ミリオンダラーズロード 第257回 1/216 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回のスロウスロットは、前回に引き続き、

『勝つための立ち回り(夕方からの実践編)』

ということで、夕方から打つ際の立ち回りについて、前回に引き続き考えていきたいと思います。

さて、狙い台が空いていればあとはそれを打つだけでいいのですが、夕方から打つ際に問題なのは、

『狙い台が空いていないことが多い』

ということでしょう。
その場合どうするか?
最もやってはいけないのが、

『我慢しきれずに空き台に座る』

ということ。
これは根拠のない台選びになりますので、勝ちに行く上では最もやってはいけません。
ですので、

『狙い台が空くまで待つ』
か、
『帰宅する』
のどちらかの選択になるわけですが、ただひたすら待ったとしても必ずそれが空くとは限りません。
空かない台待ち続けたところで時間のムダになる可能性も多いにあります。

…が、よくホール内を観察してみてください。
よくよく見てみると、どういう台なら、もとい、打ち手がどういう人なら空き台になるのか、何となくわかってくるかと思います。

…てことで、次回、
『スロットで勝ちたい(最終回)』
は、空き台になりやすい台を見分けるポイントについてお話していきたいと思います。


2010年12月5日。
12月最初の日曜日。
昨日は新鬼武者で勝ちを得たものの、中間設定以上はありそうなエヴァ魂で爆死。
この日もまずは新鬼武者から向かうことにしたわけですが、果たしてどうなったでしょうか…。


183 赤7
52 青7
39 蒼剣+50(高確スイカ・スイカ)
9 蒼剣+50(スイカ)
163 バケ
49 赤7
137 赤7
261 バケ
48 赤7
113 青7
72 やめ

高確スイカからARTをツモったものの、その後3連続で高確スイカ&チェリーをスカ。
おまけに中段ベル確率が1/100以下とあっては打つ理由はありません。
撤退です。

その後、前日爆死したエヴァ魂が空き台になっていたため着席することに。
前日爆死したとは言え、小役確率は良好だったため、中間設定のボーナスヒキ弱、と読んだからです。

…が。


エヴァ(昨日の据え置き狙い)
198 青7(リプ)
214 やめ

ベル落ちがすこぶる悪いためやめ。
とゆーか、前日の結果を見てもわかるとおり、設定期待値的には、
『3』
でしたからね。
その辺を判断できていない時点でダメなんですけどね。

その後は新台の、
『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』
が、

(打ちたい)

という理由のみで着席。
…ま、何が期待値なんだか、って話ですよね、えぇ。
こんな立ち回りだから勝ててないわけですよ。

…しかし。
内容が良くても結果が伴わないこともあれば、その逆もまたあるのがパチスロ、というものでして。

(1濃厚497)投資6k

167 赤7
179 青青バー(正解1)
114 青7
27 青7
144 青青バー(闘魂注入で正解1)
7 闘魂
102 青青バー(闘魂注入で正解1)
27 闘魂+10+10
77 お願いしまーす+10
344 赤7
202 青7
3 闘魂
75 赤7

ここまでちょくちょくART、
『闘魂チャンス』
に入るものの、通常時からはゼロ。
さすがは低設定と言ったところですが……。

227 青青バー

大してハマらずに引いた通常時バケ。
ここでまさかの奇跡が起きるわけです……。
普通に消化したものの、案の定闘魂注入はなし。
……しかし。

1回目の押し順、正解。


2回目の押し順、

…正解。

……まさか?

3回目の押し順、



………正解。

4 闘魂+10
46 闘魂
77 闘魂+30
138 闘魂
171 闘魂
202 闘魂
234 闘魂+10
566 赤7
50 やめ

普通にストック7個消化して終了。
お願いしま~すすらなし。
やっぱムリなんすわ、2010年は。


本日の戦績 +1.2k
新鬼武者 -4k
(設定期待値:1
機械割:98.5%
期待収支:-1.09k)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ -3k
(設定期待値:1
機械割:97.6%
期待収支:-0.59k)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +8.2k
(設定期待値:1
機械割:97.8%
期待収支:-2.95k)

今月の収支 -20.2k
3勝2敗

今月の期待収支 +10.50k