ミリオンダラーズロード 第150回 苦しんでます | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

プロ野球開幕問題も一悶着ありはしましたが、とりあえずセ・パ同時の4月12日開幕、ということで落ち着きました。

しかし、それはそれで良かったとは思いますが、そうなると開幕までまだ2週間あるということになるわけでして、順位予想はまだ早いかな、と。

…というわけで、今回は2011シーズンの個人的注目選手を挙げてみたいと思います。
…さぁ、パ・リーガーことおいどんが挙げる2011シーズン最も注目すべき選手とは……、この選手だ!

『ダルビッシュ有』

おっと!
割とありきたりですって?
そんなことはありません。
今年のダルビッシュは一味違います。

昨年オフ、ダルビッシュは肉体改造を行い、一回り大きくなってキャンプを迎えました。
その結果、春先から156km/hをマークするなど、球速が大幅アップ。
しかも、神宮で出したまがいものの156km/hではなく、札幌ドームでの156km/hですからね。
映像で見る限り、ムチャクチャ速いです。
しかもノビがあり、ほとんどの打者が振り遅れています。
それに加えて球界ナンバー1のスライダー、140km/h後半のカットボール、バットを簡単にへし折るツーシームと、どれをとっても一級品の変化球がある上に、それぞれコントロールもいい。
ワタシは20年近くプロ野球を見続けていますが、今年のダルビッシュは、今までワタシが見た選手の中でもダントツに凄いですね。
ケガなく1年を過ごせばとんでもない成績を残すような気がします。

…てことで、今年のダルビッシュには要注目です。
佑ちゃんではありませんよ。



今回は2010年2月23日のお話です。

前日に年1レベルの大きいイベントがあったこともあり(ワタシは大敗でしたが)、この日のマイホは閑散そのもの。

ワタシはこの日もまずは、
『あしたのジョー』
のシマへ。
果たして、この日のジョーはどうだったのでしょうか。


15 赤7
69 JAC
11 ART
94 JAC
7 ART
37 JAC
8 ART
17 JAC(終わり)
15 青7
9 赤7
3 ART
17 青青赤(終わり)
54 青青赤
139 赤7
8 赤赤青
15 JAC
46 JAC
44 青7
45 赤7
51 JAC
20 赤7
436 JAC
27 JAC
12 ART
4 JAC(終わり)
3 やめ

さい先こそ良かったものの、その後まさかのART10連続スルー。
特に、赤7をすでに3発スルーしており、おそらく高設定の可能性は低いだろう、という結論に。

(低確赤7時のART突入率
設定1・2:50.0%
設定3:55.5%
設定4:62.0%
設定5:66.6%
設定6:75%
(高確時は全設定75%))

…てことで、ART終了後即止めし、他の台へ。
…とは言っても、別なジョーに移っただけなんですけどね。


37 赤赤青
4 ART
37 JAC
8 ART(栄光流れる)
51 JAC(劇画ジョー)
15 ART
19 JAC(終わり)
167 赤7
3 ART
483 赤赤青
2 ART
38 青7(終わり)
4 やめ

次なる台は、継続こそしなかったものの、ポンポンとARTに入り、あっという間に800枚強のコインをGET。

…も、ここで閉店が近いということで実践を終了することに。
結局、最初の台で突っ込んだ分を取り戻すことまではできずに終了することとなってしまいました。
…しかし、2月の前半が調子良かったせいか、さすがにここ最近は勝てなくなってきてますな……。


本日の戦績 -3k
あしたのジョー -3k

今月の収支 +80k
11勝7敗