2011ゴスロの旅1『リングにかけろ1-黄金の日本Jr編-』 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

というわけでやって参りました新企画!
題して!!

『2011ゴスロの旅』

ワタシもブログを始めて、いつの間にか5年になるんですが、基本的に勝つことを大前提としているので、実践機種が偏っているんですよね。

しかし、世の中には様々な機種が溢れており、中にはそうはお目にかかれないようなレアな機種ってのもあったりするわけですよ。
…で、ふと思ったわけですよ。

(色んな機種のことを知らずに、真のスロブロガーと言えるのだろうか)

そこで目をつけたのが、

『5円スロット』

です。
5円スロットには、新しい機種から過去の機種まで、実は様々揃っていたりします。
しかも、様々な台を知ることが目的ですから、収支は度外視せざるを得ません。
そうなると、5円スロットは最適なんですよね。

…てなわけで、以下に細かなルールを記します。

・Aタイプの台はビッグを引くまで、ART機はARTを引くまで実践。
(エヴァのようなRTのみの機種はAタイプとして考えます)

・目標を達成できたら次の台へ移動。
打つ台がなくなったら店を移動(なので他の街にレア台があれば旅もします)。

・基本的に実践は20円スロ以外。
10円スロットのように、5円スロット以外でも可。

・ビッグ及びARTが引ければいいので、収支は度外視(一応収支も載せますが)。

また、その他にもホールの様子など、気になったポイントも書いていきますので、どうぞお楽しみに!

…あ、もう1つ言い忘れていました。
この企画はアメブロVer.とmixi Ver.で若干仕様を変えています。
mixi Ver.は完成次第すぐに更新しますが、アメブロVer.はちょっと更新に時間をかけてます。
そのかわり、画像満載にしてお届けします。
かなり画像を撮っていますからね。
何を考えながら打っているか、いつもの実践記以上に克明に記しておりますので、ミリオンダラーズロードとはまた違ったものになるかと思います。


てことで、早速第1回目の実践の模様です。
第1回目は、2011年3月21日(月)。
場所は札幌市手稲区にありますM店。
ワタシが一番最初にマイホとしていたホールです。
ここは4号機時代、プロが集まる激戦区でしたが、押忍!番長80台撤去後に、シェイク2を80台導入して客がぶっ飛び、それ以来閑古鳥が鳴くホールとなってしまったんですね。
その後5スロを導入したようで、ワタシはまずこのホールからスタートすることにしました。
…とゆーか、ちょうど札幌に帰省していたので、実家の近くのホールで打ったっていうだけなんですけどね。

さて、ホールに着くなりまずは各シマを一周。
ふむ。
以前と比べてかなり客がいます。
ただ、祝日だったということもあってか、プロっぽい客や、よくスロットをわかってそうな若い客は皆無。
…ま、それは平日に来て見なければわからないですけどね。

さて、5スロコーナーですが、ここは2シマということもあってか、ほぼフル稼働。
やっぱ5スロの需要は高いということを伺わせます。


ミリオンダラーズロード-110321_1709~01.jpg


さて、記念すべき1発目をどうしようかと、5スロのシマを往復しますが、なかなかこれといった台が見当たりません。

(やっぱ新鬼からいきたいよな~。
散々お世話になってるし)

しかし、間一髪で台を取られてしまい、念願叶わず。

…結局、5分ほど迷った結果、ワタシが着席した台はコチラ。



ミリオンダラーズロード-110321_1709~02.jpg



『リングにかけろ1~黄金の日本Jr編~』

なんでリンかけか?
と言いますと、この台、結構好きなんですよね。
しかし、この台の面白さを知った時にはすでにマイホから撤去されておりまして。
なかなか打とうにも打てなかったんですよね。

…てことで、早速ワタシは1000円をサンドに投入。
コインがモリモリ下皿に注入されます。
さすがは5スロ。
いつも以上の枚数です。


ミリオンダラーズロード-110321_1711~01.jpg


とりあえず下皿分が飲まれたので、もう1k追加しようかと思ったその時、ワタシは異変に気づきます。

(あら?
残高に『5』ってあんねんで?)

…そう、ICカード対応機の場合、0.5kずつコインが貸し出されるみたいなんですよね。
なので、ワタシはまだ0.5k分しかコインを借りていなかったみたいでして、もう1度貸出ボタンをプッシュし、残りのコインを借りることにします。

したらば!



ミリオンダラーズロード-110321_1718~01.jpg


下皿が飲まれる寸前にボーナス。
青青赤ビッグをGETします。
このビッグ中にバー揃いをGETできればART、
『ブーメランラッシュ』
に突入し、リンかけはクリアとなるわけですが、…ま、そううまくいくはずもなく。

仕方なく続行することにすると、いつもは貯まらないグローブを、1発目の周期CZから3つGET。
それでもいつもは余裕でスルーするんですが、まさかまさかの1発目から剣崎登場!
(竜児だったかもしれんけども、よくわかってません)

…も、連続演出はあっさりとスルー。

(なんやねん!
スカかよ)

続いては志那虎で、こちらもやはりスルー。
そして最後は……、石松ガッツ。

(なんやねん!
期待させといて一番弱い演出やんか!!)

ハイハイ、とばかりにレバーを連打していると、これがあっさりおねーちゃんをGETし、連続演出成功。



ミリオンダラーズロード-110321_1727~01.jpg


(ウホッ!
まさか1発目の周期から無限入るとは!)

周期CZからのARTはNEXT ARTとかいう第4のボーナスとかで、次回ボーナスまで継続の無限ARTなんですね。
これを1回目の周期CZから引くってことは滅多にないんですが、とにもかくにもあっさりARTをGET。
まずはリンかけクリア確定です。

結局、この無限ARTは366G継続した後に異色ビッグにて終了。
その後のARTは単発で終わり、これにて実践は終了。



ミリオンダラーズロード-110321_1754~01.jpg


流した枚数は610枚だったものの、投資は1kですし、出だしとしては申し分ないですね。

…しかし、わかっていたことではあったものの、換金してみたらばたったの3k。
等価だったからまだ良かったものの、本来なら12kですからね……。
やはり金にはなりませんわね……。


今回のクリア機種

『リングにかけろ1~黄金の日本Jr編~』

総収支:+2k