2010年9月度稼動報告 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

前回で9月の話が終わりましたので、今回は恒例の稼動報告です。


9月は浮き沈みはあったものの、総じてマイナス域を推移する結果となりました。

…まぁ、いろいろ思うことはありますが、とりあえずいつものとおり週ごとの戦績から振り返ってみましょう。

なお、今回から実収支の後ろに、カッコ書きで期待収支を記しています。



第1週


1日(水) -5k(+5.94k)

・新鬼武者 -5k(+5.94k)


2日(木) -34k(-0.61k)

・新鬼武者 -13k(-0.56k)

・デビルマン2 -9k(-0.05k)

・CR北斗の拳剛掌 -12k


3日(金) -30k(-1.91k)

・蒼天の拳 -19k(-4.39k)

・ハッピージャグラー -11k(+2.48k)


4日(土) +6k(+0.13k)

・新鬼武者 +6k(+0.13k)



第1週の戦績は、

『1勝4敗 -63k(+3.55k)』


週の頭から-34k、-30kと大敗で2連敗。

今思えば、この時点ですでに大ゴケしていたわけですね。

…まぁ、期待収支と大きくかけ離れていますし、ヒキにも問題があったのでしょう。



第2週


5日(日) -14k(-1.35k)

・蒼天の拳 -7k(-1.31k)

・ハッピージャグラー -7k(-0.04k)


6日(月) -20k(-0.03k)

・新鬼武者 -5k(+0.08k)

・バジリスク甲賀忍法帖 -5k(+0.19k)

・CR北斗の拳剛掌 -6k
・南国育ちスペシャル -4k(-0.30k)


7日(火) -20k(+4.13k)

・蒼天の拳 -19k(+4.13k)

・CR北斗の拳剛掌 -1k


8日(水) +35.4k(-3.29k)

・新鬼武者 +35.4k(-3.29k)


9日(木) -38k(+4.28k)

・蒼天の拳 -10k(-0.77k)

・アイムジャグラーEX -10k(+3.95k)

・CR北斗の拳剛掌 -5k

・マジカルハロウィン2 -1k(+0.74k)

・KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL2 -12k(+0.36k)


10日(金) -22k(+2.6k)

・新鬼武者 -7k(-1.54k)

・アイムジャグラーEX -12k(+1.82k)

・CR北斗の拳剛掌 -3k


11日(土) +33.6k(+0.41k)

・新鬼武者 +27k(+0.19k)

・マジカルハロウィン2 +6.6k(+0.22k)


この週の戦績は、

『2勝5敗 -41.6k(+6.75k)』


2度の快勝があったものの、相変わらずの大敗続きで、結果、この週も赤字&勝率5割届かず。

ジャグラーですら大赤字を叩き出していますしね。

やはり、立ち回りもさることながらヒキに大いに問題がありますね。



第3・4・5週

13日(月) +21.8k(+4.45k)

・新鬼武者 +21.8k(+4.45k)


16日(木) +79.5k(+13.15k)

・新鬼武者 +79.5k(+13.15k)


17日(金) -37k(+12.27k)

・新鬼武者 -37k(+12.27k)


19日(日) -21k(+0.11k)

・新鬼武者 -21k(+0.11k)


23日(木) -52k(-3.97k)

・新鬼武者 -20k(-0.77k)

・ルパン三世~ルパン一族の秘宝~ -26k(-2.93k)

・リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~ -6k(-0.27k)


24日(金) +1.8k(-0.10k)

・ギラギラ爺夏 -+1.8k(-0.10k)


25日(土) +8.6k(+6.57k)

・新鬼武者 +8.6k(+6.57k)


26日(日) -17.2k(-0.96k)

・ギラギラ爺夏 -50k(-2.90k)

・新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ +32.8k(+1.94k)


29日(水) +22.8k(+3.71k)

・アイムジャグラーSP +22.8k(+3.71k)


さて、9月後半の戦績は、

『5勝4敗 -2.3k(+34.49k)』

期待収支的にはそれなり額になりましたが、やはり結果は伴わず。

…それでも、9月最終戦のジャグラーで快勝できましたし、ヒキに関しては戻りつつあるという感じは出てきましたかね。

とりあえず、10月こそは、という感じにはなってきたように思われます。


というわけで、2010年9月の総括です。


戦績:8勝12敗

収支:-99.9k

期待収支:+43.80k

稼働時間:82.5時間

時給:-1.21k

1時間当たりの期待収支:+0.53k

今月の収支における機械割:96.8%

今月の期待収支のおける機械割:101.4%


今回から表記する項目を上記のように増やしてみました。

…まぁ、理論値から見てみれば大分かけ離れていますね。

ただ、やっぱり期待収支が低すぎるんですよね。

最終的な期待収支における機械割が101.4%しかないのでは、どうしてもこのような下ブレも起きてしまいますよ。

本気で勝つならまずそれなりの期待値を積まなければならないでしょう。


さて、最後はおなじみ機種別収支ベスト&ワーストです。


ベスト1

『新鬼武者』

6勝7敗 +70.3k(+36.64k)


1度も6っぽい台はつかんでいませんが、新鬼武者がベスト1となりました。

今月はかなりこの台でいい思いも苦い思いもさせてもらいましたが、いい思いのほうが上回った、ということですね。

ちなみに期待収支もダントツで新鬼武者が1番でした。


ワースト1

『蒼天の拳』

4敗 -55k(-2.34k)


それなりに高設定ぽい台にもめぐり合えて入るんですが、何せ結果が出ません。

もはやここまで来ると相性なんでしょうかね。

とにかく勝てる気がしませんよ、えぇ。

ちなみに、期待収支のワーストは蒼天ではなくギラギラ爺夏の-3.03kでした。


…このように、8月に引き続き悲惨な月となった9月でしたが、後半はヒキも回復した感がありますし、もう少しまともな実践記をお届けできるのでは?

そんな風にも感じましたが、果たして実際はどうなるのでしょうか……。