若いやつが多く、オイシイ台が落ちていません。
この稼動でもうちょっと平均年齢が高いと天井狙いがしやすくなるんですけどねぇ。

【19:45】
厚別中央T店に到着。
前回よりマシだが、客付きは相変わらず悪い。
打てそうな台すらないため、早々に退店。

【20:20】
E波店に到着。
なかなかオシャレなホールだが、客付きが悪すぎ。
T店よりマシ、という程度で、ここもすぐに退店。

…とりあえずこれで行けるホールは全て回りましたが、結局打てたのはDZ店のモンキーターンとエヴァ真実だけ。
予想はしていましたがやはり厳しい…。
ですが、まだもう少し時間があります。
あと1店舗だけ覗くことにします。

【20:55】
厚別H店に再び到着。
…も、打てる台なし……。

…というわけで、無念ではありますが、10日目の実践はこれにて終了です。
2日間、厚別区で立ち回った結果感じたことですが、
『稼動の良し悪しがはっきりしている』
ということですね。
つまり、極端に稼動がいいか、極端に稼動が悪いかのどちらかしかない、ということです。
天井狙いにおいて稼動率というのは非常に重要なポイントでして、良すぎても悪すぎてもダメなんですね。
良すぎては台が空きませんし、悪すぎては天井の狙える位置まで育ちません。
大体稼動4~5割、というのが理想です。
この条件に見合うのが、厚別区ではE街店しかないんですよ。
しかも、そのE街店も稼動の割に客のレベルは高いですし。

…てことで、ギリギリまで粘ることも考えましたが、厚別区でギリギリまで粘るのは少々厳しいやもしれません…。
朝一から打てればいいんですけどね。

…てことで次回の予定ですが、一応まだ厚別区に滞在しようかとは思いますが、状況次第では次の白石区に移ることも考えなくてはならないでしょう。


本日の戦績 +5.6k
モンキーターン 0k
(期待収支:+2.49k)

モバスロヱヴァンゲリオン~真実の翼~ +5.6k
(期待収支:+1.01k)

諸経費
・コーラ 120円
(ガソリン代は月曜日に一括して計上)

残金
106,193円