ミリオンダラーズロード 第248回 む~ん | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年11月22日。

この日もなかなか打ってヨシな台が見当たらなかったワタシが選らんだ機種はコチラ。

『蒼天の拳(B30R5 1/80)』

あれだけ勝てん勝てんと言ってた、蒼天の拳でございます。
しかし、あれだけ負け続けてるわけですから、そろそろ今日くらいは連チャンするのではないか?
…ま、毎回そんな淡い期待を抱いているんですけどね。

……したらば。


227 死合
61 死合
47 死合
54 死合
53 死合
464 死合
85 やめ

初当たり2回。
これが5連・単発で
END。
…う~ん。
この5連ってのがね、1つの壁ですよね。
5連くらいではまとまった出玉にならず、すぐに飲まれてしまいますから、勝つためにはそれ以上の連が必要です。

…が、今日もその連は獲得できず、結局は心が折れてやめ。
だったら打つな、って話ですが、…まぁね。
……う~ん、何とも言えませんわね…。


その後はパチンコの北斗の拳剛掌に8本献上して終了。
1kあたり21回転と、よく回ってはいたんですが、蒼天の時点で心が折れていたため、続行することなくホールからも撤退することに。
…つーか、何のためにパチンコ打ったんだ、て話ですが、こんな立ち回りをしてるから収支が伸びないんですよね。
悪い例ですよ、えぇ。


本日の戦績 -18k
蒼天の拳 -10k
(設定期待値:3
機械割:99.0%
期待収支:-0.56k)
CR北斗の拳剛掌 -8k

今月の収支 -23.6k
4勝4敗

今月の期待収支 +17.12k



2010年11月23日。

この日は祝日。
というわけで、この日はワタシは朝からいつものホールへとやって来ていました。
この日の狙い台はコチラ。

『新鬼武者』

最近なかなか打てる台に巡り会えず、打てていなかったですから、今日こそは!
てな意気込みで朝から突撃することにしました。


…というわけで。


236 青7
43 蒼剣+10(弱チェリー)
10 蒼剣
58 やめ

ビッグから蒼剣ラッシュに入ったものの、中段ベルが今一つ良くないためやめ。
まだ他に打てる台があるため、高設定の可能性が薄まった時点で、早い見切りで台移動することにします。


台移動
188 蒼剣+10+10+100(高確スイカで当選・弱チェリー2スイカ)
194 青7
215 青7
241 やめ

2台目は高確スイカから蒼剣ラッシュに入ったものの、その後3連続で高確スイカ・チェリーをスルー。
特に高確チェリーをスルーしたとなれば大変いただけないため、これもまた見切りをつけることに。

(高確チェリーでの蒼剣ラッシュ突入率
設定1~3:50%
設定4~6:75%)

幸いにもまだ打てる台がありましたからね。
これに全精力を注ぐことにしたいと思います。


台移動
331 青7
145 やめ

…も、これも466G回して中段ベル2回のみ。
そして気付けば投資が23本。
これ以上は突っ込めないと、この日の実践はこれで終了することに。

…ま、これだけ打って何1つ手応えのある台に巡り会えなかったということは、普通に、

『新鬼武者には低設定しかなかった』

ってことなんでしょう。
…ま、祝日ですしね。
そもそも打ちに行くべきではなかった、ということですね……。


本日の戦績 -23k
新鬼武者 -23k
(設定期待値(3台とも):1
機械割:98.5%
期待収支:-1.74k)

今月の収支 -46.4k
4勝5敗

今月の期待収支 +16.40k