ミリオンダラーズロード 第147回 バジリスクはマジリスク | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

『前回偉そうなこと抜かしとったけど、お前は何かしとんのかい』

と思った方々。
ワタシも、心ばかりの義援金を送ろうと考えておりまして、

『勝った額の3%を寄付』

することにしました。なんだかんだ言っても、ワタシのような小者スロッターではこんなことぐらいしかできませんからね(普通に寄付すればいんじゃね?
という意見は置いときまして)。

…さて、それでは3月15日から3月22日現在までの義援金中間発表をしたいと思いますが、以下のようになっております!


3/15 498円

3/18 54円

3/19 -825円

3/21 60円

てことで、ここまでのトータルは……、

『-213円』

てゆーかマイナスって……。
すなわち、1円も寄付しないどころか、募金箱から213円くすねるってことじゃないですか。
んなアホな。

…しかしまだね、3月31日までを期間としていますから、まだわかりません。
土曜日に万枚出すかもしれませんし。
希望を捨ててはそこで終わりですから、ワタシは最後まで諦めませんよ。

…ま、被災者の方々のことを本当に想うんだったら、んなアホなことはせずに、さっさとできる限りの義援金を送るべきなんでしょうけどね…。



今回は2010年2月18日のお話です。
この日もやっぱりジョーのシマへと直行。
すると、前日とはうってかわり、この日は割と空いています。
とりあえず、ワタシは打って良さげな台をチョイスし、着席します。


31 JAC
28 JAC
27 ART
32 JAC(終わり)
16 青青赤
107 JAC
5 やめ

ここで、約5000枚は一撃で出ていた台が空き台に。
だったらば、ということですぐさま移動します。
…しかし、これが良くなかった。


台移動(約5000枚お持ち帰りの台)
10 赤赤青
32 赤赤青
15 JAC
22 赤赤青

(全くART入らず。ドヤっても連せず。多分当たりは最初打ってた台。終わっとる)

…てことで、このメモにあるとおり、ひどく悲惨な結果に。

しかし、この台移動が正解だったのか、というのは疑問と言わざるを得ません。

というのも、この約5000枚というのが恐らく一撃で出たもののようでして、スランプグラフが完全な右肩上がりになっていたんですね。
このようなことは低設定でも薄いところを引けば十分起こり得るんですよ。
高設定ほどARTに入りやすく、また機械割が6でも107.5%と決して高くはないですから、
『ギザギザに右肩上がりになっていく』
これが高設定の特徴だと思うんですよね。
初めに打った台がどちらかと言えばそれに近いものでしたから、今回の台移動はミスだった、ということになるでしょう。

てことで、この日はその後バジリスクにも突っ込み、負債を増やすこととなってしまったわけですが、まぁいい勉強になった、ということでね、収めとくしかないっすよね。
大敗だったっすけど。
笑えないくらいやられましたけど。
てゆーか、帰りの車内では大反省会が繰り広げられましたけど。


本日の戦績 -32k
あしたのジョー -23k
バジリスク -9k

今月の収支 +94k
10勝5敗