ミリオンダラーズロード 第142回 ボ連 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

金曜日にお届けする小ネタのテーマはコチラ。

『現代社会をぶった斬り』

これは毎回気になった1つのニュースを取り上げまして、めっためたのギッタギタにぶった斬る、というものです。
…とは言っても、案外普通のことを言って普通に終わるかもしれませんけどね。
なぜなら小心者だから。
変なこと言って叩かれるのもイヤなもんですからね。

……って、そんなことでいいのか!
喝!
喝!喝!!
無論いいわけありません。
やはりどんどんぶった斬りますよ、えぇ。
やっちゃいますよ、はい。

しかし、今日本は大変な事態になってますわね。
おかげで気になる記事を見つけようにも地震の話しか見当たりません。

その中でも、ワタシが気になったニュースはこれです。

『ヨン様、被災者に7500万円の寄付を申し出(http://mixi.at/a54droS)』

7500万円ですよ、7500万円。
さらに、ユニクロの社長は10億円ポケットマネーで寄付するらしいですよ。
こういう話を聞いて、ワタシが黙っているわけにはいかないでしょう。

…てことで、ワタシも考えました。

『3月15日~3月31日までの期間で稼いだ勝ち分の、3%を寄付金として献上します!』
…3%って、ずいぶんケチ臭くないっすか?
……正直アタクシ、金があんましないんす。
これでも、ほんとは1%にするのを、
(それじゃああんまだべ)
ってことで引き上げたくらいなんですから。
…まぁそうは言っても、万枚出せば6000円寄付するわけですから、結構なもんでしょ?
…って、4様に比べたらカス以下ですけどね。
……でも、カスでも何か力になりたいじゃないですか。
こんなことぐらいしかできないですからね、ワタクシの力では。

てことで、この近況については、

『shiyenの小言部屋』
『スロウスロット』
『現代社会をぶった斬り』

の3コーナーにてお届したいと思います。
どうぞお楽しみに!



2010年2月10日。
2月2日から数えて9連戦目のこの日。
はっきり言ってこの当時はヒキが良かったですから、相当余裕を持って立ち回っていましたね。

そんな中、アイジャグを挟んでワタシが手を出した機種はコチラ。

『マジカルハロウィン2(B12R4 1/193)』

打ってヨシと言える根拠ははっきり言って薄いんですが、何とかどうにかアボらせたい。
アボ連させたい。
そう思い着席しました。

…したらば。


230 バケ(4枚役)
121 赤7(?)
56 バケ(チェリー)
6 アボチャンス(ミッションクリア)
71 バケ(4枚役)
122 バケ(4枚役)
25 やめ

全然あきまへん。
全くアボることなくEND。

しかし!

『B19R17 1/176』

という2箱お持ち帰りの台がちょうど空き台に。

(これや!)

と、素早く台移動。
…果たして、今度こそアボらせ、アリスタソの活躍が見られるのか!?


152 バケ(4枚役)
8 アボチャンス(自力)
35 赤7(4枚役・アボ中)
4 アボチャンス
298 バケ(マジカルチャンス銅)
4 アボチャンス(ミッションクリア)
35 アボチャンス
70 アボチャンス
102 アボチャンス(自力)
136 アボチャンス(アボ揃い)
169 アボチャンス
201 アボチャンス
289 バケ(スイカ)
11 赤7(リプレイ)
21 赤7(リプレイ)
160 バケ(4枚役)
20 赤7(スイカ)
6 やめ

というわけで、見事アボ連させることができ、1箱GETにてEND。
リプレイ重複ボーナスも2度見られ、おそらく設定は良かったのではないかとは思いますが、なんせマジハロ2は設定が読みづらい。
これだけのデータでは全くわからん、というのが正直なところです。
何とかアボ連させたいとかほざいていましたが、この台を打つのは他に打てる台がなく、かつスランプグラフがプラス域で上向きになっている場合だけでしょうね。
いくら人気があると言っても4台しかなく、主力機種としての扱いを受けるとは思えないですから、朝から高設定狙いするのもリスクが大きいですしね…。


本日の戦績 +11k
(収支は小数点以下を四捨五入して表示しているため、機種別の収支とトータルの収支が合わない場合もあります)
アイムジャグラーEX +3k
マジカルハロウィン2 +7k

今月の収支 +127k
7勝2敗