ミリオンダラーズロード 第243回 地味 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回ご紹介するアルバムはコチラ。

『Holy Grail/Versailles』

Versaillesの3rdアルバムです。
メジャーでは2枚目ですが。
BassのMASASHI加入後初のフルアルバムとなったわけですが、クオリティの高さは相変わらずです。
技術やアレンジに関しては言うことなしですが、今回感じたのはシングル曲が浮いていない、ってことですね。
よく、先行リリースしたシングル曲をアルバムにムリヤリ入れてひどく歪な感じに仕上がるアルバムが多い中、このアルバムは世界観にうまくマッチしているように感じます。
アルバムの完成度が高いのはその点もあるでしょう。

…ただ、1つ気になった点もありまして、それは、
『前作JUBILEEとの違いがあまり感じられない』
ということ。
メンバーは変わりましたが、前作と比べてここが違う、とか、ここがイイ、といったことが出てこないんですよね。
なので、ワタシはVersaillesが次作、どのような展開を見せてくれるのか、非常に期待しております。
…というか、次のアルバムのデキがVersaillesの運命を握っていると言ってもいいでしょう。

…ま、とりあえずHoly Grailに関しては聞き応えのあるアルバムであることは間違いありません。


2010年11月8日月曜日。

いつものように仕事終わりにいつものホールへとやってきたおいどん。
しかし、この日の実践台はいつものあれではありません。

『新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B19R10 1/200)』

ボーナス確率が設定5と6の間で、約5000回転近く回っている台です。
…まぁ、夕方に空いているエヴァは、大抵判別済みで、ダメ台だからと捨てられていることが多いため、よっぽどのことがない限りは手を出さないんですが、いつもの新鬼武者に良さげな台がないため、この日は妥協してエヴァ魂に着席することに。
…したらば。


38 バケ(チェリー)
1152 赤7
1 やめ

…最悪の天井行きですよ……。
バケ後だったため投資18本ですみましたが、やはり夕方からのエヴァはロクなことがないですね……。

その後はコチラ。

『リンかけ(B16R8 3535回転)』

55 赤赤バー(6択1回正解)
21 BR
91 赤赤バー
197 やめ

バケ時の6択ベルを1回当て、ARTをGETしたものの、案の定のド単発。

『アイジャグ(B22R19 1/130)』

こんなアイジャグを見つけたため、リンかけは早々に見切りをつけ、台移動することに。
…すると。


115 バケ
55 バケ
29 ビッグ(チェリー)
109 バケ
454 ビッグ
31 ビッグ
37 ビッグ
6 バケ(チェリー)
100 やめ

これは当たりで約800枚強のコインをGET。
まだこの日の収支的には赤字でしたが、残り時間がもうあまりなかったため、この日の実践はこれにて終了。
…まぁ、見てのとおりさほど中味のある実践とは言えませんね……。


本日の戦績 -11.8k
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ -10k
(設定期待値:3
機械割:101.9%
期待収支:+1.29k)
リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~ -6k
(設定期待値:4
機械割:105.3%
期待収支:+1.09k)
アイムジャグラーEX +6.2k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
期待収支:+2.41k)

今月の収支 -13.6k
2敗

今月の期待収支 +3.93k