47都道府県縦断パチスロツアー7 北海道7日目 ~名寄・滝川編~ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

稚内市から南に下ること約100km。
旭川市と稚内市の中間くらいの位置にするのがここ名寄市でござんます。
人口は約3万人(今年3月末現在)ということで、ワタシのツアーの対象地となりました。
恐らく、北海道内のツアー対象地の中では最も小さい街でしょう。
パチンコ屋も3件しかありません(p-world登録店舗)。
…ということで、恐らく今回のツアーは稚内以上に厳しいものとなるのではないか、と思います。
うまいことモンキーターンに打てる台があって、さらっとARTに入ってくれればいいんですが……。


【13:00】
滝上の道の駅でオシッキングタイム。
ここは前回の稚内編で訪れているので華麗にスルー。
なんかイベント的なことをやっていたものの、雨のため人手はあまりなし。

【14:10】
まず最初のホールである名寄○に到着。
さすがは和田アキ子擁する全国チェーン店。
駐車場がビッシリです。

(打てる台なさげやな…)



ホールに入ってみたらば案の定、稼動9割ほどで打って良さげな台はありません。
モンキーターンも1台を除いてフル稼動です。
その空いている1台も……、お?
257Gでやめています。

(そういや257G~384Gまでチャンスゾーンだっけ)

期待値的には+0.55kほどしかなく、本来なら手を出さないところ、ですが、今回の実践地の状況から考えて、ここは少しでも可能性を追う方がいいでしょう。
……てことで。


127 やめ

投資4本。
案の定当たらずで、やめ。
もはや打てる台はないため、次のホールに移動することにします。

【14:40】
E店に到着。
ここはM店から200mほどしか離れておらず、さらに200mほど行けばD店もあります。
これだけ近くに3店舗も密集しているとなると、本来ならホール間で競い合って、出玉もジャンジャンバリバリ、…と期待したいところではありますが。

(…イマイチ稼動がないな)

大体稼動5割ほど。
3連休でこの稼動はちょっと厳しいでしょうか。
あまり客が入れ替わっているような様子もないですし。

しかし、モンキーターンを導入している店舗はM店とこのE店のみ。
E店でこのザマではD店も期待できるとは思えないですし、なるべくならここらでケリをつけたいところなんですが……。

…なんて思っていると、426Gハマりで捨てられているモンキーターンを発見。
隣のおばさんがバカ出ししているのが気になりますが、一応このG数なら期待値はプラスです。

(当たってやめができるし、期待値プラスなら行っとくか)

期待値的には+0.3kほどしかないため、本来なら手を出さないところですが、状況が状況なだけに、ここは思い切って打ってみることにします。

……が。


168 超抜10
749 SG


これが投資23本でようやく当たり。
やられました……。
しかも隣のおばさんはグランドスラム達成してるし。
チクショー、おいどんはまだ達成したことないのにぃ!

…なんて言っている場合ではなく、このSGは上乗せ0のド単発で終了。
一応、メットにロゴは出ていますが、終わってます。

…そして、126G。
ルーレット演出が、
『×』
で停止し、騒がしかった演出もピタリとなくなりまして。
…えぇ。
単発の天国なし、全飲まレレフォーですよ、えぇえぇえぇ。。。
つーか今月こんなんばっかりやで、マジで。
いい加減にせぇや!


【16:30】
道の駅『もち米の里☆なよろ』に到着。

まだ時間が16:30ということで、次なる街、
『滝川市』
へと向かうことにしたおいどん。
ということもあり、名寄の道の駅に立ち寄ることにしました。
ここはもち米をプッシュしているようで、様々な大福が売られているんですよね。

