ミリオンダラーズロード 第249回 幸 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回ご紹介するアルバムはコチラ。

『BLESS/Daizy Stripper』

ワタクシイチオシのバンド、Daizy Stripperの3rdアルバムです。
今回も10曲入りで、バラードから激しいナンバーまでバラエティに富んでいますが、前作のLOVEやBIRTHに比べるとやや大人しくなった印象ですね。
自分としては、THE BEATY以前のような、荒っぽくも激しいナンバーが好きですから、どうしてもこじんまりとまとまってしまっている印象がありますが、アルバム全体としてみればデキはなかなかいいと思います。
特に、PVにもなっているリードナンバー、
『淡色ノ夢』
はTHE BEUTY以前を思わせるノリのいい曲で良かったですけどね。

…ただ、技術もセンスもあるバンドですから、やっぱりこじんまりとはして欲しくないですね。
次はどのように展開していくか。
Daizy Stripperとはこういうバンドだ!
…というものを次のアルバムでは見せてもらいたいですね。
……って、なんかレビューの締めが毎回同じような気がしますね。
…ま、この前のBLOOD STAIN CHILDみたいに本当にいいアルバムならもっと褒めるんですけどね。


2010年11月24日。

仕事終わりにこの日もいつものホールで新鬼武者。
……も。


169 赤7
225 青7
60 やめ

この日も全く手応えがなく、1度もラッシュに入ることなくやめ。
…う~ん。
なかなか新鬼はうまくいきません…。

その後は、

『ハッピージャグラー(B10R10 1/129)』

という台を発見。
回転数は全然足りないものの、ボーナス確率的には設定6の近似値。
他にこれといった台も見当たらないため、とりあえずコイツに着席することにします。
……したらば。


53 ビッグ
202 ビッグ
20 ビッグ(チェリー)
173 ビッグ(チェリー)
71 ビッグ(チェリー)
16 ビッグ
24 バケ
1 バケ(チェリー)
49 バケ
218 バケ(チェリー)
275 やめ

ビッグ6連発の後バケ4連発。
しかし早いどころでペカってくれたため、約1000枚弱の出玉をGET。
今日はどうにか勝つことができました。

…しかし、やはりハッピージャグラーはいいですね。
設定5あれば十分ですし、中押しすればネジりポイントもでき、1日打っても飽きませんし。
……ただ、その面白さが伝わらないのか、徐々に撤去されているのが残念ですが……。


本日の戦績 +9.4k
新鬼武者 -6k
(設定期待値:2
機械割:100.2%
期待収支:+0.06k)

ハッピージャグラー +15.4k
(設定期待値:4
機械割:102.9%
期待収支:+1.92k)

今月の収支 -37k
5勝5敗

今月の期待収支 +18.38k