ミリオンダラーズロード 第279回 乱れ咲くは投資の華 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回のスロウスロットは、前回に引き続き、

『勝つための立ち回り(夕方からの実践編。本当のラスト)』

ということで、空き台になりそうな台のポイントについて、2点書いていきます。

『箱に詰めたコインを使って打っている』

下皿にコインがなく、箱から直接取り出しているのはその台をやめようか迷っているサインです。
こんな場合は空き台になる可能性が高いです。

『ICカードの残高が残り3k以内』

残高がなくなった時をやめ時としている人はかなり多く、0になったのをきっかけに空き台になることは多々あります。
また、逆を言えば、残高が4k以上残っていたり、1000円札を台に挟んで打っていたりする場合はまだまだ粘ろうというサインだったりします。

さらに言えば、財布を台に置いている場合も同様で、粘る場合が多いです。
ですが、そうでない場合、すなわち、カバン等から財布を取り出して札をサンドに入れているような場合はまだ様子を見る価値アリです。
財布を取り出さずに席を立つ場合が往々にしてありますので、財布を取り出すか確認できるまでワタシは待つようにしています。

…ただし。
空き台になりそうな台にビッタリ張り付くなど、打っている人の迷惑になるような行為はマナー違反ですのでやめましょう。
さりげなくすべし、です。

…ということで、かなり長きに渡って連載してみましたがいかがだったでしょうか。
実践記でこれまで書いたことを実践していますので、具体的にどうしているかについては今後の実践記を読んでいただければ、と思います。


2011年1月9日。
3連休2日目。
…てことは、普通に考えれば、
『アケません』
抜きの日、でしょう。
にもかかわらずホールへと足を向かわせてしまったのは、前日、猪木で、
『道』
を引いてしまったからでしょう。
気持ちが大きくなってしまったんですな。
…んで、この日もノコノコやって来てしまった、と。

ちなみに何を打つのかと言いますと、コチラ、
『緑ドン-VIVA!情熱南米編-』
この当時はまだ解析が不十分でしたので、ワタシはイケイケドンドンとばかりに緑ドンを打ち倒す気でいましたが、正直、緑ドンは設定6が入る状況でない限り、今は手を出しません。
…というのも、6以外の看破が非常に難しいからです。
その6も半日くらい打たなければ見えてきませんし。

…てことで、まして3連休の真ん中ですから、結果は目に見えていたわけでして。
(※ナナミ:斜め波揃い)


159 バケ(平行波)
337 バケ(強チェリー1)
132 バケ(ナナミ)
44 バケ(強チェリー・ビリーGET)
1 AG(共通ベルでビリー)
3 XR+15
19 XR+20
104 XR+10
120 おわり
125 赤7(ナナミ・ドン揃い)
17 AG
24 XR+30
77 バケ(平行波・AG中)
17 バケ(ナナミ)
66 AG
67 XR+20
128 ドンビッグ(単独・XR中)
9 AG
10 XR+15
37 おわり
61 AG(引き戻し)
111 おわり
470 バケ(強チェリー)
153 バケ(平行波)
71 やめ

ボーナスが思いっきりバケに偏り、結果的には負け。
当時は解析がまだ不十分だったため、
『何やねんこの台!』
と、たいそう怒り狂ったものですが、今になって思えば、1683G回して設定差のある3種ボーナスが0ですから、普通に低設定のまぐれバケ引きだった、ということでしょう。
…でも、どうせならビッグに偏って欲しかったなぁ……。


狙いの緑ドンがスカったおいどんは、ここから流浪の旅に出ます。

『俺の空‐蒼き正義魂‐』


214 赤7
252 OT(リプ3)
291 やめ

この前いい思いをさせてもらった俺の空を打つも手応えなし。

『ルパン3世~ルパン一族の秘宝~(B4R7 1/132)』

81 スーパービッグ(0/28)
36 ZT30
100 バケ(0/40)
43 バケ(ZT準備中・0/52)

18 ZT30
400 やめ

ボーナスをやたらと引いているルパンを発見。
打ってみるも、設定差のあるスーパービッグ・バケ中のスベリプラムが一切なく、SHにも入らないため危険を感じてやめ。

『ハッピージャグラー(B8R7 1730回転)』

32 ビッグ(チェリー)
15 バケ
55 ビッグ
634 ビッグ(チェリー)
238 やめ

出だしこそ良かったものの、その後めっきり光らなくなったためやめ。

『エヴァ魂(バケ後490ハマり)』
284 黄7
0 やめ

天井まであと310Gのエヴァを発見。
期待収支は1k以上あるため即着席。
天井目前でボーナスを引くも、同色ビッグで一安心。

『新鬼武者(B17 1/251)』

8 赤7
64 青7
156 赤7
129 蒼剣(高確スイカ)
197 やめ中段ベル来なさすぎ

スランプグラフ的に上がありそうな新鬼武者に着席。
…も、中段ベル引けなさすぎにてやめ。

牙狼-RED REQUIEM- 投資3k

牙狼の新台が出たというんで試し打ち。
こうなるともはや乱れ打ちは止まりません……。


『新鬼武者(B15R10 1/128)』

655 赤7
24 やめ

何だかやたらと当たっている新鬼武者に着席。
…も、ハマってビッグ引いて終了。

…てことで、これにてこの日の実践は終了。
…ま、実践データを見ていただいてもわかるように、完全にダメな1日となってしまいました……。
まぁ、3連休の中日ですから、そうなるのは必然と言えば必然なんですが、それにしてもこんなんではね……。
ショボショボ~ン。
ショボボヨ~ン。


本日の収支 -50.4k
緑ドン-VIVA!情熱南米編- -11.6k
(設定期待値:1
機械割:97.5%
期待収支:-2.55k)
俺の空‐蒼き正義魂‐ -9k
(設定期待値:1
機械割:97.1%
期待収支:-0.88k)
ルパン三世~ルパン一族の秘宝~ -3k
(設定期待値:1
機械割:97.1%
期待収支:-1.09k)
ハッピージャグラー -9k
(設定期待値:4
機械割:102.9%
期待収支:+1.69k)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ +2.6k
(期待収支:+1.39k)
新鬼武者 -17.4k
『2台とも』
(設定期待値:1
機械割:98.5%
期待収支:-1.14k)
牙狼-RED REQUIEM- -3k
(パチンコにつき期待収支は算出せず)

今月の収支 -23.8k
2勝3敗

今月の期待収支 -0.60k