そんなわけで、ワタシもしろあん大福とミルクあん大福を購入。

キムチあん大福とか変なやつを買っとけば良かったと後悔しつつも、これが期待どおりに旨くて満足。
…ま、ドン負けしてるんですけどね。

【17:20】
道の駅『えほんの里けんぶち』に到着。

ここでは入口付近でこんなものが売られていまして。

ゆで卵のくん製みたいです。
試しに1つ購入(2個入り420円)。

…ほぉ、いかにもゆで卵のくん製って味ですが、シンプルながらもうまいですな。
…って、ドン負けしてるんですけどね、えぇ。


【18:50】
滝川V店に到着。
VはVでもこの実践記でお馴染みのV店ではなく、空知管内をメインにチェーン店を展開するやや小さいグループのV店です(ややこしいですがお察しください)。
中に入ると、どうやらパチスロのシマを増やしたようで、店舗の規模の割には台数が多いですね。
特にミリオンゴッドは1ボックス導入していまして、なかなか壮観な光景になっています。

…が、稼動がどうにもよろしくない……。
大体4~5割といったところでしょうか。
打てる台もないため、次のホールを目指すことにします。

【19:10】
B店に到着。
昔ながらのホール、という雰囲気とは裏腹に店内は結構キレイ。
最近リニューアルしたんでしょう。

…しかし、その割には先ほどのV店ほどの稼動はなく、しかもジャグラーが多すぎて(しかも全く出てない)ワタシの狙う立ち回りには向いていなさげ。
モンキーターンは4台あるんですけどね。

…てことで、次のホールを目指すことにします。

【19:30】
滝川H店に到着。
道内に多数のチェーン店を持つsun flowerグループですが、このグループは決まって稼動が微妙なのが特徴です。
ほぼどのホールも5~6割。
よくもなければ悪くもない、言い換えれば、高設定はほとんどないものの、全くないというわけではない、と言ったところでしょうか。

ホールに着くと、一先ず各シマを見渡します。
したらば、猪木の598Gハマりと、エヴァ真実のビッグ後604Gハマりという、これまた微妙なG数の台が落ちています。
どちらも普段なら打ちませんが、猪木のほうは期待値で+1.4k弱あるため、滝川市をクリアするためにも、この台を打ってみることにします。

…すると、これが当たらない当たらない。
スイカはもちろんのこと、特リプだろうがチャンス目だろうがことごとくスルーします。

…で。


644 闘魂(天井)+10+20+10+10

ついに天井に到達。
これが計50G上乗せるも、案の定単発で終了。
しかし、ARTはGETしたため、滝川市はクリアになりました。
…が、ここでやめるわけにはいきません。
当たるまで打ちます。

しかし、これがやっぱり当たらない。
特リプ・チャンス目が全くヒットせず、気づけばカウンターのG数が1500Gを超えていました…。

…で、1598G目。
特リプから激熱をGETし、ボーナス。

(バケを引かせてくれ!)

…も、そこはお約束。


1005 赤7

…そして、ベルこぼし目まで48Gまで引っ張られ、ART、なし。
投資21本。
回収277枚。
すなわち、死。


しかーし!
ここでまだ終わりません。
時はすでに20:55でしたが、人が代わる代わる入れ替わっていたモンキーターンが、739Gハマりで捨てられているではないですか!
期待値約+3.6k。
すかさずGETです!


82 超抜20(ペラ3回しか引けない)
243 SG
50 SG
100 SG
126 やめ

投資8本。
回収113枚。
上乗せなしの天国なし。
最近ほぼこんな感じ。
異常なまでにヒキが弱い。
9月9日は状況的に6濃厚台のアクエリオンで爆死。
-75k。
昨日は銀と金・モンキーターンで見せ場すらなく-65k。
そして今日がハマりにハマって-48k。
引けなさすぎにもほどってものがあるんじゃないっすか?


本日の戦績 -48.2k
モンキーターン -32.8k
(期待収支:+5.21k)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 -15.4k
(期待収支:+1.43k)

諸経費
・大福2個 252円
・スモークド・エッグ 420円
・ドリンク代 208円
・ガソリン代 4271円
・高速代 1050円


残金
97,805円