47都道府県縦断パチスロツアー12 北海道12日目 ~札幌市厚別区編4~ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんこんにちは、shiyenです。
いよいよこのツアーも12日目を迎えました。
…さて、ワタシは長々と札幌市厚別区に滞在しておりますが、今回も引き続き札幌市厚別区からスタートです。昨日現在、厚別区での総回転数は、
『2112回転』
あと6000回転まで厚別区に居れるわけですが、相変わらず厚別区の状況は決して良くはありません。
今日も一通り回ろうとは思いますが、打てる台が出てきそうになければ、次の白石区に進みたいと思います。
とりあえず、前回の負けでまた所持金が10万円を割り込んでしまいましたから、今日こそは内容以上に結果を出したいところです。


【16:07】
弟をバイト先に送り届けてからツアー再開。
まずは大谷地V店から。
つーか、ここ3日間の長距離運転のせいかひどく疲れている。
これで結果が出ていればまだ気持ちの持ちようで保てるが、結果が全く出ていないため、疲れは5割増し。
今日はクリーニングを取りに実家に一度戻らなければならないし、早めに切り上げよう。
ちなみに、V店はうんこしただけで退店。
稼動が良すぎて打てる台が全く見つからない。
行くだけムダな気すらする。


【16:21】
E街店に到着。
ここは岩盤浴やらネカフェやらが併設されている。
しかし、メインのはずのホールがスカスカで、とても賑わっているように思えない。
美しが丘のV店もそうだが、ホールの客を飛ばすとホールを含めた施設全体が閑古鳥状態になってしまうみたい。
要は、パチ屋を中心としたアミューズメント施設は止めとけ、ってことなんですな。

そんな話はさておき、ここも打てる台はない、と思いきや、気になる台を発見。

『スカイラブ3(713Gハマり)』


(画像のG数と違いますが、画像は数G回してから撮っています)

スカイラブ3の天井は、

『通常時800Gもしくは1000Gもしくは1200GでARTストック3つ以上確定』

というもの。
天井到達G数の振り分けは、800G、1000Gがそれぞれ25%。
1200Gが50%。
…なんですが、
『通常時』
なので、ARTをカウントしないデータ機器の場合は注意が必要です。
天井性能はそれなりで、ワタシ的には、
『670Gハマり』
を目安にしています。
ですので、713Gハマりは十分打てるレベルなんですが、ここのデータ機器はARTをカウントしないんですよね。
ですので、ワタシはとりあえず台をキープし、データロボに向かいます。
…で、スランプグラフをチェック。
すると、これが見事に直滑降。

これは恐らくボーナス後ARTに入っていないとみていいでしょう。
……うん。
打てます。

…てことで。


149 青7



投資5本。
よくわからないうちに超高確確定のストーリータイムへ。
ここでレア小役を引くと高い確率でARTに繋がるんですが、ワタシはビッグを引いてしまいまして。
ボーナスならART確定なので、これでほぼプラスは決まりでしょう。
天井の恩恵はなかったものの、GOODな展開です。

22 SR

…しかし、ART(SRと表記)は単発。
ま、仕方ありません。

…ところが、ART終了後も夕方背景が終わりませんで。
夕方背景は高確の可能性があるため、念のため回したほうが得策でしょう。

したらば、ここで強スイカ降臨。
…も、しばらく打てども何もなし。

(さっさとやめとけば良かったか…)

ちょっと後悔しますが、しばらくしてラブカットイン発生。
…も、出目はハズレ。
カットインならばレア小役に対応しているはず。

(これはもしや…?)

なんて思っていると、そこから3G後、押し順ナビが。
これが特殊リプレイで、ART突入。
どうやら、さっきの強スイカでARTに当選したみたいです。

107 SR

(よっしゃ!!)

心の中でガッツポーズするおいどん。
これで今度こそプラス収支でしょう!

158 SR

しかも、もう1セットありまして。
スカイラブのARTは、連チャン数の下1ケタが、
『3・7・0』
の時にストック上乗せのチャンスである、
『大空賊モード』
に突入しやすくなるため、ART連チャンのチャンスまでGETです。
あとはこれをモノにできるか……。

222 やめ

…できませんでした。
しかも、ART中にベルがちっとも落ちず、終わってみれば-0.6kという結果に……。
つーか、マジで勝てなさすぎですよ。
そろそろ収束してもらわないと、旅の存続にかかってきますよ、えぇ…。

…と言ったところで、この日は地元に帰らなければならないのと、所用があり実家に戻る必要があったのとで、これにて実践は終了です。
今日こそは勝ちたかったところでしたが、ヒキに恵まれませんね……。
ちなみに、ツアーの残金は右肩下がりではありますが、地元ではそれなりに勝ててはいるんですよね。
なので、個人的な収支は全然プラスなんですが、ツアーでは引けないんですよね……。
次こそはお願いしたいものです、ホントに。


本日の戦績 -0.6k
スカイラブ3 -0.6k
(期待収支:+2.01k)

諸経費
・ガソリン代 1000円

残金
82292円