ミリオンダラーズロード 第272回 聖なる夜に夢を追ふ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年12月25日土曜日。

ワタシは今日も朝からいつものホールへとやって来ていました。
世間一般的にはクリスマスだかクリトリスだかなんかなんでしょうが、ワタシにとってみれば誕生日も含めて記念日というものには一切興味がないので、このひも例に漏れずありふれた土曜日なわけです(ちなみに、クリスマスはさすがに稼動が落ちるため、一般的には出さないことのほうが多いみたいです)。

…というわけで、この日の狙い台はコチラ。

『緑ドン‐VIVA!情熱南米編‐』

ただ、クリスマスの土曜日に6の機械割119%の緑ドンに高設定が入るとは思えないんですが、万が一ということもありますからね。
それに話題の機種ですし、今後の立ち回りを考えて打っておきたい、という意味合いもあります。

…というわけで、結果このようになりました。


149 バケ
24 赤7
18 AG(ビッグ後1Gで名波)
43 XR+35
53 XR+15
61 XR+15
65 XR+20
84 XR+10
110 XR+10
175 XR+10
181 ロケットでたお
352 XR+10
478 XR+10
587 XR+15
827 XR+10
858 ドンビッグ(ドン揃い)
1 AG(黄)
11 XR+20
105 XR+10
151 おわり
237 赤7
167 やめ

…てことで、緑ドンの2戦目はドンちゃんがロケットに乗って突き進んだ(というかクソハマり)おかげで快勝。
…ただ、3種のボーナスは0だったため、やはり設定的には上ではないでしょう。

その後、ワタシはお気に入りのコチラ、
『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』
に移動します。


33 青7
257 赤赤バー(6択正解0)
31 やめ

ここでほどよく闘魂チャンスを連チャンさせていた台が空き台に。
…まぁ、その闘魂チャンスが何を契機にして連チャンさせたのかはわかりませんが、今の台よりはまだ打つ根拠があるでしょう。

…したらば。


台移動
138 闘魂+20(フリーズ特リプ)

投資3本で射止めたプチフリーズからの特殊リプレイから闘魂チャンスへ。
高設定ほど闘魂チャンスに突入しやすいため、とりあえずは移動して正解でしょう。

190 闘魂+10+20+10
260 お願いしまーす
293 闘魂+10
337 闘魂
367 お願いしまーす
397 お願いしまーす
427 お願いしまーす
457 お願いしまーす(ハズレ1)
490 闘魂(自力)
522 闘魂
552 お願いしまーす
588 闘魂
650 青7
14 闘魂+20+30(闘魂注入)
93 お願いしまーす
128 闘魂(自力)
157 お願いしまーす

したらばこれが謎の大連チャン。
どこかでストックの上乗せがあったのかはわかりませんが、何にせよ願ってもない展開です。

209 赤7
107 赤7
3 闘魂(ビッグで当選)
33 お願いしまーす
63 お願いしまーす+20+20(闘魂注入)+20
133 青青バー(6択正解0)
6 闘魂+20(ハズレ1)
56 お願いしまーす(ハズレ1)+20(闘魂注入)
110 闘魂
153 青7
4 闘魂
314 青7

さらに、ビッグ中弱チャンス目からも闘魂チャンスをGET。
これも高設定ほど当選しやすいため、俄然いい感じになってきました。
…しかも。

350 闘魂(フリーズ特リプ)

本日2度目の通常時からの闘魂チャンスGET。

(これはもらったかもしれんで)

381 闘魂(ハズレ1)
410 お願いしまーす+10+10(ハズレ1)
491 青青バー(6択正解0)
5 闘魂(フリーズ特リプ・ハズレ2)
73 闘魂
103 お願いしまーす
133 お願いしまーす+20
184 闘魂
190 赤赤バー(6択正解1)

さらに、またまた通常時から闘魂チャンスGET。
しかも。

11 闘魂(テンパイ音・150乗ってる?)+30+10

気が付いたら残りG数が150G加算されてるじゃないですか。
3択リプレイは引いていません。

(なんやこれ?まさかボーナスの上乗せが150Gやったんか?)

闘魂チャンスのG数上乗せは、3択リプレイの正解以外にも、ボーナスでも上乗せします。
…が、150G上乗せは0.02%しか振り分けがありません。

(まさかや……)

ただ、3択リプレイは引いていませんので、恐らく0.02%を引いたのでしょう。

(どないやねん!)

103 赤7
12 赤赤バー(6択正解1)
10 闘魂+10
92 赤赤バー(6択正解1)
20 闘魂
96 お願いしまーす
100 青7
21 闘魂
61 闘魂
94 闘魂+20
147 闘魂(ハズレ1)
179 闘魂(ハズレ1)
210 闘魂
232 赤7
3 闘魂
35 青7
2 闘魂+10
537 青青バー(高確・6択正解2(闘魂注入))
3 闘魂+20
53 お願いしまーす(ハズレ1)
385 青7
38 闘魂(?・ハズレ1)+10
134 青7
171 闘魂(フリーズ特リプ)
202 闘魂
239 闘魂(自力)
269 青7
14 闘魂+20+30(闘魂注入)+20+10
105 お願いしまーす
350 青青バー(6択正解0)
280 青7
40 赤赤バー(6択正解0)
26 青7
46 闘魂
78 闘魂+10
152 闘魂
213 闘魂(自力)
392 赤赤バー(6択正解1)
738 やめ

…というわけで、2000枚オーバーの出玉をGETし、やめ。
ただ、設定的にはどうでしょう。

・高確チャンス役からのART当選率『4/10』

・ART中ハズレ確率『10/2240』

・ボーナス確率『1/234』

この当時はまだムービー割合の解析が出ていなかったため、ムービーのデータは取っていませんでしたが、バケが赤によったこともあり、それも含めて勘案すると、

『設定3』

ってとこじゃないでしょうか。
闘魂チャンスのストックに恵まれたため出玉的には良く出てくれましたが。

…しかし、この後が良くなかった。

『蒼天の拳(B67R8 1/90)』

まだまだ攻めるのはいいんですが、蒼天はないでしょう。
こんなデータでも高設定かどうかわからないですし。

……で。

414 死合
50 死合
201 死合
123 死合
116 やめ

3連単を食らって萎え。
つーかアホ。
状況的にも打ってヨシな状況ではなかったはずなんですが、
『イケる!』
って勘違いしてしまったんでしょうね。

さらに。

『アイムジャグラー(B15R26 1/139)』

55 バケ
15 ビッグ(チェリー)
5 バケ(チェリー)
199 やめ

ボーナス合算確率から考えて、自分の基準ではこの台は打ってヨシな台ではないんですが、恐らく意識が朦朧としていたんでしょう。
浮きはしましたが、こんな立ち回りではアカンっすよ、えぇ。

本日の戦績 +56.8k
緑ドン‐VIVA!情熱南米編‐ +28.2k
(設定期待値:1
機械割:97.5%
期待収支:-2.15k)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +40.4k
(設定期待値:3
機械割:102.1%
期待収支:+7.51k)
蒼天の拳 -14k
(設定期待値:3
機械割:99.0%
期待収支:-0.48k)
アイムジャグラーEX +2.2k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
期待収支:+0.69k)

今月の収支 +28.4k
14勝10敗

今月の期待収支 +82.35k