ミリオンダラーズロード第141回乱れ打ったっちゃ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

木曜日にお届けする小ネタはコチラ。

『スロウスロット』

これは何かと言いますと、現在ミリオンダラーズロードとして連載中のパチスロ実践記が、更新をサボり続けたおかげで相当古いものになってしまってるんですよね。
未だに2010年2月の実践記を書いているくらいですからね。

てことで、この、
『スロウスロット』
では、最新の状況及び情報を中心に、その他ちょっとした小ネタまで、あらゆるパチスロに関することを書いていきます。
ちなみに、この、
『スロウスロット』
というタイトル、意味はわかりません。
というか、何を思ってこういうタイトルをつけたのか、今となっては不明です。
ですが、こうメモに残されていたので、そのままこのタイトルで行くことにします。

さて、それではとりあえず近況でもお伝えしようかと思います。

実は、この3月はあるテーマを持って挑んでいたりします。
そのテーマとは、

『天井とジャグラーで確実に勝つ!』

1月2月とワタクシ、実は大きく負け越しております。
実際、金銭的にかなりヤバいラインまで来ております。
ですので、これ以上は負けられません。

…てことで、確実に期待値を積むことができる、

『天井狙い』
そして、
『ジャグラー』
この2つに絞った立ち回りを展開しているわけですが、これについてはまたいずれ。



2010年2月9日。
それから13ヶ月もすると日本は大変なことになるわけですが、そんなこととはつゆ知らず、ワタクシはいつものように9のつく日イベに参戦しています。

『哲也2(B6R6 1/189)』


247 白7(特リプ)
21 玄人30(自力)
57 やめ

『あしたのジョー』


67 JAC
53 赤7(高確)
18 ART
52 JAC(おわり)
14 青7
34 JAC
13 やめ

『緑ドン(B16R13 1/197)』


190 バケ(平行龍)
13 ART(自力)
36 赤7(単独)
57 やめ


非常にまずい立ち回りです。
完全に乱れ打っています。
…まぁ、いずれも座る根拠が薄い台ばかりで、ちょっとでも不安要素が表れると続行する勇気がなくなるからこういうことになるんですよね。
こういう時は、

『見に徹する』

もしくは、

『天井狙い』

これしかないでしょう。
天井狙いなら期待値が明確ですから、打つ根拠として十分になりますが、それができないなら打ってはダメなんですよね、本来は。

…そんなわけで、これなら打てるだろうという天井狙いの台を、小の後ワタシは打っています。


『青ドン極(バケ後489Gハマり)』


326 ドンビッグ
0 やめ


『悪魔城ドラキュラ(ボーナス確率:1/273)214ハマり』


93 青7(高確・十字架4)
24 やめ

…って、言ってる側から手を出すべきじゃないドラキュラ打ってるし。
こういうことをやっていればいずれ痛い目に遭うわけですよ。
いけません。
反省ですよ、反省。


…しかし、粘りに粘っていると、ようやく打ってヨシな台が空きました。


『うる星やつら2(B27R15 1/132)』

ボーナス確率から考えて設定4or5はあるでしょう。
うる星やつら2は設定4あれば十分勝てますから、これはもう閉店までレッツゴーです(ちなみにこの時点で夜9時を回っていましたが)。


197 青7
262 赤7
26 青7
24 ラムビッグ
99 やめ

…てことで、何とかビッグ4発引いてEND。
最後の最後で結果は出せたものの、立ち回りとしてはよろしくないですね…。
完全に乱れ打ちですからね。
これが引き金になって収束が来なければいいんですが……。


本日の戦績 +4k
哲也2 -3k
あしたのジョー -1k
緑ドン -2k
青ドン極 -2k
悪魔城ドラキュラ +4k
うる星やつら2 +8k

今月の収支 +116k
6勝2敗