ミリオンダラーズロード 第239回 羽賀井泰 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今週の発見。

『バリウムを飲んだらウンコが白い』

皆さんこんばんは、shiyenです。
正確には白い下痢が出るんですけどね、下剤を飲むんで。

そんなことはどうでもいいんですが、ここ最近歯医者に通い詰めで、月曜日にはついに歯を抜いてしまったんですよ。
歯の根の最深部にまで虫歯進行していたらしく、もはや抜くしかなかった、ということでして。
すなわち、
『手遅れ』
ってことみたい。
そしてワタシは気付いたわけです。

(もっと歯は大切にしなきゃあかん)

なんせ、また生えるってことがないですからね、歯は。
毎日しっかり磨かなきゃダメなんですよ。
めんどくさがっちゃいかんわけです。

…てことをね、手遅れになってから気付いては遅いんですが、歯が一本なくなってワタシはようやく気づきました。

ただ、まだ抜いて間もないこともあるんでしょうが、まだまだ痛むんですよ。
つーか、ほんとに治るのか?
とすら思いますよ。
なんせ3週間くらいずっと痛いですからね。
心配にもなりますよ、えぇ。
物を噛むのですら一苦労ですよ。


2010年10月2日。

いよいよ月も変わって10月。
8月9月はロクなことがありませんでしたが、月が変わればそれもリセット。
心機一転できっとヒケることでしょう。
…というか、現在の時点で年間収支が約-240kと、かなりヤバいことになってしまっています。
今月、最低100kは勝たないと、6年振りに年間収支が赤字になってしまいます。
そうなれば、ミリオンダラーズロードとか言ってる場合ではなくなりますからね。
本気で勝ちに行かなくてはなりません。

…というわけで、この日の実践機種はコチラ。

『新鬼武者』

先月は悲惨な収支だった中、唯一と言っていいほどの活躍を見せました新鬼武者で、まずは幸先いいスタートを切りたいと思います。

…が、早速1台目を投資10本でやめ。
その間の中段ベルが2貝だけでは続行はできません。
ちょっと見切るには早すぎるかもしれませんが、他にもまた回されていない空き台があるため、そちらのほうが高設定の可能性はあるだろうと思い、移動することにします。
……すると。


31 蒼剣+10(強チェリー)

どうやら高確スタートだったらしく、そこで引いた強チェリーから蒼剣ラッシュへ。
…しかも。

91 蒼剣+200+10+50+50+50+50+10(スイカ中段チェリースイカ×2ハズレスイカ強チェリー)
322 赤7(ズバババ)
20 赤7(確定チェリーde+100)
354 蒼剣+60(弱チェリーハズレ)
462 蒼剣
512 蒼剣
561 蒼剣+10+10(弱チェリー強チェリー)
630 蒼剣+10(弱チェリー)
670 バケ
142 やめ

これがあれよあれよとばかりに乗りまくり、しまいには確定チェリー(中段チェリー+右リール赤7。蒼剣ラッシュに引くとビッグ+上乗せ100G以上)まで引いてしまいまして、あっという間に1500枚オーバー。

…も、中段ベルが1/100以下……。
おまけに、低確濃厚時にハズレから50G乗せるなど、奇数濃厚の挙動でしたので、恐らく設定は、
『1』
かな?
と。
となれば当然勝ち逃げにて撤退。
期待値的にはマイナスですが、まぁ月の頭にこれだけ結果が出せればOKでしょう。


本日の戦績 +20.6k
新鬼武者 +20.6k
(設定期待値:1(2台とも)
機械割:98.5%
期待収支:-1.05k)

今月の収支 +20.6k
1勝

今月の期待収支 -1.05k