47都道府県縦断パチスロツアー8 北海道8日目 ~岩見沢編~ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

はい、やって参りました。
このツアーもついに8日目。
今回から道央編ということで、まずは岩見沢市での実践となります。

岩見沢市は人口約9万人の街。
何が特色なのかはよくわかりません。
パチンコ屋は10店舗なんですが、昔ながらのホールが多い、という印象ですね。
恐らくM店2店舗、滝川市にもあったV店、それに北見にもあるチェーン店R店が立ち回りの中心になるかと思います。

…ただ、前回で軍資金の10万円を割り込んでしまいましたから、今回からは収支を重視しなければなりません。
…とは言え、5kで10万円に戻せますので、そこを一つの目安にしたいと思います。


【17:30】
道の駅『スタープラザ芦別』に到着。

滝川市の近くにあるため、岩見沢市に行く前に立ち寄りました。
ここ以外にも、ここら一帯には道の駅がたくさんありますが、ほとんど1度行っているため今回のツアーでは立ち寄りません。

この道の駅はお土産が充実していまして、多種多様だったりします。
その中からワタシがチョイスしたのはコチラ。



『石炭シュークリーム』

もちろん石炭が混ざっているわけではありませんが、石炭の町ということで石炭をモチーフにしたシュークリームってことみたいです。
しかし、冷凍されているため今は食べられず。
これについてはエンディングで触れたいと思います。


【19:00】
岩見沢東M店に到着。
ここは三笠市と岩見沢市の境目あたりにあるんですが、近くにイオンがあること以外はほぼ何もなし。
もっと言えば、駐車場の車も少ない。
ホールの中に入ると、それはまぁ予想できた光景でした。

(稼動4割くらいか。祝日の7時でこれはヤバいんとちゃうか?)

打てる台もないため早々に退店します。

岩見沢のホールの設置状況をp-worldで見てみると、妙に5スロが多いんですよね。
天下のM店も市内には2店舗あるんですが、両方5スロありますし。
5スロを入れるということは20スロで客がつかないためですから、5スロがある時点で状況が良くないと言えるんですよね(稚内みたいな例外はありますが)。
これは厳しい闘いになりそうです……。


【19:20】
岩見沢T店に到着。
T店はこのツアーで初めて登場しますが、全道にチェーン展開する昔ながらのホールです。
昔は大変賑わっていたのか、あちこちにチェーン展開をしていたようですが、最近はどのホールもすっかり客が飛んだようで、稼動的には良くて3割くらい。
ここもやはりそんな感じでした。
稼動の悪いホールはその分天井を拾える可能性も少なくなるため、このグループは避けていたんですが、ここはモンキーターンが8台あるため、もしやと思いやってきてみました。

……が。
打てる台なし……。
しかし、猪木に644Gハマりの台を発見したため、これを打つことにします。
期待値的には+1.78kくらいでしょうか。
ワタシ的には十分です。
前回はえらくハマらせていただきましたが、今日はどうでしょうか。

したらば投資3本。
スイカからバカンスモードへ。
バカンスモードは高確期待度25%というただの演出。
別に何を思うわけでもなく打っていると、ベル対応の元気の良さそうなおねーちゃんが、
『猪木さんマッサージしませんか?』
と。
レア小役の場合もあるので左リールバー落としで打ってみたらば、ベル。
はいはい、と2G目。
今度は別なおねーちゃんが、
『猪木さんマッサージしませんか?』
と。
こっちのおねーちゃんのほうが期待度は低いため、はいはいはい、と左リールバー落としで消化。





…出ました、中段チェリー。
出現率約1/32000。
ボーナス重複確定の激アツ小役です。
何がアツいって、中段チェリーは、
『赤7重複』
『プレミアムボーナス重複』
のどちらかしかありません。
プレミアムなら3回小役を引くまで7が揃いまくり、揃った分だけ闘魂チャンスをストックするという激アツボーナス。
赤7はただ300枚出るだけで特に特典はありません。

(ここはプレミアムであってくれ!)

…てことで、恐る恐る赤7を揃えにいってみます……。






……は、はずれた。
……やりました。
プレミアムボーナスです……。


後は7を揃えまくるのみ。
いざ!





………6ダー。
…まぁ、7揃い確率が55%ほどらしいので、平均すると大体4ダーほどみたいなんですよね。
なので、平均以上ではあります。

(…ま、後は上乗させればえぇねん)

てことで、こうなりました。


124 PB(6ダー)
14 闘魂+50+10
42 青青バー(闘魂中)+30
104 闘魂
134 赤赤バー(闘魂中)+10
15 お願いしま~す+20+20
85 青青バー(闘魂中)+10
22 お願いしま~す+10
62 お願いしま~す
115 闘魂+20+10
177 闘魂
207 お願いしま~す
237 お願いしま~す
268 闘魂+20+20
340 闘魂+50(闘魂注入)
429 闘魂
463 闘魂
496 闘魂+20
546 お願いしま~す+10+10
569 赤7(闘魂中)+10
44 お願いしま~す
81 闘魂+10
167 やめ

…ということで、途中チャンス目での上乗せもあり、しめてストック10個。
18闘魂、1500枚獲得にて終了となりました。
いや~、久っ々にヒキで勝ちましたね。
おかげでツアーの収支も10万円を再び超え、多少は余裕ができるかな、と。
後はモンキーターンで結果を出せれば……。


本日の戦績 +27k
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +27k(期待収支:+1.78k)

諸経費
・石炭シュークリーム 210円
・コーラ 120円
・ガソリン代 479円

残金
125,406円