ミリオンダラーズロード 第238回 ただ淡々と | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回応援したい選手はコチラ。

『岡田幸文(千葉ロッテマリーンズ)』

すっかりマリーンズの1番バッターとして定着した岡田選手ですが、この選手、育成選手出身なんですよね。
育成選手の年俸は基本的に240万円。
いつクビになってもおかしくない育成選手で、年収が240万円というのは非常に厳しいです。
しかも、岡田選手は結婚していて家族もいるそうで、奥さんには反対されたそうです。
しかし、3年だけ勝負させてくれと頼み込み、そして今のポジションを築いた、ということです。
要するに苦労人であり努力の人、ってことですね。

努力の証は今年の岡田選手を見れば一目瞭然で、去年は草野球レベルだったバッティングが、今やパ・リーグの打率トップ10に入るまでになりました。
特に、全く打てなかった速い球が打てるようになったのと、ファールが打てるようになった点が大きいですね。
よっぽど練習・キャンプで振り込んだと思われます。

そんな岡田選手に、ワタシは大いに期待しているわけですが、期待しているが故にまだまだ高いところを目指して頂きたい。
次回は、超一流選手になるために、岡田選手に必要なモノについて取り上げていきたいと思います。


2010年9月29日。

実践台はコチラ。

『アイムジャグラーSP(B19R23 1/119)』
……んで。


85 ビッグ(チェリー)
155 ビッグ
114 ビッグ
155 バケ
4 ビッグ(チェリー)
127 バケ(チェリー)
8 ビッグ
83 ビッグ
399 ビッグ
50 ビッグ(チェリー)
89 ビッグ
43 ビッグ
107 やめ

思いっきりビッグに偏ってくれたおかげで、1000枚オーバーの快勝。
…だったんですが、所用により打ち切ることなく止めています。
なので、今回は特にこれと言って書くことがなかったりするんですよね。
…ま、たまにはいいでしょう、ってことで。


本日の戦績 +22.8k
アイムジャグラーSP +22.8k
(設定期待値:5
機械割:104.7%
期待収支:+3.71k)

今月の収支 -99.9k
8勝12敗

今月の期待収支 +43.80k