ミリオンダラーズロード 第273回 夢よいつまでも | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年12月26日。

性なる1日を大勝で終え、今月もようやくプラス収支に転じたおいどん。
…って、期待値を追う!
とか言っていた割には全然結果が出ていないわけですが、まだ4日ありますから。
4日間で積み上げた(と思われる)期待値分まで捲ってみせればいいわけですよ。

…というわけでやって参りましたこの日。
2010年最後の日曜日、すなわち終日打てる日、ということで、是が非でも勝っておきたい。
そんな意気込みで挑んだわけですが、この日の狙い台はコチラ。

『新鬼武者』

緑でも良かったんですが、年末間近の日曜日に高設定が使われるとも思えなかったため(だったら鬼にも入らないとは今になって思いますが)、この日は新鬼武者からいってみたいと思います。
掴めなかったら臨機応変に対応する、という形で。


42 蒼剣(高確スイカ)
9 蒼剣
7 蒼剣
115 青7
155 蒼剣+30+10(高確中段チェリー・中段チェリー強チェリー)
223 赤7
9 蒼剣
35 青7
226 蒼剣(低確中段チェリー)
90 バケ
159 青7
80 赤7
37 青7
54 やめ

ART突入率はまずまずで、低確・通常と思われるところからの強チェリーでもラッシュに入ったのですが、中段ベルが引けない。
それも一向に上向かないため、これはないだろうと思い諦め。
まぁ、年末間近の日曜日ですからね。
こうなる可能性が高いのは目に見えたんですが。

その後は天井狙いができそうな台を拾えたため消化していきます。
台移動(ボーナス間推定838ハマり)


293 青7
18 やめ

『リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~(750ハマり)』


64 赤7
6 ART
38 やめ

『新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(バケ後482ハマり)』


1015 バケ
0 やめ


…てことで、最初の新鬼武者を浮いている状態でやめられたため、どうにかやや負けで終えられました。
しかし、期待値的にはそれなりに積めているんですけどね。

…ただし、リンかけに関しては天井がボーナス間ではなく通常時のハマりG数を見るため、もしARTが連チャンしていたら期待値はマイナスです。
スランプグラフを見る限りは大丈夫だと思うんですが、通常時にハマっていることを確認できないならあまり手を出すべきではないでしょうね。


本日の戦績 -0.6k
新鬼武者 -1k
(1台目)
(設定期待値:2
機械割:100.2%
期待収支:+0.18k)
(2台目)
(期待収支:+3.01k)
リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~ +5k
(期待収支:+3.15k)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ -4.6k
(期待収支:+1.32k)

今月の収支 +27.8k
14勝11敗

今月の期待収支 +90.01k



2010年12月27日。

世間は年末ムード一色になりつつある中、ワタシは相も変わらず仕事終わりにいつものホールへ。
今月のテーマは、
『期待値を追う』
ですので、最後の最後まで諦めることなく期待値を追い続けたいと思います。

しかし、さすがは年末。
今日は7のつく日ということもあり、出ていなくはないんですが、何せ客が多い。
これだけ稼動がいいと、良さげな台を確保することすら難しいです。

そんな中、とある1台が目に止まったおいどん。

『蒼天の拳(890Gハマり)』

蒼天の拳の天井は、
『900G or 1200GハマりでART当選』
というもの。
ですが、900Gハマりでも期待値は+1.1kほどしかないため、打てるライン(期待値+1.5k以上)の台には巡り会えないことが多いんですよね。

…とは言ったものの、この当時のワタシはそこまで知りませんで。
ただ、

(天井近いし期待値はプラスやろ)

てな理由で着席。
…で。


338 天井死合
60 死合
48 死合
41 やめ

しっかり天井まで連れていかれ、3連。
当然負け。
つーか、3連くらいではどうにもなりませんし、やはり蒼天の天井狙いはさほどオイシイくはないようです…。

その後は打てる台が見当たらないため、手頃なジャグラーに手を出すことに。

『アイムジャグラー(B28R26 1/134)』


2 ビッグ(チェリー)
101 やめ

『アイムジャグラーSP(B21R27 1/131)』


293 ビッグ(チェリー)
170 ビッグ
151 バケ(チェリー)
19 バケ
35 バケ
173 ビッグ
54 バケ
106 やめ

2台打って約+1k。
蒼天の負債を取り戻すまでには至りませんでした。
なかなかうまいこといきませんわね……


本日の戦績 -6.6k
蒼天の拳 -8k
(期待収支:+1.06k)
アイムジャグラーEX +3.4k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
期待収支:+0.26k)
アイムジャグラーSP -2k
(設定期待値:5
機械割:104.7%
期待収支:+2.82k)

今月の収支 +21.2k
14勝12敗

今月の期待収支 +94.15k