ミリオンダラーズロード 第256回 収束待ち | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今週の発見。

『夜中の3時に寝ると昼間が眠い』

ついに、ですよ、えぇ。
ついにワタシは決断いたしました。
むしろ遅いくらいかもしれませんが、もうね…。
危機感ですよ。
島田紳助の引き際のごとく、ここらがリミットだと、ワタシはそう感じたわけです。

…とは言っても、島田紳助の引退ほど大それた話ではなく(島田紳助の引退も大それた話ではありませんが)、何のことかと言えば、
『ダイエット』
ですよ。
ワタシもいよいよそれを気にするお年頃になったというわけです。

…とは言っても、これもまた全く大それたことをするわけでもなくてですね。

『ちょっと食生活を変えてみよう』
と言った具合で、正直ダイエットと呼べるかどうかすら怪しいレベルです。

具体的に言いますと、今までの肉中心の食生活を、野菜中心にして、量も腹八分目にしよう、…そう心がけるようにした、ってだけなんですよね。
ただ、すぐに腹が減るのはイヤなので、朝を必ず取るようにし、昼は気持ち多めに。
…で、夜を野菜中心の食生活にする、こういうのは風に変えてみたわけです。
これぞ草食系男子、てな具合ですよ。

…ま、どのくらい効果があるのかはわかりませんが、少しは変わるでしょう。
……あ、そうは言っても運動とかはしません。
疲れるのは嫌いなんで。


2010年12月4日。

ここのところほとんどジャグラーしか打っていなかったおいどん。
さすがにそれだけではブログのネタ的にも厳しい、というわけで、この日の実践台はいつものピエロではなくコチラ。

『新鬼武者(B11ART16 1/101)』

さすがにこれだけボーナス・蒼剣ラッシュを引けているなら何かあるだろう、そういうわけで着席してみました。
…したらば。


20 青7
289 青7(ズバズバ)
1 蒼剣
8 蒼剣
22 青7
9 蒼剣+10(弱チェリー)
82 バケ
198 赤7
190 やめ

これがちっとも手応えなし。
最後に高確スイカをスルーしたところで、下皿にはサラサラっとしたコインしかありませんでしたが、もはや打つ価値はないと判断。
次なる台へと移動することにしました。


台移動
(B18ART26 1/109)


42 青7
8 青7
123 青7
209 赤7
16 蒼剣+30(ビッグ後千鬼から・ハズレ)
112 青7
9 蒼剣
11 青7
156 やめ

したらばこれが最初の台以上に手応えなし。
唯一引いたラッシュも、千鬼モードから(継続率66%以上確定)であったにもかかわらず単発と、設定もさることながらヒキにも巡り合えませんで。
それでも、ビッグ連のおかげで収支的にはプラスで終えられることができたので良かったかな?
と。

…も、その後打った、

『新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B8R8 1/158)』

がまたね…。
とりあえずまずは実践データをご覧いただきましょうか。


100 バケ(チェリー・強スイカ1)
170 バケ(チェリー)
250 青7(チェリ・リリス)
214 黄7(スイカリプ)
460 バケ(強スイカ)
366 バケ(チェリー・強スイカ1)
585 やめ

…まぁいかんせん当たらない。
終いには閉店まであと30分という時間になっていたため、期待値上はプラスの585Gでやめたりと、まぁうまいこと噛み合わない。
…ま、そういう日もありますわね。
しゃあないっす……(泣
)……しかし、バケ後585Gハマりで捨てるなんて、今じゃ考えられませんわね。


今日の収支 -20.8k
新鬼武者 +3.2k
『1台目・2台目』
(設定期待値:2
 機械割:100.2%
 期待収支:+0.2k)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ -24k
(設定期待値:3
 機械割:101.9%
期待収支:+2.26k)

今月の収支 -21.4k
2勝2敗

今月の期待収支 +15.13k