ミリオンダラーズロード 第242回 崩壊寸前 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年10月25日月曜日。

色々ありまして、2010年10月の稼動はこれがラスト。
いつものごとく仕事終わりにいつものホールへとやって来ていました。

まずワタシが見つけたのはコチラ。

『新鬼武者(B10R10 1/110)』

まだ2000回転少々しか回っていませんが、データを見る限り初当たりのARTをそれなりに引いているようですし、打つ価値はあると判断。
早速着席したわけですが…。

40 バケ
(高確スイカ・強チェリースルー)
97 やめ

投資3本。
高確でのスイカ・強チェリーを立て続けにスルーしたため、これはないと判断し、やめ。
再び打てる台を探します。

…が、新鬼武者にはこれといった台が見当たりません。

したらば、ルパンに1台空き台を発見。

『ルパン三世~ルパン一族の秘宝~(B4R2 1/234)』

1000回転ちょっとしか回されていませんし、座る根拠はかなり薄かったんですが、まだ1度しか触っていなかったこともあり、改めて打ってみよう、ということで着席することに。
…すると。


101 バケ
77 バケ
150 ZT
266 バケ

1 SH+50+30+20+10+30+30+10+10+10+5+5+10+10+10+5+5+5+10+10+5

バケ3連発と大層がっかりしたものの、3発目のバケからART、
『スーパーヒーロー(1セット100Gの上乗せタイプのART。SRと表記)』
に突入。

これがまた乗りまくりの乗せまくりでして。

94 スーパービッグ+100
12 スーパービッグ(1G連)+100
96 スーパービッグ+100
107 バケ(勝ち)+100
50 ビッグ+10
618 ビッグ+10
34 おわり
+50 継続(リプレイ+5)
315 ZT
335 バケ(負け)
16 ZT50(継続)
106 やめ

スーパービッグ3連発とバケからそれぞれ+100Gの上乗せ。
スーパービッグ以外のボーナスのヒキはイマイチでしたが、それでも終わってみれば2000枚弱のコインを獲得。
またしても快勝となりました。
ちなみに、バケからのSR突入率・SR中バケ時の勝率に設定差があるんですが、ともに引けてますので、設定はもしかしたら悪くないのかな?
と。
…ま、このくらいの試行回数じゃ分からないですけどね。


本日の戦績 +30.4k
新鬼武者 -3k
(設定期待値:1
機械割:98.5%
期待収支:-0.12k)

ルパン三世~ルパン一族の秘宝~ +33.4k
(設定期待値:5
機械割:109.1%
期待収支:+10.18k)

今月の収支 +116k
4勝

今月の期待収支 +20.21k



2010年11月7日。

約2週間振りの実践となったこの日は日曜日。
久々の実践&7のつく日イベということで、ワタシはいつにも増して気合いが入っておりました。
10月は実践日数こそ少なかったものの、かなり久々に月間収支が+100kを超えまして、これでどうにか2010年もプラス収支で終えられる希望が見えてきました。
……って、相当ショボいですけどね。
むしろこんなんじゃダメなんですけどね。

…てことでこの日の実践ですが、実は気合いの割には実践内容的にはかなりマズいことになっておりまして。


新鬼武者 投資12k
254 バケ
157 やめ

リンかけ投資11k

…てことで、2台打って全く手応えなしの-23k。
最悪です。
結果も悪ければ内容も悪いですからね。
しかも、リンかけから撤退した頃にはめぼしい空き台はなくなっておりまして。
もはやどうすることもできなくなっていました。

(こういう時はアレですな)

『パチンコ』

ここ最近度々打っている、

『CR北斗の拳剛掌』

しかし、未だ大当たりを引けたことがありません。
もう今日はどうもこうもならなくなっていますし、ここはパチンコの北斗でも……、てことで打ってみたらば。

…241回転目。
ついに大当たりが引けまして。
ビッグ3スモール7突確1と、出玉的には相当ショボかったものの、突っ込んだ分以上に出すことができました。
しかし、回転力的にはボーダー+1~+2あるかないかの台だったため、時短抜けで即やめすることに。

…というわけで。
一応結果は出せましたが、内容的には大層お粗末なものとなってしまいました……。
せめてパチンコの期待収支が算出できればまだ違うんでしょうが、基本的にパチンコはやらず、やったとしてもお遊び程度、というスタンスですから、…ま、この次からはね、もっとまともな実践記をお届けしたいと思います。


本日の戦績 -1.8k
新鬼武者 -12k
(設定期待値:1
機械割:98.5%
期待収支:-0.37k)

リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~ -11k
(設定期待値:1
機械割:97.4%
期待収支:-0.51k)

CR北斗の拳剛掌 +21.2k

今月の収支 -1.8k
1敗

今月の期待収支 -0.88k