ミリオンダラーズロード 第266回 弱チェ300 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ここ最近のビッグニュースと言えば、
『島田紳助引退』
が挙げられるでしょう。
ヤクザと紳助は繋がっていると認めるから辞める、とのことでしたが、あれほどの看板タレントをそのくらいのことで天下の吉本興業が切るとは思えません。
恐らく、公表できないような何かがあったため、公になる前に表舞台から身を引いた、と考えられるでしょう。
…まぁ、あくまで推測の域を出ないんですけどね。

……しかし、今回のテーマはそういう話ではなく、その時ふと感じたことがありまして。
あの当時、テレビをつけるとどこもかしこも紳助引退のニュースだったじゃないですか。
それって、そんなに大事ですかね?
ビッグタレントであることには間違いないですから、テレビ局や吉本興業にとっては痛手かもしれませんが、はっきり言ってテレビを見る側の我々にとっては関係ない話じゃないですか。
なのにどこもかしこもこのニュース。
……ま、つまり、どんなに未曾有の大災害が起ころうと、総理大臣がコロコロ変わろうと、結局日本は平和な国ってことなんでしょう。
どんなニュースより一芸能人の引退のほうが重要なんですから。



2010年12月18日。

ワタシは再び札幌駅前にありますV店へとやって来ていました。
前日はクソ負けだったわけですが、ホールの状況的にはそこまで悪くないように思えたため、イベント2日目であるこの日も狙ってみることにしたわけです。
一応、前日に下見もしておりまして、準備万端ではありました。
ちなみに、狙うのはもちろんコチラ。

『新鬼武者』

主力機種で高設定も望めますし、何より短時間で低設定が見切れるという点がいいんですよね。
なので、とりあえずは新鬼武者から行きまして、ダメならその後臨機応変に対応する、という流れで立ち向かおうかと。
…ま、前日はその臨機応変が全く通用しなかったんdeathけどね。


11 青7
392 やめ

しかし今日も1台目から高確強チェリー・高確スイカをスルー。
中段ベルも弱いため、ここは空き台があるうちに台移動することにします。


台移動
104 蒼剣+30(通常中段チェリー・ハズレ)
217 蒼剣
267 蒼剣
310 バケ(蒼剣中)
19 蒼剣+30+300+10(強チェリー弱チェリー強チェリー)
31 赤7(蒼剣中)
174 青7(蒼剣中)
231 蒼剣

したらば投資5本。
通常濃厚の中段チェリーから蒼剣ラッシュへ。
しかもこれが弱チェリーで300G乗せるという奇跡を発揮。
一気に出玉を増やします。

318 青7
92 バケ
105 赤7
486 青7
472 蒼剣+10+30+100+50+50+50+10+10+30+30+10+10+10+50+10+30+10+10(高確スイカ・弱チェリーハズレスイカ4強チェリー2ハズレ2強チェリー3スイカ弱チェリーハズレ強チェリー2)
516 青7(蒼剣中)
21 バケ(蒼剣中)
125 青7
227 青7
57 青7
196 蒼剣+10(弱チェリー)
257 蒼剣+30(強チェリー)
336 蒼剣+10(強チェリー)
395 やめ

約1500GARTなしにより一気に出玉を飲まれますが、再び何だかんだと乗せまくり、ピーク手前まで出玉は回復。
…しかし、ここまで中段ベル確率が、
『1/84.1』
終始このあたりの数値だったため、恐らく低設定だろう、というわけでやめ。

…てことで、とりあえず結果は出ましたが、まだ中身がついてこないんですよね……。
そろそろ高設定を掴んでぶん回したいっす。


本日の戦績 +19.8k
新鬼武者 +19.8k
(1台目)
(設定期待値:1
機械割:98.5%
期待収支:-0.45k)
(2台目)
(設定期待値:2
機械割:100.2%
期待収支:+0.66k)

今月の収支 -25.4k
11勝6敗

今月の期待収支 +53.50k