ミリオンダラーズロード第140回 おもしろくない… | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

水曜日にお届けするのはコチラ。

『shiyenの小言部屋』

これも以前にやっていたものですが、テーマとかは特になく、ただ日々感じたことや起きたことをつらつらと書きなぐっていく雑記です。
それを500文字前後で書いていくんですが、規定の文量に達した時点で打ち切ります。
ですので、全くオチがないこともあるかと思いますが、この小言部屋はオチを求めているわけではないですので、そういうもんだと思って読んでいただければ、と。
前から読んでいた方はわかるかと思いますけどね。

ちなみに、これを書いているのは実は3月12日だったりするんですが、前日は泊まりで温泉宿に行っていたんですよね。
…で、徹夜でサンマにふけっていたわけですよ。
テレビをかけてみればひたすら緊急地震速報が流れていましたが。
もう聞き飽きるくらい流れてましたね。
しまいには、ドラクエ3のデータが消える時の音楽(ファミコン版)のようなトラウマが残るくらいですよ。
…なんてことを抜かしている場合じゃないんですよね。
被災者の方々には謹んでお見舞い申し上げます。



2010年2月8日。
まだまだ好調を維持しているワタシですが、どうも1度いい思いをするとそれが忘れられなくなるようでして。

この日もまず向かったのは、

『バジリスク』

当時は解析がまだ十分に出ていなかったので、何が設定看破要素になるのかよくわかっていませんでしたが、とりあえず打ってみれば何かしらはわかるだろう、ということで着席してみることに。

…したらば。


17 赤赤青
1 やめ

(ボーナス確率がよりいい台が空いたため、そちらに移動)


209 赤赤青(高確)
+30 追想
44 赤赤青(ART中)
+10 追想
(38 おわり)
53 赤赤青
264 赤赤青
+30 追想
8 青青赤(ART中)
+10 追想
13 赤揃い(ART中)
+10 追想
70 バトル勝利
+10 追想
89 赤揃い(ART中)
+10 追想
55 バトル勝利
+10 追想
(95 おわり)
376 青青赤
156 赤赤青
30 青揃い
334 青青赤(高確)
+10 追想
(36 おわり)
45 やめ

投資17本でどうにかARTに突入。
その後、ART中にうまいことボーナスが絡み、あえなく1箱GET。

…しかし。

(これはええで!)

と調子に乗ってしまったんですね。
そこから3発の大ハマりを食らい、あえなく全飲まれ。
最後にARTに突入させるも、あえなく単発で終わり、万事休す。

…で、この日の実践で幾つかわかったことがありました。

まずは、

『ART中にボーナスを引くことが重要』

ARTにボーナスを引くと継続率アップ抽選が受けられ、かつ追想の刻が付いてきます。
初当たりはどうも低い継続率になりがちみたいですので、これが何より重要でしょう。

そしてもう1つ。

『おもしろくない……』

バジリスクはなかなか評判がいいのですが、はっきり言って何が面白いのかわかりません。
高設定を打てば面白く感じるのかもしれませんが、簡単にバトルに負けてARTは終わりますし、通常時もアツそうな演出を簡単に外したかと思いきや、何でもない演出で当たったりと、メリハリがありません。
設定6の機械割は119%らしいですし、そうは入らないでしょうから、この台を積極的に打つことはないでしょうね。
そういうことがわかっただけでもプラスかもしれません。

その後は、

『哲也2(B16R11 1/163)』

を叩いています。


67 バケ
161 白7
80 白7(7揃い)
4 玄人30
36 玄人30(自力)
70 玄人30(自力)
104 やめ

閉店時間が迫ってきていたため、泣く泣くやめ。
ボーナス確率だけ見れば設定6なんですが、…ま、このくらいの時間では何とも言えませんわね。


本日の戦績 -6k
バジリスク -12k
哲也2 +6k

今月の収支 +112k
5勝2敗